たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班 #4「依存症遺伝子」

地下に住んでた少年(名前なんだっけ)の話は脇でフェードアウトするかと思ったのに引っ張るな。シーズン1のクローン少年みたいな扱いか。そういえばサンドストロムの娘がもうずいぶん前から出てないけど(話には出てくるので一応生きてはいるらしい)、ずっとこ…

コールドケース 迷宮事件簿 #19「小切手」

不倫の子とか百合とか姉弟でとか、1話でえらいドロドロだったんだけどw 結局最後は姉さんが全部かぶったの? 真相は聞けたけど、上からの圧力があったならもう公にはされないのかな。本人が耐えられなくなっていつかぶっちゃけそうな気もするけど。

(終)RIDEBACK #12「光の舞台へ」

……で? なんか政治的にどう決着したのかよくわからんかった。ムントもこんなだったようなw あとこの感じ、組織対組織の話なのに、中の人は私怨で動いてるばっかりなのとかも含めて00にも似てるかも。 ロマノフ対キーファは横から胸デカ副官お姉さんがさらっ…

スケアクロウマン #22「変わりゆく町」

町を留守にして半年経ってるのか。思ったより経ってたけど、しかし半年の間に町変貌しすぎだろw なんか急激に潤うことでもあったのか。半年前には線路も駅舎も影すらなかったのに駅できてるし。びっくり。開発で麦畑とかなくなりそうな勢い。 しかし仕事の終…

ONE OUTS 〜ワンナウツ〜 #15「1人内野」

三原魔術とかw 監督は(というかオーナー周辺とトーア本人以外は誰も)ワンナウツ契約のことは知らないというのがミソだよね。暫定年棒すごいことになってるなw ところで延長戦えらい長かったみたいだが、時間かイニング数の延長規定はない世界なの? ところで…

給料日だよガンバライド

第3弾カード購入だけしてきた。3k両替していったんだけど途中でうしろのおともだち(大友)が来たので2.5kだけ。SR2枚、SP5枚、S5枚、N13枚。SP1枚とN6枚はダブリ。参考までに出た順番は、35N, 16N, 13N, 46SP, 8N, 12SR, 40N, 29R, 4N, 15R, 51SP, 31N, 38N, …

続 夏目友人帳 #12「廃屋の少年」

要ひさしぶりー(と思ったら出番少なかったけど))。何となくタキと気が合いそうな気がする。 カイ(竹内順子、円堂キャプテンか)の髪型がなんか鬼太郎っぽいなぁとは思ったんだけど、まさか妖とは……。両親は留守がちなんじゃなくて元から居なかったのか。でも…

(終)ゴルゴ13 #50「天使と悪魔の“腕”」

狙われてる相手に何でゴルゴのことを教えちゃうのか(しかも写真まで)、と思ったけどこのルール違反がないと話進まないのでしょうがないか。 なんか急いで治療してもらおうとしてたから数日中にでも殺す約束になってるのかと思ったのに、結局3週間も経ってる…

(新)チーズスイートホーム あたらしいおうち #1「チー、求める。」

2期スタート。OPの歌がチーじゃなく松本梨香になってたのがちょっと……。北海道の子ってなんか乱暴な感じの女の子だったよね(乱暴というか犬と馬が同じ扱いとかそんなだっけ?)。チーは外が好きだけど町中が好きなんだろうと思うので北海道は……まぁタイトルか…

リトル・チャロ #49「奇跡」/(終)#50「きずな」

予定調和というかハッピーエンド。まぁこんなもんか。翔太父はトモコの原稿の締切と同じ時間にはどこか別のところに居るはずじゃなかったの? そんなに離れた場所じゃなかったのだろうか。それだけちょっとひっかかった。あと「CAST」のカードの伏線(?)は一…

黒神 The Animation #10「末路」

いまさらマイナスルートとか言われてもw マスターとサブが出会ったら自動的にサブが死ぬんだと思ってたのに、サブが死ぬのもマスターの(というかあの企業の)人為的なものなの? そろそろ切ろうかと思ったけど、慶太とあの天パメガネくんが知り合いみたいなの…

プリズン・ブレイク シーズン3 #9「籠のトリ」

何かだんだん飽きてきたんだけどw シーズン1の時は脱獄の理由というか目的がはっきりしてたし緊迫感もあったので面白かった。シーズン2は1のメインキャラが外で動き回るのと、vsマホーンが面白かった。3は内輪でごちゃごちゃやってるうちになんかサラはあっ…

BONES シーズン1 #8「冷蔵庫に捨てられた少女」

陪審員の心証良くしないといくら本当のこと言っても支持されないというのは何だかなー。そういうののアドバイザーも商売になっちゃうとこがすごいが。しかしブレナン博士は本も書いててベストセラーになってるみたいなので一般受けする話もできそうなのに。…

イナズマイレブン #25「最後の決戦!」

円堂のじいちゃんの死に影山が関わっていたかも、とここで言っちゃうのはどうなんだろう。理由も話してたけどちょっと釈然としない……まぁ結果オーライだけど。 しかしヘブンズタイムとかないわw クロックアップと同じで自分だけ周りより早く動いてる状態だよ…

続 夏目友人帳 #11「呪術師の会」

やっと自分の能力について前向きに考え始めた夏目。自分にしかできないことで人の役に立ちたいというのはいいよね。特にタキとのことがあって考えるようになったのか。あと人の役に立つことなら藤原夫妻にも正直に話せるかもってのが大きいのか。 どうもまだ…

