たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天保異聞 妖奇士 1(完全生産限定版)

DVD

限定版は本編ディスク+特典ディスクの2枚組。てっきりコードギアスの1巻初回版みたいに、1個のソフトシェルケースの中にディスク2枚入り仕様かと思ってたら、1枚収納ジュエルケース×2が透明スリーブに入っているという、無駄に豪華な仕様w シュリンクはがす…

アンジェリークエトワール 〜花のシャングリ・ラ〜/〜翠のオアシス〜

CD

バラエティCD。これも前に出たやつの再発廉価版。初回特典は無し。各2枚組で内容はキャラソン・ドラマ・ドラマキャストのトーク・メールメッセージとまさにバラエティ。「花のシャングリ・ラ」は神鳥メイン、「翠のオアシス」は聖獣メインな感じ? しかしさ…

アンジェリークエトワール 聖地に吹く風

CD

ドラマCD。2004年に出たものの廉価版再発。旧盤には初回封入特典があったけど今回の再発版には無し。登場人物は聖獣の守護聖9人のみ、エトワールからの新キャラ3人がメイン。聖獣の守護聖最後のひとり、ユーイを迎えて、やっと9人勢揃いの新米守護聖たちのド…

T.sonic 520 保護シート貼ってみた&充電池購入

ヨドバシの携帯オーディオ売り場で液晶保護シート買ってきて貼ってみた。透明・硬質でクリアなタイプ、好きなサイズに切って貼る(接着剤なしの)汎用のもの。T.sonic 520 の液晶面は平らなので市販のどんなシートでもOKのはず。これで傷も防げるし、指紋も気…

結界師 #16「無色沼のウロ様」

ウロ様ちょっとジブリっぽいというか、モリゾーっぽいというかw なんか良守父にだけウロ様が見えてないっていうのが……疎外感とかないのかな? 本人は気にしてないんだろうか。

DEATH NOTE #17「執行」

む、2人が監禁されてた間もデスノートの殺人は続いてたんだよね? 何日先でも日を指定して殺せるんだっけ? 最後に出てきた8人は……続きが気になる。

黒田崇也&大塚明夫 Knock Out VOICE!! #12

55分。先週配信が公録だったんだけど、もう今回読まれてる投稿で公録聴いたって話題が出てるって、収録から配信までほとんど日が空いてないの? しかし既に投稿メンバー(というか採用されるメンバー)が固定してきてる……なんかこの雰囲気は深夜AMラジオって感…

うたわれるものらじお #34(DC版)

ゲスト無し、50分。今回の画像は何w 配信を聴いても、どこからあの画像のシチュエーションになるのか全くわからないw マカビンビン効果なのかw 本編は今回もらぶらぶ通りこして超まったり(力ちゃんが柚姐の話を落ち着いて聞いてあげてるぞ!w 柚姐の攻撃も控…

T.sonic 520 で歌詞表示

昨日の続き。ポータブルオーディオ T.sonic 520 の歌詞表示機能の使い方。説明書見ても機能メニューの歌詞表示ON/OFF設定のことしか書いてない。トランセンドの公式サイトを見るとWinampとプラグインが必要みたいに見えて何だか意味不明……。で自分がやってみ…

DEATH NOTE #14「友達」/#15「賭け」

どうしてもLの方が悪役に見えてくる展開……そこがいいんだろうけど。Lってキラを逮捕(?)しようとしてるわけだけど、正義感からというよりは知恵比べにやりがい感じてるように見えるし。結局、ミサはLの本名を見たはずだけど、それを月に伝える前にノート…

ProjectBlue 地球SOS #5「侵略の魔手! G反応炉作動せず!(前編)」

ビリーのお父さん初登場? ペニーの両親も初登場か?(登場の仕方はともかく) ジェームズもなんか変な感じだが、あのゴーグルで見てみたんだろうか……。

コードギアス 反逆のルルーシュ 02

DVD

第2〜4話の3話収録。初回生産特典はオリジナルブックカバー。キャラ設定画(かな? TV放映時に提供バックに出てる線画と同じようなの)がプリントされてるコート紙の文庫サイズカバーなんだけど……使わないなぁ。紙じゃなくビニールとか布製ならまだしも。ディ…

恋する天使アンジェリーク 〜Sweet・Paradise〜 memory 01/02

CD

隔週金曜更新で配信中のWebラジオのCD。現在出てる2枚を両方買ってみた。うたらじみたいなデータCDと違って普通のオーディオCDなので収録時間が短いぞ……過去の配信分からの傑作選+一部未公開トーク(ED後にフェードアウトしていく雑談のとこ)収録って感じな…

Transcend T.sonic 520

ポータブルオーディオは初代ギガビート(HD5GB)を持ってるんだけど、トランセンドのフラッシュメモリ内蔵(2GB)のが安かったので買ってみた。数日前から使用中。小さい・軽い・録音機能付き・FMラジオチューナー付き・歌詞表示機能付き・単4電池1本で15時間・P…

セイントオクトーバー #8「ロリ熱投! 何故なの?あなたと超ボーリング!」

いきなりボウリングってホントに「何故なの?」だよw ボウリングのピンとかが3DCGなのが浮いていたw 結局ロリたちの素性はバレてるってことでいいの?

