たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ER 緊急救命室 #21「試練のとき」

グリーン先生の症例報告(といってもこの前亡くなった妊婦さんの件)で講堂が満員……この病院レジデント大勢いるのね。なんか吊し上げっぽくなりかけてたけど新部長がフォローしてくれた。一応グリーン先生のためを思って、吐き出す機会を作ってくれたらしいけ…

機動戦士ガンダムAGE #4「白い狼」

ウルフ登場。パイロットひとりしか乗ってないの? 機体も1機しかないのかな(ガンダム以外)。なんか薄いキャラだ……声が小野大輔という以外に興味がわかないw フリットとガンダムを賭けて勝負するということは、ガンダムのパイロットは別にフリットじゃなくて…

境界線上のホライゾン #5「月下の卒業者」

設定が凝りすぎてて原作未読者にはわかりにくすぎる……。蜻蛉切りと神速のナントカの対決は結局なんだったのかと。三河消滅したらしいけど、でっていう。ホライゾン(が宿ってる自動人形?)を処刑するために三河を消したみたいになってるけど、そうなの? なん…

Fate/Zero #5「凶獣咆吼」

マスター同士の駆け引きとかも面白いんだけど、もう今のところは絵面だけでもお腹いっぱいというかw 作画はいいし、台詞回しも好きなんだよねー。英霊たちは昔の人なので、時代がかった台詞もいい感じに不自然じゃなく聞けるのが良い。 アイリスフィールの手…

灼眼のシャナIII #4「再会と、邂逅と」

悠二がシャナを連れて行く先というのはダル・マスケのところということになるんだろうけど、それがシャナを守ることになるのかよくわからない。 マージョリーさんの「銀」の話って何だっけ……忘れたw

バクマン。2 #5「ボケとニュース」

もう3年生……だと? 学校での話の描写全然ないなぁ。進学の話とかしてたけど、大学受験なら普通は3年になるころにはもう志望決めてるんじゃないのか。新妻エイジはもう高校卒業か。彼はプロ専業なんだろうな。 NHKのアニメでもないのにスケットダンスが実名で…

プリティーリズム・オーロラドリーム #30「ドキドキハロウィンは ときめきじゃナイト☆」

ワタルがみおんにいいとこ見せてちょっと株上げたかw やっぱりライバルは純さんなのか。みおんは純さん意識してるみたいだけど、純さん→阿世知社長じゃないのかなぁ。 ショウさん、暗いとこ苦手とは意外だw ヘタレなとこを女の子に見られて(秘密の共有)二人…

カードファイト!! ヴァンガード #42「PSY(サイ)クオリア」

アイチ・ミサキで2勝してQ4優勝。しかし櫂はチームを抜ける……。櫂は他のチームで参戦してくるのか、このまま傍観者になるのか。チームの方はカムイもいるし、全国大会に出るのは大丈夫なんだろうけど。 久々にアイチと櫂の過去シーン出たんで思い出したが、…

アイドルマスター #16「ひとりぼっちの気持ち」

響のロケ先、ハムスターの足で事務所に帰ってこられる距離のところだったのかという疑問はあるがw まいっか。ジュピターのメンバーは黒井社長のこと悪く思ってないようなのはお気楽というか。業界での社長の評判とかどうなんだろう。

輪るピングドラム #16「死なない男」

夏芽の過去話。屈折してるなー。両親はまだ行方不明? 夏芽がカンバに執着する理由がよくわからない。

ペルソナ4 #4「Somewhere not here」

女同士の友情話ってあんまり好きじゃないんだけど、これはなんかいいね。打算がない感じ。ベタベタもしてないし。 またペルソナ使いが増えたけど、今度はまたこの4人で誰かを助けに行く展開? そしてまた仲間が増えるの?

ポケットモンスター ベストウイッシュ #53「虹の彼方へ! マラカッチでミュージカル!!」

マラカッチかわいい。ゲームでよく使ってた。りんしょうもわざのひとつだったっけ。 トリプルバトルはアニメ初? ゲームにもあるけどイマイチこつというか要領がよくわからないまま現在(放置中w)に至る。使いみちのあるわざを持ってないとだめなのかなー。 …

たまゆら 〜hitotose〜 #4「潮待ち島に聞こえる音、なので」

夏休み。麻音は実家の旅館に里帰り。しかしアニメキャラには高校生でも親元離れて一人暮らしが多いなーw ストーリー上都合がいいというのもあるんだろうけど。麻音は寮住まい? 楓たち高校生と、麻音の両親(古川登志夫・平野文)とか楓の祖父(稲葉実だったの…

ダンボール戦機 #34「激突 バンVSジン」

リコとテツオでストーリーのおさらいw しかしあらためて聞くとほんとに回りくどい話だなw 優勝してキングへの挑戦権得るのが目的なんだから、手の内を見せない適当なバトルで勝負つけとけばいいはずw まぁそんなんで勝った相手とは勝負してもらえない、とい…

イナズマイレブンGO #25「あいつが帰ってくる!」

新キャラ・影山輝は影山零冶の甥だった。超初心者だけど飲み込みが早くて素質がある。そーいや入部テストは無しなのか。 白恋中のコーチを追われた吹雪が雷門に協力。雷門にえらい有利な状況だけどなー。対抗策の必殺タクティクスもわりとあっさり完成してる…

