たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アタックドkuma3 #22

前回見逃したけど別にいいかw 3匹それぞれに必殺技コールにこだわりがw だんだん3匹のキャラが立ってきた感じで面白くなってきた。全何話なの? なんか知名度低そうだが、短いのでGyaOとかで流してほしい。

ゴルゴ13 #8「動作・24分の4」

また何気にリアルタイムで観てしまった。秋元羊介が出ていた。考えてみれば本作っておっさんキャラの登場割合が高いから、おっさんキャラ&シブ声スキーな自分は要チェックだったのではw ストーリーはともかく。舘ひろしも最初はちょっと……と思ってたけど、…

クリミナル・マインド2 FBI行動分析課 #19「悲しみの業火」

ホッチはあいかわらず家庭がうまくいってないようで……被害者や捜査対象の家族関係が気になってしまうのね。 ゲストキャラに てらそままさき。最近、新旧いろんな作品のいろんなタイプの役で見る(聴く?)けどどれも良い。

太王四神記 #6「陰謀の序曲」

本格的にお家騒動表面化? 各部族の長男っててっきり暗殺されたのかと思ったけど、神器を手に入れるための人質?

チーズスイートホーム #24「チー、嫌がる。」

お父さんすっかり憎まれ役……。「おいしいもの」にあっさり釣られるかと思ったら、撫でられるのは拒否なのかw

メジャー 第4シリーズ #22「運命の1球」

また怪我→無理矢理続投→個人的対決優先の流れか……もう飽きた。アマならともかく、マイナーとはいえプロの試合、それもポストシーズンなのに。チームメイトが納得するのもなんだかなー。ぎぬまっちは帰国したら日本のプロか実業団目指すの?

ケータイ捜査官7 #5「都市伝説デビルK」

タツローすでにナツカシスw 結局、富士山まで行ったのかな? 今後も電話の相手として名前(とメールの文章w)だけしか出ないんだろうけど、そこがいいw 歩くケータイにこだわる刑事、彼もサイト持ちなのか……ケイタの妹がオヤジ装って書いてるブログも結構有名…

家庭教師ヒットマン REBORN! #85「アジトはどこだ?」

「えっ、またこのパターン?」ってツナ……それこっちの台詞だからw なんか無駄というか、本筋に関係ない話が最近多くなってる感じ。

ケロロ軍曹「クルル やめます であります/プルル 恋する看護兵 であります」

Aパート、やっぱりクルルはカレー第一なのかw 久々の梅雄の出番がうれしい。 Bパート、プルルは今回この作戦のためにわざわざ来たの? てか普段からペコポンにいるんだっけ? ガルル小隊の所属だと思ってたんだけど。ついでにプルル→ガルルなんだろうかぐ…

仮面ライダーBLACK VOL.1

DVD

レンタル。第1〜4話の本編4話と、放映開始前特番「これが仮面ライダーBLACKだ!」も収録。トップメニューに「DISC1」とあったけど(「VOL.1」表記とは別に)、セル版は2枚組だからなのか。レンタルVOL.2はセルのVOL.1のDISC2になるの? 放映当時、リアルタイム…

トゥルー・コーリング #14「父と娘」

最初に観たときってこの話数からだった。今観るとここから父親とジャック登場なんでストーリーの転換点だったのか。 姉さん居たけどもう施設(薬物依存の更生施設とかだよね)は出たの? もうフェードアウトで出番無しかと思ってた。 トゥルー父の再婚相手を襲…

電王立体物続々 HGCORE-SPでイマジンズとか

HGCOREって買ったことないけど、200円ガチャだっけ? 「仮面ライダー電王 イマジンSP HGCORE-SP」は420円箱物らしい。ブラインド? 未契約Ver.要らないから、食玩のHD-Sで出してほしかった……あれのモモタロス良かったし。まぁ雰囲気はよさそうなので一応BOX…

チーズスイートホーム #23「チー、病院に行く。(後編)」

あれ、女の子だったのかw お父さん悪者にされちゃってかわいそうw

D.Gray-man #84「ブラッディ・クロウリー」

クロちゃんキモカッコいいよクロちゃんw そういえばあの人だけはアレイスターって呼ぶのね。しかしあのイノセンス発動形態(?)は反則だよねぇ……方舟崩壊のタイムリミットとか無ければ無敵なんでは。

炎神戦隊ゴーオンジャー #13「侠気マンタン」

ぷーこりん、電王でジュニアモデルのカスミで出てた子だね(小野明日香)。まだ1年ぐらいなのに何か大きくなったなぁって気が。お父さんは菅田俊、特撮で何か出てたよね……ってジャンパーソンの帯刀=ビルゴルディか(懐)。オチは……そう来たかw やっぱりこりん星…

PERSONA -trinity soul- #19「帰還者」

失踪していた、拓朗の父親が違う姿で戻ってきたけど、父親の姿の方は中身が違う姿になってたし、失踪者たち(みんな同時期に失踪?)の中身と身体がシャッフルされて一緒に戻ってきたってこと? でも拓朗父って借金がどうとかで、自分から姿を消したっぽいし(…