ゴーストハント #20「血ぬられた迷宮(3)」

あいかわらず麻衣がウザキャラだなぁw 嫌なら観なきゃいいのにって話だがw 何故ウザキャラになってしまうのかというと、話が麻衣の視点で進むので、どうしても麻衣の主観的一人語りが多くなるからか……最近やっとわかったw いろいろ謎設定(劇中の麻衣はまだ知…

コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」

藤堂と四聖剣ひさびさの登場。四聖剣の朝比奈の声に聴き覚えがある気がしたが私市淳(アンジェのティムカ)だったのか。そういえば扇:真殿光昭(チャーリー)、ジェレミア:成田剣(アリオス)、クロヴィス:飛田展男(リュミエール)と他にも守護聖様が。みんな全…

うたわれるもの オリジナルドラマ 〜トゥスクルの財宝〜

CD

デリホウライとカムチャタールも登場のドラマCD第3弾。カムチャタールはPS2版ゲームで新登場のキャラなので、アニメオンリーの人にはわかりにくいかも……。トゥスクルに隠された財宝をデリホウライが探しに来る話、ということでまたお笑い系? と思ったら意外…

うたわれるもの DVD-BOX 章之四

DVD

余録其之四は、ショートエピソード第4話「禍日神〜ヌグィソムカミ〜」、「うたわれるもの相談室 エルルゥの部屋」、PS2版ゲームのプロモ映像、ノンテロップOP&ED、第20〜26話のエクストラトレーラー。ショートエピは第3話の続き。あれで終わりだったら後味…

ProjectBlue 地球SOS #4「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪!(後編)」

レンタルDVDで前に観た2巻の後半。今回適当に流し観したので内容が頭に残っていないw この前の TOKYO TRIBE2 で見たブッバのトルソーコレクション、似たようなのをどこかで見た気がしていたが、これ(要塞島のカプセルの列)だったのかも。

コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」

マオ、やっぱり生きてたか……と思ったらまた死んだ?w スザクの過去がああいう形でルルーシュに知られるとは思わなかった。

メジャー「それぞれの選択」

ランニングは別に屋上でやらなくてもいいのに……。茂野父はもう引退したの? 時系列が思い出せないがw こないだ引退表明したばかりでまだシーズン中だと思ってた(シーズン終了までは現役続行かと)。横浜リトルの監督ってこんな顔だっけ? あんまりグラサン取…

アンジェリークエトワール 7日目

PS2

もう面倒なので攻略本「恋愛講座」見まくりw レオナード様のデートを1回すっぽかして親密度を下げてから再挑戦、デート3回やり直してめでたく恋愛イベント第3段階(告られず)・最上エンド・恋愛エピローグが見られたよ……。この3回のデートの間に告白エンド(告…

アンジェリークエトワール 6日目

PS2

再びオスカー様告白イベントがキタので今回は振ったら、終了にはならずにオスカー様との親密度が200→60台に……結構マジヘコむw とりあえず放置して他と親密度上げてたら、ユーイ様と恋愛イベント第1段階、レオナード様と第3段階で告白エンド……まぁこれはこれ…

うたわれるものらじお #34(ラジオ関西版)

ゲスト無し。品行方正ラジオw マカビンビン公認ラジオw 番組中で勝手に商品名を連呼しているのでメーカーに話を通しに(?)行ったら(誰が行ったのか……)公認の快諾を得たということらしい。ラジオスポンサーってわけじゃないのでCMが流れたり提供読みに商品名…

うたわれるものらじお #33(DC版)

2/19更新分をやっと聴いた……。ゲスト無し。43分。ゲーム版でユズハに子供がいるの知らないハクオロさんw ドリグラは「電話」「ゴンドラ」→「ベニス(ベネチア)」でポイントゲット、累積9ポイントでリーチ。今度の景品はどうなる? 箱根すら無理なのにベニスに…

黒田崇也&大塚明夫 Knock Out VOICE!! #11

今さらだけど先週(2/16)分書きそびれてたので。公開収録。69分……音泉60分の壁は無くなったのか?w (暗黙の了解とはいえ)上限無いとうたらじゲスト回が大変なことになってしまうぞw 公録だから特別? 黒田崇也はいつもよりいい声だと思った。公録の方がいい感…

カレイドスター スペシャルセレクション #8(#17)「燃えろ! すごい ミア」

今回未放映の話数で何かカレイドステージの経営(運営?)がピンチになったらしい……。ミアには文芸方面の才能があったのね。元々裏方志望だったわけでもないのか。どうでもいいけど、そらが部屋に来てるのに、ユーリさん服着ろよw(もちろんさすがに下は穿いて…

FINAL FANTASY XII PLAY ARTS ガブラス

壽屋のアクションフィギュア。ヨドバシ通販で予約してたのが届いた。細部も作りこまれてて思ったよりいい出来。手は替えパーツがついてて双剣の着脱可能。フィギュアで一番気になるのは顔の造形なんだけど、これ顔見えないから……w パッケージは開けてないの…

アンジェリークエトワール 5日目

PS2

やっとレオナード様の恋愛イベントが来たw あと、とりあえずアリオス登場させてみた。この登場条件って普通攻略本無しでわかるものなの? 自分には無理だったので本見たよ……。残り日数あと100日ぐらい。