たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くじびきアンバランス #8「むかしのことをわすれている。7点」

OPのあれは鳥(鶏か)を助けてたのかw 追い回していじめてるのかと思ったw しかし幼なじみなのに、律ちゃんがお嬢様だって知らなかったのだろうか……(微妙に金持ちなのか普通なのかわからない感じの屋敷ではあったが)。織部さん嫌味な奴かと思ったら普通にいい…

コードギアス 反逆のルルーシュ #8.5「仮面の軌跡」

もう(?)総集編か。とはいえ意外と時間稼ぎっぽくは感じられないまともな総集編だった。ここらで時系列に沿っておさらいというのは悪くない。コーネリアの名前がルルーシュの母暗殺の真相を知る者として挙がってたことなんか忘れてたし……w しかしStage 8.5と…

蒼天の拳 #7「激突」

今回作画がヤバかったが……豪華キャストの演技が良いので許せる。黄、閻王に気付くの遅すぎ。半殺しの目に遭ってるのに顔うろ覚えなのかw 出た長髪クール系悪役、ギーズ(楠大典GJ)。北斗神拳の雄叫びは山寺宏一も良い(直後に流れるコーワCMと声違いすぎw)。

武装錬金 #8「寄宿舎の夜」

ちらっと斗貴子さん過去話(顔の傷はこのとき?)。LXE強いんだか弱いんだかわからない。雑魚と幹部の力量違いすぎ? とりあえずキャプテンブラボーは今回も素敵だったw

ゴーストハント #8「放課後の呪者(2)」

やっぱ1エピソード3話って長くない? どうもいつも引っ張るわりにオチがしょぼいんだけど。まぁ次回どうなるかわからないけど。

天保異聞 妖奇士 #8「狐芝居」

冒頭の絵は小笠原様の筆だなw ケツァルコアトルのつもりなのか……和んだ。しかし何でまたAパート・アイキャッチの後でOP? 今後はずっとこれ? 珍しくアビさんの出番が多くてうれしい。今回メインは宰蔵なんだろうけど正直どうでもいいw アトルと雪輪(雲七)…

バットマン・フォーエヴァー

水曜ザ・ムービー@サンテレビ。観るつもりなかったのだがダメ絶対音感が小杉十郎太(ブルース)をキャッチしたので最後まで観てしまった。他に小林清志(トゥーフェイス)・古川登志夫(リドラー)。しかしこの枠ってEDに吹替キャストのクレジットが無い……Wikiped…

金色のコルダ #8「こころ紡ぐカノン」

またツンデレか!w(いや最初からわかってたけど) 月森は尊大だが先輩には敬語を忘れないところがいい。人のうちに来て写真を勝手に漁るような奴は自分も苦手なので月森には共感するw そういえば土浦がセレクション参加するなら伴奏者探さないといけないんだ…

荒川弘「鋼の錬金術師(15)」

ホークアイとロイの過去話からイシュヴァール殲滅戦回想。アニメ版の方はちょっとこぢんまりした(?)話になってたがこちらは重い。こうでなければ。おまけマンガで笑ったけどw ところで15巻は通常版しかなかったようだがもう限定版商法はやめたのか? それで…

地獄少女・二籠 #8「偽地獄通信」

骨女が体育教師……なるのか筋肉痛w 地獄幼女きくり、やりたい放題かと思いきや、意外とあいの言うこと素直に聞いてたりw さて本筋は2期には珍しく爽やかエンドだった……また新任の先生が腹黒とかのどんでん返し鬱エンドかと思ったのに意外。まぁその前にひとひ…

くじびきアンバランス #7「えらいひとのはなしをきく。4点」

木尾士目脚本回。ちょっとハード展開? 現副会長が主役だった。うーむ。小牧の隠密(忍者の末裔?)設定別にいらない気がしたけど……。副会長直属の隠密の存在はいいとして、小牧じゃなくても別キャラでいいのに。

コードギアス 反逆のルルーシュ #8「黒の騎士団」

日本の領土が狙われた原因である地下資源、サクラダイトの存在が具体的に出てきた。しかしシェア70%で(100%でもないのに)軍事侵攻までされるとは、いつの時代も外交下手な日本……。しかしゼロの声あれだけTVで流れちゃ(大したエフェクトもかかってないし)少…

少年陰陽師 #8「貴船に響く怨嗟を止めろ」

今回はもっくんの尻尾で昌浩ナデナデに尽きる。他はまぁ……いいやw 個人的に若晴明は要らないんだが……じい様のままで活躍は無理なのか?w

金色のコルダ #7「秘めやかなデュエット」

順当(?)に月森フラグ? つまらん……w 土浦でも順当すぎるが。

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル #5「真夜中の邂逅」

話がややこしくなってきた……オカルト方面より人間ドラマの方に興味あるんだけど、本筋はやっぱりオカルトか。女の子の名前がわかったとして、それでどうなるんだかわからない……。

