たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ベストウイッシュ #3「ミジュマル! メグロコ! 危機一髪!!」

ゲーム版ブラックで自分が最初にもらったポケモンがミジュマルなんだけど(みずポケモン好き)、アニメで動いてるとこ見ると結構かわいいな。ゲームだとなんか微妙w もう進化しちゃったけど。 やっぱり最後はオーキド博士の川柳あるのかw そういえばオーキド博…

刑事コロンボ #38「ロンドンの傘」

この話も好きだなぁ。コロンボがロスを離れてどっか行く話は面白い。しかしコロンボはどこ行ってもマイペースでいいw オチはちょっと反則気味だが、これもコロンボがヤードの人間じゃないから許される感じか。 犯人のシェイクスピア女優の声が岸田今日子なん…

アフロサムライ:レザレクション

アフロサムライ劇場版の続編。しかしなんか蛇足のような……。前作、というか前作劇場版の元のTV版が、次々出てくる敵を順に倒していくという、ベタさも含めて面白かったのに。アフロサムライ:レザレクション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2…

救命医ハンク セレブ診療ファイル #4「リストランテの週末」

婚約破棄から数週間……あれ? 元婚約者あんなだっけ? もっとゴージャス美女だったような気がするんだけど。なんか地味にオバサンくさくなってるような。別に破談になったの惜しくないという演出なのか?w

アフロサムライ

前にTVシリーズ観たけど今度はその劇場版。ラストこんなんだっけ……途中のエピソードはわりと覚えてたけど結末が記憶にないw まぁ結末といってもこの後に続編があるのであんまり終わった感のない終わり方なんだけど。戦いはこれからだエンドw TVシリーズ観た…

リトル・チャロ2 #20「別れ」

チャロ、赤い実食べたら眠くなるのは知ってるはずなのになんで食べるかなw で、いまだに間の国の設定(?)がよくわからないんだけど、カノンはチャロと別れてどこへ去っていったのか……間の国の中のどこか遠いところ?

家庭教師ヒットマン REBORN! #197「ナックルの極限(マキシマム)ブレイク」

最近また冒頭の前回までのあらすじwが長くなってるぞ。ラストのちびキャラアニメがなくなったせいかw(しかしあれって尺稼ぎのわりには手間かかりすぎと思うんだがw) いつもながらいろいろと厨二だなぁと思うけども了平だけはなんか許せるw 妹の京子が原動力…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors #19「徐州陥落」

玉璽って単に象徴じゃなく実際の武器になるアイテムだったのか……。 たしかに演義の劉備と違って、劉備ガンダムは本人も豪傑というか戦力になるんだよなぁ。曹操に誘われるのも当然か。

ケロロ軍曹 #328「ケロロ 正義の味方! であります」

ペコポン人スーツでスーパーヒーローコスとか、今までケロロが思いつかなかったのが不思議なぐらいだがw まぁどっちにしてもペコポン侵略と相容れないw しかしこのオチでは侵略成功してしまわないか?

HEROMAN −ヒーローマン− #20「ミッシング」

ジョーイのホームズコスプレが見られるとはw あと女装w 意味がわからんといいつつも着ちゃうというのはいかがなものかw ねーちゃんに弱いんだなぁw 赤目が光ってたアイツはやっぱりリナの兄ちゃんなんだろうか? ホリーの小笠原亜里沙ってチェザ(ウルフズレ…

大魔神カノン #18「叶遠」

ブジンサマキター!と思ったらあれっw しかしトランシーバーみたいなものってえらい便利だなぁw 今までもカノンの歌声は送られてたけど反応なくて、今回初めてブジンサマを動かしたのか。うーむ。 バンドの方はなんかややこしいことになってて泥沼っぽいが、…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #5「Streets of the DEAD」

紫藤先生がキモくてウザくて我慢ならん……と思ったらあっさり別行動か。なんか拍子抜けー。もっとゴネるかと。バスは失ったけど別れられてラッキーというか結果オーライ? 全員であのマンションに行くのどうせ無理だったんじゃないのか。

RAINBOW ニ舎六房の七人 #7「Determination」

善良看守さんが犠牲に……しかし先生も言ってたが、こっそり異動にでもするならともかく、事故に見せかけて殺すとかどうなの。バレない? あの先生が検死していろいろ偽装したとかならわからないでもないが。

殿といっしょ 1分間劇場 #6

ビシャえもんw ちょっとかわいいw

ぬらりひょんの孫 #6「魔の山に仕組まれし罠」

要はゲゲゲの鬼太郎だよねー。積極的に人間一般(リクオの個人的知り合い以外)を守るのかどうかはわからないけど。雪女=ねこ娘ってことでw

(新)ポケットモンスター ベストウイッシュ #1「イッシュ地方へ! ゼクロムの影!!」/#2「アイリスとキバゴ!」

新番組。これをリアルタイムで観るために溜まってたDPの録画を一気観したw タイトルはベストウイッシュだけど内容はゲームのブラック・ホワイト。てか頭文字がどっちもBWになるし、ウイッシュはゲームでも同じく舞台になってるイッシュ地方の名前とかけてる…

