たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロイック・エイジ #14「荒ぶる者」

ついにバカ兄貴たち失脚w すっきりしたw ディアネイラは人望もあるし崇拝もされてるし。お姫様キャラなのに嫌味が全くないところが良いわ。ベルクロスの「狂乱」はやっぱり姫様が止めるんだろうけど、どうやって?

らき☆すた #14「ひとつ屋根の下」

そういえばこれ2クールだったんだよね……長い。ネタ切れになるだろと思っていたら新学期・進級・新入生入学で新キャラ登場なのか。ゆたか……萌え属性てんこもりキャラかw かわいいが、つかさとキャラがかぶる気もする。あと、ゆたかの同級生はクールキャラ? E…

Devil May Cry #4「Rolling Thunder」

冒頭で襲われてた男が「何なんだコイツ等は」とか言ってたみたいだけど、悪魔の存在を知らない人もいるということ? でも悪魔退治という商売が成り立ってて、退治屋(?)も複数いるみたいだから、結構知られているはず……。 ダンテとトリッシュ(田中敦子だけど…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #16「アイドルとアイドル」

課長の本……欲しいw 表紙に自分の写真なんてナルw しかし春香、アイドルデビューってwそういう展開になるとは。やよいちゃんは先輩だけど、アイドル歴何年ぐらいなのかなぁ。そういえば亜美ちゃんもまだアイドル続けてるのか……って予告w 亜美ちゃん黒いw 黒い…

(新)ひぐらしのなく頃に解 #1「サイカイ」

まずは1期のおさらいか。一応1期も観ていたのだが何だかよくわからなかったw 今回のおさらいは、公式には(?)どういう事件だったことになってたか、ということでいいのかな。説明台詞に終始していたが、次回からはまた違うみたいなのでちょっと様子見。

ぼくらの #15「自滅」

ウシロ意外といい奴。キリエが戦わないと言ったとき、コエムシ怒ってたけど、一応コエムシもジアースが戦わないと(負けると)困るの? 今回は勝った(不戦勝)けど、次回もキリエの番ならまた試合放棄じゃ……それまでに心を変える出来事があるのか。田中さんの元…

デッド・ゾーン #10「モンスターがいっぱい」

まぁ最後は助かるんだろうなーとは思いつつもドキドキしたw 話聞いてくれない集団って怖い。しかしジョニーみたいな人が実際にいたらやっぱり胡散臭く思えるだろうなーw 今までのエピソードは地元だったから疑われなくてすんでたわけで。

仮面ライダー電王 #26「神の路線へのチケット」

今回も劇場版連動話。てか来週も?(再来週も?) 劇場版は公開日の8月4日に観に行くんだけど、その後も連動話がTVであるなら、もう1回行くかな……ってそういう作戦なのかorz 前回あっさりやられたと思ったらやられてなかったスパイダーイマジンw 分裂はカメ&…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #22「キュイキュイ! セレブとデート」

広川太一郎キター!(タブー……Mr.Booかw) でも正直ザコ敵だったw そしてあっさり復活の大地の拳魔マク(柴田秀勝、渋い……戦隊は常連?)、まぁあそこでイキギモ追跡よりお嬢様救出優先なのは、ジャンなら当然なんだろうけど。マクのデザインは何か仏像っぽくて…

天元突破グレンラガン #18「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

月に居る何かが攻めて来るんだと思ったんだけど、月そのものを落とすのか。宣戦布告のメッセンジャーとしての役割がニアにあらかじめ組み込まれていたなら、あの時シモンに助けられずに死んでたらどうなってたのか……。 月落下まで3週間というタイムリミット…

電脳コイル #12「ダイチ、発毛ス」

な、なんだってーw こういう話もありなのか……。あのヒゲたちとチャットできるシステムは凄すぎるw メガばあ、スキルの無駄遣いw 結局ワクチンはできなかったわけで、待ってたオバちゃんは放置なのか。ヤサコたちはそれなりに解決した(?)みたいだけど、感染…

ルパン三世 #13「タイムマシンに気をつけろ!」

昨日のSPはあんまりだったので、元ネタをGyaO*1で観た(1stはDVD持ってるけど、いま取り出せないところにあるのでw)。リアルタイムでも再放送でもDVDでも何度となく観てるけど、何度観ても面白い。詰め込んでる感じでもないのに、密度が濃い。無駄がないのか…

アイシールド21 #115「ナンバーワンを懸けて」

うーん、モン太の頑張りは評価したいが、キャッチングだけなら関東最強、という評価はないんじゃないか……。泥門の他のメンバーもそうだけど、他キャラからの評価だけで「いい選手」って描写されても……画で見せてくれないと。

コードギアス 反逆のルルーシュ 07

DVD

STAGE17〜19の3話収録。映像特典は、ピクチャードラマ(STAGE9.33)、STAGE17.5「仮面の真実」、STAGE17.5予告。音声特典は第19話オーディオコメンタリー(福山潤、櫻井孝宏、小清水亜美、副シリーズ構成:吉野弘幸、キャラデザ:木村貴宏)。初回特典(ケース封…