今日からマ王! 第3シリーズ #6「潜入! 大シマロン」

1期・2期観てないから、大シマロンがどういう国でユーリとどういう因縁があるのかよくわからないけど、まぁ観てればわかりそうなのでぼちぼち。ゲーゲンヒューバーって3期になってから出たっけ。平田明彦にしては渋い。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール1時間スペシャル「みんなライバル! ミクリカップ!!/激闘! それぞれのバトル!!」

スペシャルなのに作画がよくないなぁ。まぁSPといっても単に2本立てなだけだが。 ムサシもサトシも予選落ちか……まぁ今回はノゾミ(早水リサ、最近名前見たなと思ったらアーメイさんか)・ハルカ・ヒカリ対決なので、他は落としとかないと駄目って気はするが。 …

リトル・チャロ #6「初雪の夢」

キャンディかわいい。パピヨン。ツンデレかと思ったがそうでもなかったw キャンディと飼い主見て翔太のこと思い出したのね。そういえばここまでの知り合い(犬)って半野良しかいなかったから……。「耳が茶色と白だからチャロ」ってなんか良い。

クリミナル・マインド2 FBI行動分析課 #18「ニューオリンズの切り裂きジャック」

何年も前からの連続殺人犯なのに、BAUが出てきたらとたんに解決。早すぎる。死んだ刑事のメッセージもヒントにはなったけど解決に不可欠な要素でもなかった。早く協力要請してればよかったのに……。 リードの件は一応決着なのかな? JJと今回のゲスト刑事はち…

トゥルー・コーリング #13「ミス・フレッシュ・フェイス」

ミスコンというか、キャンギャルのオーディション? 今回みたいにデイビスからの医学情報が役に立つって話の展開が好き。ハリソン彼女できてもあいかわらずだなぁ(彼女といってもリンジーなのがアレだが)……たまに姉さん思いなとこも見せたりとわずかに憎めな…

韮沢イマジン本が出る(早)

韮沢靖の仮面ライダークリーチャーデザイン画集、剣のアンデッド本・カブトのワーム本と出たので、電王イマジン本も出るだろうと期待はしてたんだけど、早くも出ることが決定。出版情報はちょっと前から出てたけど、先日からamazon予約も開始。公式ページは…

チーズスイートホーム #22「チー、病院に行く。(中編)」

管理人さんってか大家さん? ペットばれたら追い出されるってことは賃貸マンション? 病院に連れて行くということは(健康診断とか予防接種とかなんだろうし)、この先も面倒見ようとは思ってるわけだよね。チーのために引っ越すのかな。

あまつき #5「暁と目覚め」

姫巫女なのになんで男性(鈴村健一)キャスティングなのかと思ったらそういうことかw 梵天(諏訪部順一)がときどき三木眞一郎に聴こえる……ちょっと似てる? アバンの朽葉の祖父は広瀬正志だったのかー。キャスト良すぎるんだが作品的には地味というかそれほど話…

トゥルー・コーリング #12「バレンタイン」

謎解き話の方は今回はイマイチだったかな。あんまり意外性はなかった。 トゥルーも早くルークに秘密を打ち明けてしまえばいいのにと思うんだけど。前回はついに打ち明ける決意を固めてた感じだったのにタイミング逃したか。弟はともかく(まぁあんなでもw肉親…

トゥルー・コーリング #11「終わりなき日」

途中で予想した結末になってしまった……切ない。同じ1日が何度も繰り返されるごとに、父親(山路和弘、カッコいいお父さんだ)と娘の事情がだんだん明らかになっていくのがよかった。まぁ何度も言うようだけど、アメリカのドラマの脚本ってよくできてるよね……。

カイバ #4「ばあさんの記憶の部屋」

前回のクロニコの養母といい、今回のばあさんといい、切なさに泣ける……。しかしこの世界における「死」は、富裕層(身体を買い換えられる人たち)以外にとっては我々と同じことなんだろうか(肉体が死ぬと居なくなる感じ?)。 これからもこんなふうに、旅を続け…

アリソンとリリア #5「閉ざされた森」

作画のダメさはいかんともしがたい。やっぱ切り。ストーリー的にも、なんかもう戦争終わっちゃってるし、この先パイロット設定が生きる展開になるの?

今日からマ王! 第3シリーズ #5「ライラの結婚」

第1〜2シリーズ観てないのでライラとか言われてもよくわからないし(そう考えるとスタジオトークイラネと一概には言えないw)思い入れないんだけど、女剣士で王の側近から王妃へ、って魅力的なのにちょっとキャラデザがもっさり……って本作の女キャラは全部そう…

トミカヒーロー レスキューフォース #5「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」

ほとんどレスキューブレイカーの玩具販促回のようなw でもああいう、1つのメカがいろいろ変化するのは好きなので(デンガッシャーとか)ちょっと欲しくなったかもw 販促成功? 寿里がちょっとウジウジな感じで、こんなんでレスキュー大丈夫なのか? と思ったけ…