たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング フリーバトル

DS

レベル上げってフリーミッションでしかできないのかと思ってたら、フリーバトルがあったのか……。途中加入のメンバーと初期メンバーのレベル差が大きいので(第8章クリア時点でリュド60〜アーシェ48ぐらい)これでちょっとレベル上げしよう。一応、ミッション・…

DEATH NOTE 完全決着版 〜リライト・幻視する神〜

金曜ロードショー枠でアニメ版デスノート総集編。3時間も。どこらへんが完全決着なのか……第2部ニアメロ編バッサリw まぁ原作第2部不要論もあったというが(自分は原作未読なのでよく知らないけど)、実際第1部エンドだったらこうだよって話? リュークの話を聞…

トーキングイマジン、ということは

以前から情報は聞いていた、電王トーキングイマジンモモタロス、もう各所で予約開始してたのね。とりあえずamazonで予約した。しかしこのネーミング、「トーキングイマジン」シリーズのうちの第1弾「DXモモタロスイマジン」だといいな……実際どうなの。シリー…

精霊の守り人 #18「いにしえの村」

タンダはちょっと肌が浅黒い人だとは思ったけど、そういう人種の人だったのかw トロガイ&あのペット(?)が出ると何か和むわー。シュガたちは近いうちにバルサたちの居所を突き止めるだろうけど、あの村にはちょっと入れてもらえないんじゃないかという雰囲…

かみちゃまかりん #18「ライバルは和音王子だしー」

結局ラブコメ展開がメインなのかなー。まぁいいか。もう神化の謎とかどうでもいいようなw 今回は珍しくミッチーがいい人していた……本性はこっちのような気はする。

ドージンワーク #5「ふたりでしましょ」

ジャスティス→なじみがあまりにもつまらないのでもうアニメパートはパスw 実写パートは何気に面白いので観ている……しかし今からマンガの描き方を習いに行っていて間に合うのだろうかw

電王劇場版サントラが出る(10/24発売)

今年は出ないと思われていた劇場版のサントラ、いつ決まったのかわからないけどとにかく発売決定でめでたい。主題歌シングルCDが出た頃に聞いた話では、サントラは発売未定(たぶん出ない)ということだったんだけど。パーアクの売れっぷりに商売っ気出してき…

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 第8章クリア

DS

バッシュとアーシェが加わったが、ラーサー様は参戦しないのね(同行はしている)。しかしアーシェとラーサー、もう即位してそれぞれ一国の女王&皇帝のはずなのだが、こんな身軽でいいのだろうかw お供はバッシュだけ? ジャッジマスター・ガブラスとして来て…

DARKER THAN BLACK・黒の契約者 #18「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」

未咲……李くん=BK-201ってラストで気付くのかと思ったのにスルーw 切れ者じゃなかったのかー。

スカルマン #5「偽りの死角」

宇佐神を殺したのが「黒衣の怪人」というのが周知の事実みたいになっているけど何で? 目撃者(として名乗り出ることができる人)もいないし、ワイドショー報道でも匿名の通報があったようなことは言ってなかったし。証拠もなさそうだし。凶器が特殊な銃とか?…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #18「夜」

雪歩ちゃん、もうバレてること気付いてるだろうに戻ってくるとは大胆な作戦……しかし課長補佐、雪歩がいなくなった時点で誰かに話さなかったのは何故? まだ何か裏があるのか。

モノノ怪 #3「海坊主 序の章」

このエピソードは全3話? まさに序の章、登場人物紹介で終わったw 修験者(?)に関智一、今期もゲスト出演多いな。そして浪川大輔、こんな役……w

鋼鉄三国志 #16「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」

陸遜と凌統、孔明に会いに蜀へ2人旅(しかも女装)……呉の六駿って一応将軍クラスだろうと思うのだが、いいのかこんなんでw スケールの大きいはずの話なのにエピソードがちまちましすぎ(ほとんど痴話喧嘩レベルのみ)というのは、前から思ってたけどますます……。…

ROME #2「ルビコン渡河」

これは……ルビコン渡河の原因がプッロってことなのかw ある意味歴史改変w プッロはトラブルメーカーなんだけど憎めない(子供好きとか、かわいい)いいキャラだ。ヴォレヌス、8年ぶりに帰ってみたら妻には「生きてたの」と言われるわ孫はいるわでへこむよなぁw …

らき☆すた #19「二次に本質あり」

ガン○ムとかまぁわざとなんだろうけど(一応EDにガンダムAクレジットされてたしw)、ピーとボカシ多すぎw しかし田村さん、ある意味こなた以上の濃さ、ていうか個人的には、こなたより田村さんのがイタい……別にいいけどねw EDはまた白石みのる「男の生き様」…

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 第7章クリア

DS

第5章クリア後(?)のフリーミッション「うるわしの聖天使」(アルテマ)にやたら苦戦し、何十回もコンティニューした結果、レベルが上がりすぎたらしく(バルフレア&フランが途中加入してきたら他キャラより10ぐらいレベル下だったのでそう思ったんだけど)、以…

