たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクター・ハウス シーズン1 #14「医師免許を賭けた嘘」

ハウス先生のところには何で診断の難しい患者ばかり来るのかと思ってたら、あそこはそういう部署だったのかw 今さら知ったw にしてはハウスの部下3人は若い人ばかりなんだけど。まぁ実質ハウスの助手みたいなもんだが。

ダークナイト

ちょっと前のWOWOW録画。吹替版。まぁストーリーについてはいいか……どこまでバレOKなのかよくわからんし。吹替キャストは檀臣幸(悪くないんだけどなんかブルースには合わないような)・藤原啓治(悪くないんだけど以下同)・木下浩之・納谷六朗・小川真司とか。…

テガミバチ #5「行き止まりの町」

面接試験までそんなに日数あるんだっけ? ずっと夜だから日数の経過がわからない……。まだ泊まってないから一晩経ってないのか? まぁいずれにしても列車で行くべきところを徒歩なんだからそんなに日程の余裕があるとも思えないんだけど、もたもたしてていい…

トミカヒーロー レスキューファイアー #31「青き珠の秘密 完成、七体合体!」

不思議アイテムでパワーアップ。なんかますますリュウケンドーに近づいているぞ。実車に近いビークルとかのリアルさが売りだと思ってたのに。ファイアーは別か。 グレートワイバーンGX、てんこもりすぎて意味がわからない……人型じゃないので何でもありだが。…

新・三銃士 #11「恋の落とし穴」

アトスいじられすぎだろw さすが山ちゃん。しかしミレディーはなんであんなに王妃に信頼されてるのか。誰の紹介で来たんだっけ? まぁコンスタンスもミレディーより前からいるからってだけのような気もするが(借金のカタに結婚するのと王妃の侍女になったの…

トミカヒーロー レスキューファイアー #30「隊長の過去 ガイアレオン!スクランブル!」

隊長回だがメインは過去話(回想シーン)とタツヤの妄想(ニャースヴィジョンのサカキ様を思い出すw)か……と思いきや最後に生身&カーアクションキタコレ。隊長生身なのに最強とかどうなのw そのうち隊長にも着装可能なスーツが開発されるとかを期待。 メカニッ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #148「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」

ルチルはなんでラムちゃん喋りなのかw 弟のミチルは普通なのに。別にでんきポケモン使いというわけでもなかったw しかし誤解が解けたからといっても、せっかくやみのいし手に入れたんだし、願いが叶うというのが本当だったらすぐ使えばいいのに……。 ヤミカラ…

新・三銃士 #9「コンスタンスの秘密」/#10「王妃の恋」

アトスとミレディー元夫婦なのかー。その頃はミレディーも毒婦って感じじゃなかったんだろうか。離婚が原因でやさぐれたんじゃ……。 バッキンガム公、普通に男前に見えたがちょっと変な人だったw しかし元カレなら偽手紙には気づけよ……。リシュリュー→アンヌ…

ミラクル☆トレイン 〜大江戸線へようこそ〜 #4「未来発 過去行き」

そろそろ飽きてきたw 夜中に観てもつまらない。お悩み少女がかわいくないのと悩み事が中途半端なのはなんとかならんのか。もっと大江戸線蘊蓄にシフトしてほしい。 両国のキャラは下町江戸っ子? 源太っぽいぞ。

秘密結社鷹の爪 カウントダウン #4「あづちのジョー/神頼み大作戦」

Aパート、安土城vs墓石徹ってなんだそれw コフィー拳闘倶LOVEw 真っ白に燃え尽きて姫路城なオチは読めなかったw てか最近(?)まともなオチがあるな。 Bパート、島根県ネタw ドアが800万台売れたというのは伏線だったのか。深い。ノートDEATHの変人オチもや…

DARKER THAN BLACK −流星の双子− #3「氷原に消える…」

ヘイの星は流れずに消えたけど、ヘイは死んだわけではなく契約能力を失ったのか。それって三号機関とやらと関係あるっぽいが、うーん何かよくわからない。そしてマオの身体がw 1期の最後でなんかいろんな動物を渡り歩いてたんだったか。霧原課長は八丈島に島…

新・三銃士 #8「満月の森」

コンスタンスってどんなキャラだっけ? 本作ではどうも一癖あるというか、ちょっとダル利用されてるっぽいし。秘密を打ち明ける者はもっと大きな秘密を隠しているみたいなことをアラミスが言ってたが……深い。

新・三銃士 #6「銃士の掟(おきて)」/#7「秘める思い」

三銃士+ダル(またはタニやんw)の共同生活スタート。15を言ったら負けってやつは必勝法とかあるの? 3人でダルに15を回すようにしてたのか? 当番押しつけられるわコンスタンスは人妻判明するわでもうさんざんだがw なんかあんまり落ち込まず前向きなのがい…

トミカヒーロー レスキューファイアー #29「熱き男 ツバサの優しさ」

なんかこう……前作レスキューフォースに比べて人命救助ネタが少ないというか薄いというか、ちょっと物足りない。F1・F2と一応熱血系キャラも揃ってるのに熱さが足りないし。スカイチームはクール系なんだろうけど、ここ一番で熱いところを見せてくれれば……と…

新・三銃士 #3「伝説の銃士たち」/#4「再会の夜」/#5「運命の出会い」

貫地谷しほり・瀬戸カトリーヌは前にもう出てたっけ? これでレギュラーキャスト7名揃った。7名でガヤまでやるのはちょっとすごい。 第5話までで第1部完。一通りのメインキャラが出揃って導入編終了か。三銃士集結が意外と早かった。1人1話ずつとかかけて集…