ザ・ケープ 漆黒のヒーロー #4「暴走カジノ列車」

ヴィンスの奥さんの上司、やっぱいい人だなぁ。でもちょっと奥さんのこと好きで下心ありという感じにも見えるw 蛇皮野郎・スケールズも生い立ちとかちょっとかわいそう。フレミング=チェスとバラしても誰にも信用されず、ヴィンスの計画は失敗したけど、ス…

ER 緊急救命室 #20「土曜日の満月の夜」

新しい部長はさばけた人なのか厳格な人なのか複雑だなw 病院改革したいみたいだけどどうなんだろう。みんな協力するだろうか。

ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 #3「生き残った男」

散弾銃で撃たれて3日も放置されてたのにまだ生きてた男w 銃撃シーン見たとき、覆面してたけどカポネがジミーの名前呼んでたのやばくないのかなぁと思ってたんだけど案の定w まぁ生存者いなければ問題なかったんだろうけど……。 結局この一件で、ジミーは街を…

ER 緊急救命室 #19「生と死と」

ベントン先生のママは脚の骨折だけだったみたい。よかったけど、お年寄りが脚骨折するとあとが大変だよ……今まででも面倒見るの大変だったのに。 グリーン先生は産科の専門じゃないからしょうがない……。最初に来院したときにから産科医が手一杯だったとか、運…

ER 緊急救命室 #18「彼我の狭間で」

キャロル、新婚なのにロシア人の女の子の里親に……と思ったら、半年前の自殺未遂のせいで里親不適格とされてしまった。でもなんか婚約者にあんまり相談せずに先走ってたからなぁ。流れてよかったのかも。子供にはかわいそうだけど。 グリーン先生、シカゴとミ…

クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル #4「狙撃手」

クーパー、神学校出てたのか。どうりで信心深い……。てことはたぶん聖職者になろうとしてたはずなのに、なんでまたFBIのBAUなんてとこにいて、しかもこんなアウトロー部隊のリーダーなのか。謎。 最後、ミックはクーパーが格闘術(?)の勝負に勝たせてくれたこ…

ER 緊急救命室 #17「惨めな誕生日」

ベントン先生の姉の家は子供2人? これで母親の面倒見るとか大変だよなー。 ルイス先生、結婚生活60年どころか60ヶ月……ってバツイチだっけ? ロス先生、仕事に関してはわりと淡々とクールという印象だったけど、最近ちょっと悩み気味だったと思ったら今回は…

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線 #4「捕食者」

リゾーリの家族が面白いw 面白いだけじゃなく、あったかい家族で好きだなぁ(口は悪いけどw)。アイルズの家族のことは全然出てこないけど、次回なんかあるみたいね。名門大学(今回の事件の舞台でもある)の出だしそこそこお金持ち? リゾーリも同じ大学に受か…

ER 緊急救命室 #16「バレンタインの奇妙な一日」

ケイソン先生ってあれからずっと入院してたのか。なんか人生観変わっちゃったのか、ルイス先生に対して逆の意味で手のひら返しなんだけどw 先生までLSDチョコ食べたのかと思ったw

ラスベガス #2「友よ 安らかに眠れ」

今回のVIP客の上院議員って前回の大富豪とは別の人だよね? 声は同じ中田譲治みたいだがw アーサー王とスリがグルってオチかと思ったのに……ショーの役者だけどちょっと病んでる人だった。プールでサーフィン大会、波の出る機械の故障→復活オチが予想通りとは…

ザ・ケープ 漆黒のヒーロー #3「不死身のマジシャン、コズモ襲名」

どこかの刑務所脱獄したコズモにケープ奪われた、と思ったら取り返したw そして刑務所送りw コズモの出番1話だけか。コズモの方がケープの使い方を心得てるらしいので、味方につけて使い方を習うとかあるのかと思ったら全然なかったw あれっ、まさかフレミン…

ER 緊急救命室 #15「ふたりの選択」

新入りの学生、デブって何の愛称かと思ったらデブラなのね。 ルイス先生はグリーン先生にやたらつっかかるなぁ。人の意見に押し切られずに自分の主張を通すことに躊躇がなくなってきたけど、グリーン先生にまで……。なんかグリーン先生は中間管理職というか、…

ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 #2「波紋」

シュローダー夫人(未亡人というべきか)がカッコいい。メイドだったというけど教養があるのね。施しは嫌だというんだけど、まともな仕事とか紹介してもらえないのかな……。 ジミーはどんどん泥沼に。ラストのヒキはなんだこれと思ったけど、予告見ると、前回ジ…

ER 緊急救命室 #14「若い生命を…」

ロス先生お悩み中……子供の病気を治せなくて助けられないのはつらい。 カーターの後輩学生のデブ、優秀だなー。もうベントン先生にも認められてるし。カーター危うしw ルイス先生、聴聞会乗り切って(自分の悪いとこも認めたし)、遠慮せず患者のために自分の主…

ER 緊急救命室 #13「初めての挫折」

ロス先生8歳の子供が患者の親に子供いますかって聞かれたときはそう答えるようにしてるのかと思ったけどほんとにいるのかな会ったことない 子供どうなったのか気になる