(新)ROME #1「失われた鷲」

ひと月以上前の録画を今頃観たw 米HBO・英BBC共同製作、200億&8年かかってるらしい超大作。全22話? WOWOW放映は日本語吹替版。東地宏樹・てらそままさき・土師孝也・小林清志・納谷六朗・白鳥哲・成田剣と豪華。たぶん字幕版だったら観てないw いや声が良…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 #3「パームビーチの爆弾魔」

第2話を観損ねたんだけど、もうエルは正式メンバーなのか。今回はギデオンの過去話が出て、もっと引っ張るのかと思ったけどもうこの件は終わり? ラストは古典的な爆弾処理オチ(赤と青どっちのコードを切るか、犯人の言を信用するか?)だけど、さすがプロフ…

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング

DS

ちょっと安くなってた&某ポイントをギフト券に換えたのでamazonで1週間ほど前に購入。ちょっとずつやってたんだけど、この土日で一気に第5章終了までいった。全体の半分ぐらい? やる前のイメージではマスが無いFFTって感じのシミュレーションRPG(?)かなと…

天元突破グレンラガン #22「それが僕の最後の義務だ」

展開早っ。いいよいいよー。しかしメカのサイズどこまで大きくなるのかw 月サイズってw ニアとシモンの今後にも期待。

仮面ライダー電王 #30「奥さん花火どう?」

一応、夏のギャグ回1話完結の2回目、なんだろうけど、普段が普段なので特にギャグ回だとも思えなかったりw サブタイは誰の台詞で誰に言ってるのか想像できなかったけどOA観て納得。そして東映公式によると、脚本段階から声のイメージ「み○もんた風」だったと…

家庭教師ヒットマン リボーン! #44「奪われた大空のリング」

結局、7番勝負に勝ち越せば、勝った方の総取りというルールに(ザンザスの一存で勝手に?)なったみたいだけど、まぁ絶対ツナ組の全勝はありえないと思ってたのでこんなとこか。それより9代目が今どうなってるのかが気になる。

ケロロ軍曹「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」

ヤマト(松本梨香、時々サトシ声に……)が冬樹にそっくりなのはストーリーに関係なかったのかw あの4人組には別に元ネタはないの? 何か児童文学の登場人物っぽい感じがするけど。カプーの正体バレ最後にあるのかと思ったけどなかった……祠にカプセルっぽいのが…

BLUE DRAGON -THE ANIMATION- #19「遺跡のなぞ」

ホメロンのことすっかり忘れてたw そういえば前回ED前にも出てたが、新キャラかと思ったよ(忘れすぎ)。遺跡の話はちょっと安直かなと思ったけど(ペンダントもらったりね……便利アイテム的な)、フェニックス発動シーンは普通によかった。仲間を守りたい気持ち…

ミヨリの森

「総製作費2億円&製作期間3年の超大型テレビアニメ」らしいがこれは……。美術の山本二三が初監督というので観てみようかと思ったが、どうも話が見えなくて、途中からDSのFF12RW(やっと買った!)をやりつつ、ながら観。全然興味が持てないまま終了……。まぁ予…

デルトラクエスト #32「リバークイーン号」

この世界には胡散臭い商人しかおらんのかw リバークイーン号に居たのは普通にジャスミンの変装なの? ジャスミンに化けたつもりのオル、とか思ったのにw 考えすぎか。デルトラのベルトカムフラージュはポリパンに盗まれるフラグ? どう見ても服の中に身につ…

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜 5

DVD

最終巻。やっとマラソン中の4作品中1作が終わった……。第12話(TV放映最終回)と完結編「愛がめざめる時」(TV未放送話。映像特典扱いではないのでレンタル版にも収録?)の2話収録。完結編は使命を果たした後、聖天使として聖地に残ることを選んだエンジュの後日…

ゲゲゲの鬼太郎 #18「古城に光る黒い眼」

目目連がどうやってドイツに来たのか、古城の持ち主のお嬢さんはなんで鬼太郎のこと知ってたのか(世界的に有名? 妖怪ポストがドイツにも出現するとか?w)よくわからないけどまぁいいかw バックベアード(柴田秀勝、渋い……)が西洋妖怪の親玉設定なのは鬼太郎…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #18「慟哭」

インドも女性ペア、技術者のラヴィーナ(高山みなみ、女性キャラは久々?)と占い師のリリィ(大原さやかかと思ったら井上喜久子)。女神対決だし女性ペア対決だし。しかしいつの間にか残りあと5体(今回の勝負が終わってあと4体)になっていた。対戦カードを自分…

BLUE DRAGON -THE ANIMATION- #18「愛しの影」

マルマロ方向音痴なのか……たしか登場時も仲間(同族?)とはぐれて、とかじゃなかったっけ。しかしサーベルタイガー面倒見いいなw デネブかw