蒼天航路 #17「曹操と劉備」

曹操と劉備、初対面だっけ? 連合軍のときは顔は合わせてないのか(ってたぶん原作とか元の演義でもそうだったんだろうけど覚えてないw)。なんか緊張感がなさすぎだったんだけど。劉備はああいうキャラだからいいけど、狩りの勝負のシーンはもうちょっと緊張…

(新)怪談レストラン #1「怪談レストラン/キキーモラ人形/行ってしまった女の子」

東映アニメーション。児童書原作。小学生の姪が読んでたのを借りて読んだことがあるけど、短編てんこ盛りのオムニバス、全編通じての主人公とかは無し。1編が短いのでさくさく読める。小学生に人気あるのもわかる気が。表紙もかわいいし。 アニメの方は、ア…

新・三銃士 #2「父の遺言」

今回からキャストに高木渉・戸田恵子も参加。人形はキャストに似た感じを意識して作ってると開始前の特番でやってたけど、ほんとミレディーは戸田さんそっくりw 三谷幸喜だから脚本もある程度当て書きなんだろうなー。 ダルタニアンが親の遺言を果たすための…

古代少女ドグちゃん #2「妖怪 ちちでか 登場」

やはり特撮魂で観るのはちょっと辛くなってきたw 切り。これでもエロ控えめなら普通に不思議コメディ路線なんだけどな。大魔神カノンもこんな感じなんだろうか、よく知らないけど。 上川隆也は何気にいい感じなので(こういうの自ら進んで好きで出てるんだろ…

こばと。 #2「…コンペイトウの輝き。」

顔に墨ってやっぱりコメットさんじゃないかw 正直こばとの天然アホキャラ(?)は微妙に好きになれない感じなんだけど、いおりょぎのキャラがそれを補ってあまりあるほど良すぎるので視聴決定w アイキャッチのウサちゃんも動くぬいぐるみ的なんだが、いおりょ…

DARKER THAN BLACK −流星の双子− #2「堕ちた流星…」

やっぱり1期の話をおさらいしとかないとついていけないなぁ……レンタルあるかな。無料Web配信とかない? 双子の名前は、女の子(ボクっ娘)が蘇芳で男の子が紫苑なんだっけ。なんか名前の音とか字面の雰囲気からは逆のイメージがあるんだけど……なんか深い意味が…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #147「サトシとヒカリ! タッグバトル!!」

コトネとカズナリとの旅も終わりか。意外と短かったかも。やはりDSゴールド・シルバーの販促だったかw タッグバトルはなかなか良かった。タッグらしい連携とかガード技とか。ワニノコのしんかがここで来るとは思わなかったけどw ワニノコよりバトル慣れして…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #29「愚者の足掻き」

大総統をはじめとする軍上層部の実体がわかってもなすすべなし。逆にホムンクルス側からも人柱候補には手が出せない状態。このままだと膠着しちゃうけどここにシン国陣営が加わってバランスが崩れる感じか。あとスカーもいるし。マルコーさんの存在忘れてたw…

(新)THE GRID #1「陰謀〈前編〉」

ミニシリーズ? 中東のテロリスト vs FBIとかMI5とかMI6とか。なんか24みたいな話かな。発端はサリンが誤って撒かれて死者が出る事件。サリンとかもう怖すぎる……。 メインキャラは初登場時にキャラ名と職業のテロップが出るので親切ではあるんだけど、それで…

たまごっち! #2「キュン!たまごっちスクールの転校生/どこどこ?ラブリっちのおうち」

今回もA・Bパートで別サブタイついてるんだけど話はつながってる。もう1回1話(サブタイ1個)でいいと思うんだけど、なんか理由があるの? どうみてもラブリっち=ラブリンなのに全然バレてないw もうちょっと変装とかしようよ……w スペイシーっちたちはよく…

クロスゲーム #30「若葉」

過去編、というかほとんど第1話の再構成? 若葉が亡くなる前の話。そういえば、光はもちろん赤石や中西も月島姉妹とは幼なじみ、水輝はいとこで、みんな昔の若葉や青葉を知ってるけど、東は野球留学でよそから来たから昔のことは知らないわけか。光の身近に…

(新)けんぷファー #1「Schicksal 〜選ばれし者〜」

NOMAD。ラノベ原作(未読)。 えーと、ハーレムラブコメ+百合+女の子バトル? 最近百合多いなー。作画はいいけどなー。切り。 ぬいぐるみの声設定って原作からなの? ウサギは「口の悪い田村ゆかり」、トラは「昔のしずかちゃん」の声*1だと説明されてたけど…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #3「ノラネコに恋されて!?」

キルミンフォーゼの回数は多かったのに変身バンクなし……魔女っ娘萌えよりケモナーの味方なのかw いや別に見えない敵と戦う必要ないけどw アニマリアンってキルミンしなくても元から半人半獣みたいな存在? そういえば笹くわえててパンダみたいな雰囲気の人と…

テガミバチ #4「ラグの相棒(ディンゴ)」

ディンゴは動物でも人間でもいいみたいなので、人型だけど何か人外のもの、でもかまわないのか? この世界ではそんなに珍しくない存在なのかなぁ、と思ったけど見せ物小屋で高い料金取れる程度に珍しいのか。しかし受け取りのサインももらってないし送り状も…

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック

DVD

本編ディスクとボーナスディスクの2枚組。本編ディスクの映像特典は劇場予告。ボーナスディスクの内容は、メイキング/超・仮面ライダー電王 スペシャルステージ/4.23 完成披露試写会 舞台挨拶/5.1 公開初日 舞台挨拶/5.2 公開2日目 舞台挨拶/TV SPOT/D…