(終)ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #191「想い出はパール! 友情はダイヤモンド!!」

DP最終回。ポッチャマ、いままでウザーと思っててごめんよw 今回はかわいいとこもあるなぁとちょっと見直したよw タケシがこのままサトシと旅を続けない(=次作レギュラーとして出ない)のは前回エピをきっかけにポケモンドクターになることに決めたから、旅…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #190「ポケモンドクター・タケシ!」

オーラス前にまさかのタケシ回w しかしブリーダーとかドクターってゲームでもアニメでもそんなに出てこないような。ポケモンの治療ってほとんどジョーイさん(とラッキーw)がやってるし。アニメだとERのパロキャラのドクター・ドク(小山力也)は覚えてるんだけ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #189「シンオウリーグ準決勝! ダークライ登場!!」

サトシ優勝で締めると思ったらあっさり準決勝敗退……意外だ。まぁアニメ次作にもサトシを出そうと思ったらここで目標達成しちゃったら駄目だしなぁ。 ダークライ使いのタクト(高橋広樹)、意外といい人だったw しかしダークライを倒して2体目のラティオスを出…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #187「激闘フルバトル! サトシ対シンジ!!」/#188「決着ライバルバトル! サトシ対シンジ!!」

やっぱり最後はゴウカザル(元シンジのヒコザル)で決めるというのは燃える。良かった。だからといってシンジが自分のやり方を反省するとか安直なまとめが無いのも良かった。 実況アナははじめの一歩の人と一緒(堀川仁)だと今さら気がついたんだけど前からだっ…

刀語 #9「王刀・鋸」

とがめ、なんかめんどくさい性格だなぁ……まぁ痴話喧嘩といえばそうだがw

たまごっち! #42「すっきり! さわやか! ごっちのしずく/たー! ちー! ちびぱっち くちぱっち ぱぱぱっち」

Aパート、夏バテ回復アイテム……いまポケモン黒やってるのでこれは「おいしいみず」w Bパート、ぱぱぱっちのアレはかつらだったのかw ナスのへたみたいw 胴長のクマは今年のイマジンあにめカレンダーのイラスト思い出したw

あにゃまる探偵キルミンずぅ #44「カノンにアタック! ヤツらペンギンブラザーズ!?」

ペンギンズカワユスw しかしよく考えたら、アニマリアンの配偶者って種族はなんでもありなんだろうか。コウモリとペンギンって……。ケンだって(そもそもアニマリアンじゃないんだけどw)ネズミだし、いいのかなんでも。

龍馬伝 #32「狙われた龍馬」

近藤勇と龍馬って面識なかったっけ?と思ったらやっぱり覚えられてたw そりゃそうだよなぁw 近藤だけじゃなく龍馬のこと知ってる人は京都にごまんといるのに、変装とかそういうの全然考えてないのねw この期に及んでこそこそしないというのはさすがというか…

メジャー6 #20「そこにある夢」

こういうときこそチームドクターに内緒ってのはまずいと思うけど……大事な時期なのはわかるが、監督にも言っておけばそういうの知った上での起用方法ってのもあるだろうし。過去に故障で苦労してるのに懲りないなぁ。

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン #7「ハードウェイ」

ティーバッグのしぶとさというかしたたかさってすごいんだけど、いつもツメが甘いw 詐欺師本業のときも日々結構稼いでたんだろうけど、もうちょっと上手くやれば捕まらなかったのにー。頭いいんだから、まっとうな方向にそれを振り向ければ何でも(それこそホ…

戦国BASARA弐 #5「誓願の刻印! 独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」

実際のところは大将同士が戦場で直接対峙することなんてめったになかったんだろうなぁ、と思いつつもBASARAだからいいかとw 何でもそうだけどw

最強武将伝 三国演義 #19「一騎当千」

趙雲の見せ場キタコレ。でもちょっと地味?

大魔神カノン #17「枷音」

なんか後味悪い別れだなぁ……携帯は壊れるしもうこのまま連絡つかずじまいになってしまうのだろうか。しかしカノンって人のためには結構勇気出していろいろ動けるのに、自分のことでは消極的になってしまうという。なんとなくわかるけど。

家庭教師ヒットマン REBORN! #196「ランポウの盾(シールド)」

ランボって戦力になるのかといつも思ってたけどwよく考えたらどっかのファミリーのヒットマン的存在だったような気もしたw 一応ボックス使えばなかなかのものなんだな。