たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん! #2「楽器!」

澪はバイト自体無理なんじゃ……と思ったけどたしかに交通調査なら大丈夫か。しかし高校生にやらせるバイトにしては日給良すぎじゃないかと思った。いいけど。そして社長の娘にしてもギター値切りすぎ……。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ポケモンピンポン大会! エテボースがんばる!!」

なんでピンポン? ゲームにも出てこないのに……と思ったがテレ東で世界卓球の中継やってるからか? オウ選手イケメンすぎるw(平川大輔、イケメン声だよなー) エテボースも進化直後は微妙にかわいくないと思ってたのがようやく見慣れてきたというのに、ここで…

バスカッシュ! #3「デストロイ・デストロイ」

ストリートバスケの記事書いてるのはダンの妹なんだろうなー。しかし突貫小僧・色情狂・ナルシストバカと極端すぎてなんかやだ。疲れる……。結局ビッグフット宅配便は稼げてるのかどうなのか。 姫様は金持ちそうだが何で月に住んでないのか。商売のため?

久々にガンバライド(買っただけ)

給料日なのでガンバったよ!w しかし両替機が止まったので2k+手持ちの小銭0.7kで打ち止め……。ディケイドなりきりガチャも買おうと思ってたのに。 一応排出書いとくと、38N, 41N, 13N, 9LR, 11N, 14LR, 26N, 3R, 13N, 41N, 20R, 21N, 31N, 22R, 28N, 24R, 5N…

チーズスイートホーム あたらしいおうち #16「チー、挑む。」

チー、猫とは同族で会話できるけど、犬とは言葉通じないのかw 考えてみればそうか。しかし山田家は犬のしつけの良さに感心するのもいいけど、チーのしつけもちょっとはしようよ……。

チーズスイートホーム あたらしいおうち #15「チー、挨拶する。(後編)」

引っ越しの挨拶に来た人を家に入れるとかちょっと考えられない……まぁ相手は家族連れだし別にいいんだけどなんか物騒だよー。一人(猫は除くw)で居たみたいなのでちょっと気になった。女の人だし。

東のエデン #2「憂鬱な月曜日」

グラウンド・ゼロの10年後ってことは2011年なのか。もうちょっと未来の話かと思った。 近藤刑事(白熊寛嗣、名前はうたわれのムントで覚えたけど、ようやくメインキャストキタコレw しかしシリアスなときの石塚運昇とかぶる……)、あの携帯(?)は自分のものなの…

クリミナル・マインド3 FBI行動分析課 #16「トラウマ」

陰湿なイジメが原因で人も殺すって気持ちはわからなくもない……しかしやっぱり手近に銃が手に入るのって問題だよねー。手段がなければそう簡単に人殺さないと思うし。リードも自分と犯罪者とは紙一重なことに気がついてるから不安定になってるんだろうけど、…

コールドケース2 #2「軍需工場」

ずっと再婚もせずっていうのは本当に亡くなった妻のこと愛し続けてなのか、やっぱり(過失だとしても)死なせてしまったことへの後ろめたさからなのか。彼のこと片思い(というか横恋慕)してた秘書の人はまだ近所に住んでたけど独身みたいだったよね? 2人で幸…

07-GHOST #3「無垢なる我子よ光と眠れ」

うーんうーん、主人公に関してはなんかもう好きにすればという気になってきたw イマイチ過去の謎とかに興味をひかれない……でも残してきて捕まってる親友(?)の方はちょっと気になるので様子見。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ポケモンコンテスト・タツナミ大会!!」

マンムーなんというツンデレw というか構ってちゃんw コンテストの最中に乱入するんじゃないかと思ってちょっとヒヤヒヤしたw マネネを久々に見た気がする……。コジロウの手持ちポケモンはみんな可愛がられてるせいかカワイイなー。ムサシもコンテスト関係で…

シャングリ・ラ #4「超秋葉原」

ミーコ女官wにおさまってるが違和感ないw まぁもともと水商売の人だからこういうのもいいかもしれない。美邦と同じ勾玉のイヤリングをモモコもしてるというのは……どうなんだろう、何かあからさますぎてミスリードなんだろうと思うんだけど。 アキバのオタジ…

リ・ジェネシス4 バイオ犯罪捜査班 #2「処刑の村」

カルロスもてるよなー(男に)。何か違うフェロモン出てるのか。とか言ってたらその恋人(?)は銃殺されるし、隔離キャンプ(?)は空爆されるしそれどころじゃない展開。結局患者が固まってたところを空爆で一掃したから感染爆発は防げてこのまま終息って話なの…

07-GHOST #2「懐かしき記憶は痛みと共に」

なんかなー。こういうのはアニメじゃなくコミックのまま読んだ方が面白いのかもしれないと思った。未読だけど。まだまだメインキャラ出揃ってないみたいだし、まぁもうちょっと観るか。

マリー&ガリー #1「ふしぎな街のマリカ」

第1話観損ねてたが再放送で観られた。どうやってガリハバラに来たのかと思ってたんだけど結局観てもわからなかったw 電車で寝てて起きたらガリハバラに来てた、でいいのか。ペット(という名前のぬいぐるみ?)は自分はカワイイと思うが何の動物なのかよくわか…

