たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

アンジェリークエトワール 6日目

再びオスカー様告白イベントがキタので今回は振ったら、終了にはならずにオスカー様との親密度が200→60台に……結構マジヘコむw とりあえず放置して他と親密度上げてたら、ユーイ様と恋愛イベント第1段階、レオナード様と第3段階で告白エンド……まぁこれはこれでいいけど*1。結局、親密度が高すぎると告白エンドになってしまい、最上エンドの恋愛エピローグにならない模様。デートの約束をすっぽかすとかして親密度を下げればいいのか……心情的にはやりたくないが。ちなみに1回クリアすると、各エンドのイベントムービー・ヴォイス・スチルが保存されてるのを「想い出」メニューから再生できる。告白エンドはクリアじゃないので注意。最初に1回オスカー告白エンドになっただけの時点では「想い出」メニューを実行できなかったけど、前のセーブデータからやり直し→最上エンド聖天使エピローグでクリア後は、前のオスカーのデートイベントムービー・告白エンドスチルも観られるようになっていた。つまり1回クリアするまでは、ギャラリーに保存はされてるが再生ができない状態。告白エンド後もデータセーブが行われるのでキャンセルしないように注意。1回クリア後に保存された告白エンドも(その後に再クリアしなくても)観られる。

*1:直球男前な愛の告白を小山力也ヴォイスで聴けるという、激ウマー萌えイベント、萌え通りこして悶えw 柚姐にはマジオススメw