ゴルゴ13 #49「装甲兵SDR2」

ゴルゴで3DCGロボが見られるとはw さすがのゴルゴも驚き顔多かったw しかし、最後に偉いさんたちのところに来たゴルゴは自分で乱入したわけじゃなく、呼ばれて行ったはずなのになんで武器取り上げられてないのかとw あれだけの対ロボ戦見た後なのに不用心す…

(終)機動戦士ガンダム00 #25「再生」

RX-78とエクシアのガチンコプロレスバトルw 最後は相打ちかと思ったら刹那生きてるし。あれで無事ならリボンズの生死もわからないよね……。 切腹してたのは一瞬ブシドーかと思ったけどカタギリ叔父?(大友龍三郎だったのに台詞少なかったわ……) スメラギとの写…

仮面ライダーディケイド #8「ブレイド食堂いらっしゃいませ」/#9「ブレイドブレード」

録画溜めちゃった……ブレイド編まとめて2話観た。平成ライダー初めて観たのがブレイド(Black RX以来)。職業ライダーというのが新鮮だったが平成はみんなこんななのかと最初思ったw あとCGすごすぎて驚いたw 封印するのに稟議書回すとか、ランク付け、ボーナス…

(終)キャシャーン Sins #24「巡り咲く花へ」

えーっと……結局滅びない者がいるのはなぜなのかとかよくわからないままだったんだけど。ブライキングボスが最後はオージに似て見えたのもただの演出なのか、実際ボスとオージは何か関係あったのかとか。リンゴは滅びないまま成長してたけど、他に同じような…

黒神 The Animation #9「母の影」

いくら沖縄来てるといっても、写真の女=母のマスタールートにばったり(お互い積極的に探してたわけでもないのに)出会うとかないだろ……。それを言ったらマスターとサブがばったり出会うとかも多すぎなんだけど。と今気付いたけど、あのなんか名前忘れた大企…

侍戦隊シンケンジャー #5「兜折神(かぶとおりがみ)」

早くもロボ追加パーツ登場なのか。カブトムシ→兜ってまんまだしw だがそれがいいw 秘伝ディスクは失われて今残ってるのがこれだけ、とか言ってたので、今後はそれが見つかってさらに追加投入される展開なんだろうか。 殿は第1話からかなり無理して強がってる…

ライブオン カードライバー翔 #22「ミル、体験会に行く」

ミルかわいいよミルw しかしお母さんは内緒と言われてたのを全然覚えてなかったというかちゃんと聞いてなかったのか? まぁ天然だよねw 傍目にはかわいいけど自分の親なら怒りを覚えるレベルw しかし実際カードの点数計算難しいというかめんどくさいな……何枚…

マリア様がみてる 4thシーズン #12「クリスクロス」

瞳子はやっぱり自己完結というか、自分のことで精一杯で周りが見えてない感じ。祐巳のどこが好きなのかよくわからない。というかそれ言ったらスール全部お互いどこが好きなのかというのはイマイチわからないんだけど。

家庭教師ヒットマン REBORN! #126「最強VS最強」

別に来なくていいのにと思っていたランボとイーピンが戦力になっているw まぁランボはあれでも一応守護者だしな……。 今回はあらすじ終了が10:35、10:50からEDってことは本編が15分もないじゃないか(間のCMが2分ぐらい?)。しかも頼みのハルハルまで総集編っ…

ケロロ軍曹「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります/ケロロ ウッソだよ〜ん♪ であります」

Aパート、最初に4月のカレンダーが出たところでオチは読めた。夏美は結局623の公開録音行きそびれたんだよね……そりゃ怒るわ。 Bパート、まぁいい話的ではあったが、冬樹は前にもパソコンのデータ無くしてたと思うので(ガルル中隊来襲の時だったか?)、バッ…

日テレ55YTV50金曜特別ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」

一応金ロー枠ってことはルパンシリーズなのか? コナンとコラボって企画ものなので内容には期待してなかったが、意外と面白かったかもしれないw いつものルパンSPよりは……w たぶんいつものSPのダメなとこ(うざいヒロイン、すごそうでショボい敵、イミフなお…

ガンバライド 第3弾稼働開始

先日から第3弾になってるんだけど、時間とお金がないので(月末だし……orz)、まずはオフィシャルバインダー2を買って、あと1kだけカード買ってみたよー。 バインダーは一応今日が発売日になってたはず。梅ヨドのカードサプライコーナーに行ったら(前のバインダ…

コールドケース 迷宮事件簿 #18「カクテル」

4年前とはわりと最近の事件だけど、凶悪犯罪じゃなくひき逃げ事件とかでも時効はないのだろうか。しかし最近のことならまだ関係者も生きてるし記憶に新しいし、なんでこんなのが未解決に……と思うけど、やっぱり人間関係のしがらみというか、別に真犯人かばう…

マリア様がみてる 4thシーズン #10「キーホルダー」/#11「ハートの鍵穴」

瞳子の行動がよくわからなかったが結局自分の勝手な思い込みで空回り? 出生の秘密とかなんか大層だが、それを哀れまれてると思い込んでるのって、両親(今の育ての)に対して失礼な話だよね。ところでドリル頭より髪下ろしてた方がかわいいと思うのだが……これ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ポケリンガ! 天空大決戦!!」

ちょw コジロウの声w 変装以前に誰かわかんなかったマジでw(念のため書いておくけどいつもの三木眞一郎。保志総一朗か代永翼っぽい感じに聴こえた) これは新ハガレン大化けの予感w さて本編は(まぁコジロウ戦は前座だから……)久々にバトル見た気がするムクバ…