たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

灼眼のシャナII #10「帰ってきた男」

シャナと吉田さん、なんかデッド・ゾーンのサラとデーナのようなw あれ、悠二の父親(藤原啓治)って健在だったの? 留守がちってレベルじゃねーぞw 1期で出番あった? カムシン再登場でやっとまたバトル展開になるのか。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ダイノーズ! 熱き魂!!」

アツオ(沢海陽子、大江戸ロケットの清吉もだけど、少年役良いな)、サトシとキャラかぶってるw 暑苦しい熱血キャラw 今回だけの登場なのか、いつかリーグでサトシと再会するのか。ロケット団がいつになくしぶとかった。しかしかませ犬じゃないロケット団はロ…

スーパーナチュラル #7「偽りの十字架」

主役2人の吹替の棒っぷりはちょっとマシになってきた気がするが、単に聴きなれてきただけかもw ストーリーは結局、UMAじゃないけど伝説のスーパーナチュラルな存在が現れたら追いかけて父親の手掛かりを探す、なの? まぁ父親のことはあんまり積極的に追いか…

DRAGONAUT -THE RESONANCE- #9「決意−疾風を越えて−」

登場人物ことごとく頭悪すぎってどうなの。指令の特命というバレバレの嘘とか、交換条件のデータがいかにもな偽者とか、陽動攻撃に簡単に引っかかりすぎとか、戦闘中に暢気に挨拶してる場合かとか。しかしドラゴンたちって、ドラゴン体になっても人間体のと…

(終)電脳コイル #26「ヤサコとイサコ」

謎解きは開始5分のメガばあ他の台詞であっさり終わったw 後はイサコとヤサコの友情(?)話。まぁきれいに終わったけどちょっと食い足りない感じも……。

機動戦士ガンダム00 #9「大国の威信」

なんか盛り上がらないなー。ガンダムのライバルといえる相手がまだ出てないのが原因か。もう9話にもなるのにまだガンダムマイスターのキャラがよくわからないし。とりあえずセルゲイ中佐が男前なので観るけどw

オーバン・スターレーサーズ #9「驚きのスーパーレーサー」

リック、なかなかいい役どころになってきた。パイロットの時は俺様だったのに何かふっきれたのか……。リックはドン・ウェイと結構長い付き合いみたいだけど、妻子のことも知ってる? モリーがドン・ウェイの娘じゃないかと感づいてるみたいだった。

風魔の小次郎 #9「誠士館は投了するか?の巻」

サブタイどおり将棋対決だったw そしてその裏でいつのまにか夜叉全滅って、あれ?w ながら観だったのでよくわからないうちに全滅していた……w

パプリカ

WOWOWの録画を観た。途中で何度も寝てしまっては巻き戻して観直すの繰り返しw 映像はきれいなんだけどストーリーが薄いというか無いというか。雰囲気アニメというか。夢のテロリストというのが結局何したかったのかよくわからなかった。刑事のトラウマ話と本…

てれびくん2月号

言うまでもなくふろく目当てw 「仮面ライダー電王 スペシャルCD イマジンとあそぼう!」タロスズ&コハナと遊べるCD。全員でなぞなぞ、キンのじゃんけんあそび、ウラの早口ことば、モモのデンライナーフラッグゲーム(赤あげて、ってやつ。本誌に赤と青の旗が…

仮面ライダー電王 DOUBLE ACTION ×4+2

テレビマガジン特別編集スペシャル(といってもルビも無いし子供向けという感じではない)。表紙の題字が非常に見にくく、タイトルがわかりにくいぞ……各オンラインショップで予約販売時点のタイトルが「DOUBLEA」になってたりしたしw ダブリエって何のことかと…

超ヒーローファイル 仮面ライダー電王2

てれびくんデラックス愛蔵版、電王の第2弾。23〜40話、劇場版、てれびくん全サDVDの名場面を掲載。オールカラー76ページ。どうせDVD全巻購入予定だし紙媒体の画像資料は要らない……と思いがちだが、動画キャプではないスチール写真は結構貴重。本編未使用のシ…

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

愛おぼ。地上波(毎日放送)で放映。リマスターDVDが出たばかりなのに太っ腹というべきか、販促乙というべきか。 久しぶりに観た……。TV放映されるたびに観ている気がするが、いつ観てももうストーリーがどうとかは置いといて(ぉぃ)劇場版公開当時のことをいろ…

マクロスフロンティア #1(DC版)

マクロス25周年特番(?)内で先行放映の第1話。 主人公アルト(中村悠一)が微妙……長髪・女顔で女に間違われたりしているという設定だが、どう見ても女には見えないんだけど。そして女に見られたり美人と揶揄されるのが嫌みたいなのだが、じゃあ髪切れよとw 何…

げんしけん2 #9「シューカツはいつも雨」

みんな就活やってるけど、バイトとかの仕事経験はあるの? それ以前に、授業で何習ってる学校?……と思ったら笹やんは文学部か。(原作読んでるけどもう忘れたw) 腐女子の妄想ってそこに自分は入らないのが多い気がするが(この前の笹×斑みたいな)、エロゲオタ…