(新)リ・ジェネシス4 バイオ犯罪捜査班 #1「感染拡大」

メキシコで結核感染……メキシコといえば今リアルで豚インフルエンザがえらいことになってるけど、現実にはノーバックみたいな研究機関は無いの? 何が流行しようが「サンドストロムならきっと何とかしてくれる!」的な……そんな人はいないの? ところでウェス…

チーズスイートホーム あたらしいおうち #14「チー、挨拶する。(前編)」

ペット可のマンションってやっぱり全員がペット飼ってるもんなんだろうか。無表情なウサギキモカワw

ONE OUTS 〜ワンナウツ〜 #19「ヤミ信号」

トーアの言うこと素直に聞いてる出口と児島さんがなんかカワイイw 出口はまぁ歳近そうだし、バッテリーだからわかるんだけど、児島さん……w やっぱり沖縄で勝負に負けてるから一目置いてるというか、トーアの言うことは信用できると思ってるんだろうけど。小…

ONE OUTS 〜ワンナウツ〜 #18「盗まれたサイン」

うーん、不自然にアップになったビール売り子とか、応援団旗とか、ウグイス嬢とかあたりが怪しい? しかしスクイズのサインに味方ベンチ一同あんなに驚きのリアクションしてたらヤミ信号出てなくてもバレてそうではあるw 三原監督顔に出すぎだしw 児島さん久…

チーズスイートホーム あたらしいおうち #13「チー、発想する。」

猫ドア、ちょっと開けて見せてやればいいのに……自分で見つけさせようとしてたんだろうけど、山田一家ちょっと意地悪に見えるw

イナズマイレブン #28「出撃!雷門イレブン!!」

新監督は熱血というよりは冷たく厳しそうな感じだけど……伝説のイレブンの関係者? 豪炎寺、また妹が弱みになるのか……もう退院とかするのかと思ったけど、よく考えたら、フロンティア優勝→妹目覚める→雷門完敗って1日の話なんだよね。 総理若っ、そしてその娘…

プリズン・ブレイク シーズン3 #12「天国と地獄」

ベリックとティーバッグさくっと見捨てられてたが……ベリック哀れだw 悪人っちゃ悪人だけど小物だしなー、ちょっとかわいそうかも。ティーバッグはマジ鬼畜なので同情の余地はない、けど何とかして脱獄だか釈放だかでいずれは外に出てそう。マホーン連れてっ…

グインサーガ #4「死の河を越えて」

原作のこの辺はもう読んで久しいので細かいとこ覚えてないけど、ケス河の感じとかビッグマウスとかイメージ違ったわ……もっと暗いおどろおどろしい雰囲気を想像してたんだけど(実際原作でどうだったかは別にして自分のイメージね)。ルードの森もちょっと明る…

デッド・ゾーン Season3 #9(#41)「暴力の連鎖」

最近未来のヴィジョン見えまくりでえらい便利になってないかw まぁ世界が滅びるヴィジョンも見てるわけだし、過去よりは未来がよく見えて、ジョニーの行動で未来が変わっていくという流れの方が話も面白くなるのもわかるけど。 ラストは解決して良かったね………

BONES シーズン1 #11「守りたいもの」

テンペランスとブースはちょっといい感じになりそうなのかと初期の話数では思ったんだけどだんだん微妙になってきたw 仕事の相棒としてはなんだかんだいいながらもいいコンビだと思うけど。しかしブースの隠し子(でもないけど)発覚以来の子煩悩さは、普通な…

デッド・ゾーン Season3 #8(#40)「話すなら今」

最後のシーン(2回目の結婚式?)には帰ってきた元婚約者もいたみたいだけど、結局今の相手と結婚することにしてもう大丈夫なの? ヴィジョンで見た光景は「片腕なくした婚約者が新婚家庭にストーカー」だったから、早く助かって腕も失わなかった彼はもうそう…

チーズスイートホーム あたらしいおうち #12「チー、悩む。」

まだ自分のうちだと納得してなかったのね……そりゃそうか。マーキング完了して一安心。かわいいw

グインサーガ #3「紅の傭兵」

サブタイトルのわりにはイシュト目立ってなかった気が。 あのなんか水から出てきた(?)謎の剣士がアニメオリジナルキャラ(グインのライバル格とかいう)なの? それにしても第1話のナリスといい勝負の出落ち感w いいのかあれで。とりあえずトーラスのオロと絡…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4「錬金術師の苦悩」

第1作で超トラウマな鬱回、タッカー(永井誠、Wikipedia見たけどまだ出演作少ないのね……タッカーの芝居良かったからもっといろいろ出てほしい)のキメラ錬成orz でも第1作時より鬱度はマシだった気がするのは、1話でさくっと終わった(ためが少ない)からか、原…

戦場のヴァルキュリア #2「コナユキソウの祈り」

まぁ第1話でも思ってたんだが、やっぱり主役のキャラが自分には駄目だ……(思い込み激しくて人の話聞かない、なんかガミガミ言ってばっかり、独り言多いキャラ)。もう切ろうかと思ったけどまだ小隊メンバーに気に入るキャラがいないとも限らないのでもうちょっ…