たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電人ザボーガー

上映館が少なくて観そびれてたが、近所の塚口サンサン劇場でまだやってるというのでレイトショーで鑑賞。入ったら客が自分一人でwもしかして貸切かと思ったが上映開始時には他に数人いたのでちょっとうれしいような残念なようなw 貸切は前にここでライダー映…

ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 #7「ホーム」

顔半分が仮面の男(傷病兵ってことね)、ちょっと不気味だけどなんか紳士的……いいキャラだ。ジミーとは性格合わなそうだけどなぁ。

カードファイト!! ヴァンガード #46「絡みつく糸」

チーム・スパイダー、情報収集というと聞こえはいいが手口がせこいぞw まぁ小細工しなきゃいけない時点で実力のほどは知れるというか。

ER2 緊急救命室 #17「マッチゲーム」

ロスが患者の骨肉腫の兆候を見逃してたのを責めるベントン。ベントンは他人に厳しく自分に甘いのね……ダメじゃん。まぁ自分に甘いのは自信のあらわれなのかなー。今回のことも、自分なら見逃さなかったのに、ってことだし。

アイドルマスター #20「約束」

暴露された千早のつらい過去。登場当初から千早は歌にこだわりを持ってたけど、ここまで深い理由があったとはなー。

輪るピングドラム #20「選んでくれてありがとう」

ヒマリの運命の人はカンバではなくショウマ。自分を選んでくれたショウマ。でもショウマは別にヒマリを「選んだ」わけではないというか……他の子と比較してヒマリが気に入ったから、とか、誰か一人を連れて行かなければならないという状況でヒマリに決めた、…

ペルソナ4 #8「We've lost something important again Suspicious Tropical Paradise」

林間学校……なんか最近バトルなくて日常描写ばっかりね。それもまたよしw

ポケットモンスター ベストウイッシュ「アイリスとモノズ! 育て屋修業!!」

モノズってなんか前髪で目が隠れてる感じのルックスからしておとなしめの印象。ゲームで見たときは気がつかなかったが、超少女明日香(チンクシャの方)に似てるよなw

ER2 緊急救命室 #16「同僚」

あらら救急隊員のラウル、大変なことに……火事場から子供救出とか救急隊員の仕事じゃないと思うのだが、一応救急と消防って管轄はアメリカでも一緒なのか?

たまゆら 〜hitotose〜 #8「かわらない人かわりゆく時、なので」

憧れの写真家・志保美さんはお好み焼き屋に居候? 前話では写真撮りに来ただけっぽかったが、住み着いちゃうの? こまちちゃんの写真いい! 楓の写真はなんかピンと来ないw 楓は人物写真が多いからかなぁ。自分は人物以外(ものとか動物とか風景とか)の写真が…

ダンボール戦機 #38「シーカー再生の時」

タイニーオービット社長、死んじゃったのか……。 エターナルサイクラーのサンプル奪われた上にデータ消されたの? 山野博士はどうなったの……彼が設計者なんじゃないの? またデータこっそり送って来いよとw イノベーターからは探されてるようだけど。先に探し…

イナズマイレブンGO #29「宿命の対決! 木戸川清修!!」

ホーリーロード、次なる対戦相手は木戸川清修。昨年優勝した名門校である彼らはフィフスの指示通りにするか、雷門中の革命に乗るべきか、チーム内での意見が分かれていた… 去年の決勝はガチで負けたのね……一応実力伯仲な感じなのか。しかしよく考えたら、学…

ギルティクラウン #6「檻」

まぁなんかシュウはそのときの気分で葬儀社に協力したりやっぱやだってなったり、どうもいつまでフラフラしてるのかと。自分の力が必要とされてることはわかっててやってるというのがタチ悪いというか。他の人に譲り渡せる能力でもないわけだし。ガイの方も…

UN-GO #6「あまりにも簡単な暗号」

海勝はずっと傍観者というか黒幕なんだと思ってたのに、事件の当事者(?)になるとは。なんか謎がだんだん小さくなってるような。

ましろ色シンフォニー #8「こねこ色の黒と白」

捨て猫にシンゴとミウってそんな名前つけちゃうと、手放しにくくなっちゃうよ……。

クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル #8「心の闇」

まぁシリアルキラーはなんでもそうなんだけど、被害者になんの非もないのに、犯人にとってのこだわりタイプにたまたま該当してしまったというだけで殺されるという理不尽……。