仮面ライダーカブト #41

加賀美、父親(=警視総監)がZECTのトップって知らなかったんだっけ?(加賀美は鈍い奴と思っていたのに「トップの息子」の一言ですぐ気付くとは意外) しかし加賀美パパがZECTのトップで、ZECTとネイティブが協力関係だった、というのを知ったからといって加賀…

魔弾戦記リュウケンドー #46「四人目の標的」

Dr.ウォーム臨死体験w あの流れで「弔い」って言われたら普通「弔い合戦」だと思わない? ほんとに葬式出してどうするw しかし身内の裏切りで死ぬなんてまるで普通の特撮みたいな展開だ……と思ったら、懐に入れていた大切なものに守られて助かるというこれま…

地獄少女・二籠 #7「絆」

また鬱エンドだよ……まぁそれが良いのだがw 父親とは仲良くやってたみたいなので珍しくハッピー(?)エンドかと思ったのに……。

うたわれるものらじお #21(DC版)

かわいいかわいい富坂晶(クーヤ)ゲストで56分。アバンはドラマCDの前フリなのか? また半分以上ゲストに質問コーナーw 今回のドリグラはキャラ声でやるという試みだったけど、キャラ声キープは出だしだけで後はいつものグダグダw(浮かれポンチ力ちゃん、微妙…

チャーリー・ジェイド #1〜3

昨日観たのに書くの忘れた。GyaOで19話まで24時間限定一挙配信だったけど3話しか観てない。DVDリリース予定なのでレンタルで観るか。主役声が小山力也なので観てみたけど話も面白い(しかし正直主人公は小山力也のイメージではない……悪くはないけど)。3つの平…

ゴーストハント #7「放課後の呪者(1)」

麻衣は高校生なのに明らかに平日にSPRのバイトで他校へ……いいのか? ぼーさんのバンドはプロらしいが一介の高校生ファンになれなれしくされてるところを見るとインディーズとかなのだろうか(全国区って感じではない)。

奏光のストレイン #5「尽きせぬ恩讐」

中田譲治の教官はちょっとギロロ入ってる気がする(軍人喋りだからか)。イジメのシーンはアニメとはいえ鬱入るわ……セーラがおとなしくいじめられてるのもわかるようなわからないような感じだし、必要なシーンなのかなぁ……。リーズナー仲間が助けに入るってと…

アイシールド21 #84「嵐の中の悪魔」

ここ数話はムサシ先輩がカッコいいのはデフォだが、蛭魔もだんだん男前に見えてきた……観始めたの最近で、vs盤戸戦の前は「策士・蛭魔」と思えるシーンが無くて単に無茶苦茶なキャラだと思ってたw まだアメフトのルールが理解できてないけど、ここ数話で何と…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #9「ミミロルとあそぼう!?」

タケシのお姉さんダッシュ時のブレーキ役、前作のマサトのかわりにグレッグルなのかw ヒカリ初ゲットはミミロルか。ヒカリのポケモンはかわいい系なのか。最近、手持ちポケモンの属性にこだわるトレーナーがあんまり出てこないな。

魔法食堂チャラポンタン #8「つるつるりんデザート」

ますますヘタの関西弁全開で和む……癒される……しかし番組表見るともう今月末で終わるみたい。リピートはあるのか? ネット配信はありそうだが。できればDVDよろしく。

蒼天の拳 #6「虐殺の処刑遊戯」

友情に厚いケンさん、漢だよ……。しかし今回は秋元羊介に尽きるw とぼけた悪役は絶品。

武装錬金 #7「もし君が偽善と疑うのなら」

1話から10日しか経ってないのか。あっパピヨン生きてた……えっ公衆の面前であの格好?w ドクトル・バタフライ不老不死って勝ち目なさそうなんだが。キャプテンブラボー(江原正士)男前……コスチュームはともかくw 金城が土田大(カクレンジャー観てたけど覚えて…

TOKYO TRIBE2「track3」

ンコイってブッバの息子だったのか……ますます三木眞一郎がハマる(ちょっと性格破綻してる金持ちのボンボン)。メラが両親の仇のブッバに仕えてるのは、普通なら敵討ちの機会をうかがうためなんだろうけど、ンコイに仇の息子だってバレてるならそれも難しいは…

バミューダ・トライアングル #2「予兆」/#3「帰還」

2〜3話だけでも一気に観るのは長かった……。結局バミューダ・トライアングルは(というかそこで起こる現象は)もう無くなったの? すっきりハッピーエンドと行かないところがまたキングっぽかった。(役名もう忘れちゃったけど)親に捨てられた海洋学者(?)の女の…

(新)あさっての方向。 #1「願い石」

J.C.STAFF。コミック原作。OPはSuara。関西(MBS)なんでやっと放映開始なんだけど、TBSはもう2ヶ月ほど前からやってたのか。しかし、ひと夏のストーリーならその時期に放映枠持ってこられなかったのかなぁ。季節感ありありなので秋冬に観るのはちょっと違和感…