家庭教師ヒットマン リボーン! #40「リング争奪戦、開始!」

バジルの御屋形様は予想通りツナ父。9代目(久々に屋良勇作の出番がw)に息子いたのか……どうみてもツナよりザンザスの方が後継者向きのようだけど、9代目はなぜ最初から自分の息子を後継者にしなかったの? その辺の経緯って今後出てくるのかな。

ケロロ軍曹「ウレレ 電車の王様 であります/ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります」

Aパート、言わずと知れた仮面ライダー電王ネタ(「電車の王様、略して電(ry」w)だが、他局なのに……しいて言えばバンダイつながり? ウレレ、声はモモだけど性格はウラ……w 鉄ヲタギロロ喜びすぎw 「僕の必殺技、パート999!」……銀鉄ネタはいつか訴えられるん…

おおきく振りかぶって #13「夏大開始」

三橋と田島ってなんか微笑ましい仲の良さだw 三橋母は見た目も三橋と似てるけど、言動までそっくりw 父兄で観に来てたのは三橋母と花井母だけなのかな? 父母会作ってお手伝いします、と言われたときのモモカンの嬉しそうな顔が良かった。

家庭教師ヒットマン リボーン! #39「見えざる敵の目的は」

獄寺が頭を使っていたw ちょっと感動w

ケロロ軍曹「ケロロ 期間限定大侵略 であります/桃華 七夕限定の私 であります」

Aパート、「開運! なんでも限定ガン」ってまたテレ東ネタをw(でもちょっと上手いと思ってしまったw) オチはまぁ予想通り……。Bパート、ってこれAパートの続きだし。ドロロのことは自分も素で忘れていたw

家庭教師ヒットマン リボーン! #38「ワガママ子牛の失踪」

うーん……ランボさんは何か憎めない子供キャラで好きだが(ウザいのにウザくない!w)今回はサブタイの割には脇だった。まぁいいか。しかしとっとと指輪編進めてほしいのにこのまったり感……微妙。

ケロロ軍曹「556 カップメンの作り方 であります/ケロロ 攻略!クロスワード であります」

Aパート、やっぱり556エピはつまらん……カップメン見たことないってどういうこと? ペコポン来たばかりの頃の回想話とかならまだわかるけど。電気・ガス・水道は止まってるがスーパーで福引ができるほどの買い物をするお金はある……。 Bパート、景品につられ…

BLUE DRAGON -THE ANIMATION- #14「クルックの想い」

あっ、クルックがメカに強いって設定すっかり忘れてた。シリアス展開だったのに、消えてるブーケが服着てたのが気になったりw そしてついに登場、クルックの影。回復系?(フェニックスだし)

精霊の守り人 #14「結び目」

トロガイのペット(?)の小動物がかわいいw ミミズ(?)の化け物のエサに差し出されたのに怒って、助けられた後拗ねてたのがまたかわいいw ドングリみたいの食べるのね。拗ねてたけど、ドングリ山盛りにされてちょっと無視しきれなくなってるのもかわいいw 本…

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜 4

DVD

第9〜11話の3話収録。映像特典のちびキャラはセイラン(岩永哲哉)。 全12話なんだけど、次の最終巻には第11話(最終話)の他にTV未放映エピソード(新作?)1話分も収録されるらしい。楽しみ。恋する天使アンジェリーク?かがやきの明日?第4巻 [DVD]出版社/メーカ…

ルパン三世SP 〜霧のエリューシヴ〜

ルパン生誕40周年企画だというのにこのありさま……。せっかく魔毛狂介出してるのに旧作とは関係ないみたいだし、次元の「俺のマグナム」wは活躍しないし、ルパンも見せ場なしだし(頭も盗みの腕も発揮してない)、銭形は巻き込まれ&捕まってるだけだし、不二子…

BLUE DRAGON -THE ANIMATION- #13「潜入」

もうネネと対面? 結構早いな。しかしジーロの過去話で燃えたのに、ブーケとマルマロの緊張感のなさは……空気読めw あと最後のジーロ爆発フルパワーのとこは、サーベルタイガーにもちょっといつもと違う感がほしかった。

ドージンワーク #4「おやめください、ご主人様」

リアルタイムで観たのでAパート早送りは無しでw えっジャスティス→なじみなの? つまらん。Bパート……ゆるすぎて面白いw つか頭悪すぎ、と思ったけどこれは狙ってやってるの? 天然?

天保異聞 妖奇士 五

DVD

仕様はいつものジュエルケース・川元利浩描き下ろしジャケット・透明スリーブ。ジャケ画はやっとアビの出番、待たされたけどこの巻は半分メイン話&特典ディスクのナレも小山力也なので妥当かw 限定版は本編ディスク+特典ディスクの2枚組(別ケース)。本編デ…

ゲゲゲの鬼太郎 #13「奮闘! ぬりかべ用心棒」

ぬりかべ、最初に出てきたきれいなお姉さんに懸想しているのかと心配(?)したよw 妻子持ちだったのか……w ぬりかべ女房(ピンク色w)に田中真弓w

ゲゲゲの鬼太郎 #12「霊界からの着信音」

ちょっといい話。電話とか、現代ならではの妖怪話もいい。以津真天の声、真殿光昭だったのか、気付かなかったが言われてみればそのような。あやかしあやしDVDの後で観たんだけど、狂斎も鬼太郎もバーローも違わないな……。