HUNTER×HUNTER #7「ヒコウセン×ノ×ケッセン」

このへんは旧作アニメでも観た記憶が。動きいいね(作画のことね)。しかしちょっと長いのでいささか飽きたw

ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 #20「輪廻の環」

結局ラスボスは羽衣狐じゃなく安倍晴明(小山力也)なのか。まぁ羽衣狐といえば清明なんでどっかで出てくるのかなとは思っていたが。しかし羽衣狐との重要過去話をさらっとCパートでってちょっともったいないな……。

世界一初恋2 #7「Actions speak louder than words.」

律は杏とは婚約解消したつもりだったのに、杏の方は律のことまだ好きなのね……てか以前に杏から告られてたのか。ただの幼なじみかと思ってた。一応杏→律ではあるのね。 えっ律の初恋(相手は高野)って中学のときなの? 高校生だと思ってた。律はそのあと留学し…

LASTEXILE −銀翼のファム− #6「Over step」

レースシーンのスピード感はすごい。しかもすごい数w こういうのはデジタルならではという感じ。 レースで120戦無敗の「不敗の隼」ヤシュバルに小山力也だが単発キャラっぽいな、もったいない……。

未来日記「留守応答」

主人公・天野雪輝が、未来の出来事が書かれた携帯日記(=未来日記)の所有者間で繰り広げられる殺人ゲームに巻き込まれていくサスペンスアクション。 手に持っただけでトマトの重さが変わってる(=毒が仕込まれてる)ことがわかるってなんだそれw 洗った水滴が…

C3 −シーキューブ− #8「逃れ得ぬ呪いのような」

呪いというのが誰にとっての呪いなのかちょっとわからなくなってきた。所有者に災いが降りかかるのが呪い? それだと別に当人(ワース)にとっては呪いが解けなくても(所有者のことを心配することがなければ)かまわないみたいだけど。

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線 #8「宿敵 再び」

まぁこんなんでも死刑にならないというのはどうなのかと思ってしまうよなぁ……。 ディーン捜査官(堀内賢雄)、もう出ないと思ってたら再登場。しかしやっぱり主役の女性キャラ2人に比べると、男性はみんなキャラが弱いというか普通すぎるなぁw

ラスベガス #6「だましてだまされて」

ゲストキャラの声が中田譲治と井上喜久子に聞こえたけどどうなんだろう。EDで吹替キャストはレギュラーしか出ないから確認できない。

機動戦士ガンダムAGE #7「進化するガンダム」

内戦ってなんか政治闘争だと思ってたのに、マフィアのシマ争い以下やん……こんなショボいケンカのせいでコロニーの人死んでると思うと情けない(マフィアの抗争に巻き込まれて一般市民が死ぬのも同じだけども)。だいたい抗争の原因というか目的がまったくわか…

境界線上のホライゾン #8「全域の支持者」

各国に預けられた大罪武装がホライゾンの感情から生まれたものであり、新たに発現した大罪武装はそれ以外のすべての大罪武装を従える……ってわかったようなわからんような。ホライゾン最強ってこと? 武蔵一人勝ち? 歴史再現からなんでそんな偏ったことにな…

Fate/Zero #8「魔術師殺し」

起源弾って出てきたけど、こないだ観た空の境界の「起源」と同じものか。てかあのシーンに出てた魔術師らしい女性は橙子さん?

灼眼のシャナIII #7「神門」

2期で吉田さんがなんか宝具渡されて持ってたのは覚えてるけど、どういうもんだったか全然覚えてないw これを使うことになるのかなぁ。

ザ・ケープ 漆黒のヒーロー #7「不死の王リッチ Part1」/#8「不死の王リッチ Part2」

港の土地の買収を阻止するために相続人探してたはずなのにどうしてこうなったw 結局土地の件うやむやになってない? 2話使ったわりにはよくわからない話だった。

ER2 緊急救命室 #15「ベビー シャワー」

エアコン壊れたり、天井から工事人落ちてきたり、今度はスプリンクラー故障とかこの病院どうなってるのw ロス先生の父親……金の無心に来るどころか、NBAのいい席のチケットくれた、と思ったら一流ホテルの経営者だったw 父子でサッカーゲームとかいいな……。