神霊狩・GHOST HOUND #8「Revolusion of Limbic System −脳の扁桃体を中心とする記憶・情動を司る大脳辺縁系-その革命−」

サブタイ長いよ!w 意地でも長くしたいのかw まぁ学術論文のタイトル風にしてるんだろうとは思うけど。大神の父親の自殺の謎の解明が進みそうで進まないなー。太郎の誘拐事件とも関係があるのか気になるし。

MOONLIGHT MILE 2ndシーズン・Touch down #13「月の涙」

ゴローのオカンが……しかしなんかもうストーリーの都合というかそれ以下な無理矢理感、いまさら感。このせいで何かミッション失敗するとか次回にあるのか? 一方ロストマンの方はまたドッグファイトっぽいのだが、あいかわらずあれで隠密行動だというのが納得…

(新)4400 未知からの生還者 シーズン1 #1「光の中から」

WOWOWでやってるの気付いたらもうシーズン3で(開始前にシーズン1・2のダイジェストもやってたが)、気にはなってたけどレンタルもめんどいし……と思っていたら地上波でシーズン1開始でうれしい。 海外ドラマ(というか英米のドラマ……韓中とかのはほとんど観てな…

もやしもん モネラマグネット

出てるのは知ってたけど、海洋堂のガチャなんてどこで買えるんだ? とよくわからなかったのでスルーのつもりが、先日、梅田のキディランドで発見(ユージンのマシンに入ってた気がする)。2回回したら、C.ボツリナムの普通のと割れたのが出た。かわいい……か…

もやしもん #9「柔肌にとりつけ」

長谷川さんお嬢様だったのね……そして結構純情というか。厚化粧ボンデージよりもっと普通にした方がかわいいのに。大学にいるのは結婚したくないというかモラトリアム? 樹先生にもらった粘菌のシャーレ(パーティに来るのにこんなの持ち歩いてるのかこの人はw…

D.Gray-man #61「沈む黒」

エシ、久々にアクマと呼ぶにふさわしい不気味さと怖さを持った奴で良いなぁ。作画も頑張ってるし。しかしなんで主役不在の方が盛り上がるのかw やっぱりアレンの戦いぶりがなぜかヌルく感じられるんだよね……。

逆境無頼カイジ #6「興亡」

うーん、だんだん先が読めなくなってきた……。ゲーム理論がもう難しすぎてついていけないw

結界師 #45「黒芒楼の人柱」

まっさん強いよまっさん、かっこいい。こんなの見慣れてる閃が良守のこと認める気にならないのもわかる。松戸と加賀見、再登場(予告でバレてたが)。このコンビ良いわ。松戸と白の因縁って何かあったっけ?

獣拳戦隊ゲキレンジャー #40「頭、バカーン! 衝撃の事実」

スウグ=白虎の男ダン(大葉健二)=ジャンの父親とな(まぁ予想はしてたけど)。でもダンってもう死んでるんだよね? 見た目もダン(人間体)じゃないし。なんか獣神演武の師匠と同じで、戦うのに抵抗があるのはわからないではないけど、死んでて生き返りそうにな…

ULTRASEVEN X #9「RED MOON」

望と朔って名前が良い(望月=満月と朔月=新月)。まひる=真昼(太陽)だし。月食のエピソードできれいにまとまってた。しかしやっぱりセブンの出番が無理矢理……別に侵略宇宙人じゃないんだし、アイスラッガーじゃなくても銃で死ぬだろ普通。 かっこいい籔島教…

CLANNAD #8「黄昏に消える風」/#9「夢の最後まで」

幸村先生は風子のこと覚えてたみたいだけど……そんなに接触なさそうだったのに何故? 入院する前の風子を知っているからとかそんな感じだろうか。

BLUE DRAGON -THE ANIMATION- #35「光るカバ」

ブーケパワーアップ回。だがどうパワーアップしたのかよくわからないw 次回でわかるのか? それよりコンラッドさんやっと合流。ホメロンさん退場、ロギヘタレ化で最近男前不足だったがやっとキタw 7人目の影使いなのかどうなのか。しかし7人目はネネかロギじ…

デルトラクエスト #46「親友デインの正体」

リーフ、どんだけお人よしなのかと……。そもそもデインを「親友」と思えちゃう時点で人が良すぎる気がするが。途中から旅の仲間だったといっても、そんなに仲良し描写なかったのに。 それより気になるのはジョーカーとジャスミンの関係。てっきりジャスミン→…

電王のゲームはもう出ないらしい

東映公式で、電王のゲームは出ないことが明言されてしまったorz いつものPS2格闘ゲームじゃなくても、DSでミニゲーム集とかでもいいから出ないかなぁ……。

仮面ライダー電王 #46「今明かす愛と理(ことわり)」

OPがAAAバージョンに戻った……もうTVでは聴けないのでCD買ってね作戦かw ゼロノス組は今回も良い……ゼロライナーのクリスマスイルミネーションはデネブの仕業かw デネブの「懐いちゃおっかな」にいつもの侑斗なら「懐いてんじゃねー!」ぐらい言いそうなのに今…