たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DD北斗之拳 #5「第五章 ユダ之サロン」

たちゅまるもそうだけど、キャラの外見かわいく(?)アレンジしただけで、ストーリーに元キャラが大して生かされてないよなぁ。

放浪息子 #4「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」

ユキさんはたぶん男の人だよね……しーちゃんとカップルなの? 先生の滑りっぷりがイタいw 全然わかってないw しかしこういう先生って確実に実在するw

たまごっち! #69「迷推理? あんパン刑事VSメロディっち捜査官/灯台もりっち! 最後の灯」

なんか本編よりなりきり(というのか劇中劇というのか、TAMAX-TVの番組のやつ)の方が面白いようなw しかしラブリンはスターアイドルだが、共演してる(?)まめっちたちが町を歩いてても特に騒がれないのはなんでなんだw

フラクタル #4「出発」

誰も彼も行動原理がよくわからない……それで感情移入できるキャラがいない。つまんないなぁ。人が死んでるのに現実感を持てないというクレインの描写はまぁ何となくわかるんだけど、その先につながらないというか。

レベルE #4「From the DARKNESS」

あーなんか聴いたことある声だなと思ったら木下浩之だった……アニメ久々かな(さらい屋以来?)。 王子たちのエピソードもう終わったから出ないのかと思ってた。まだ出番あるのか。てかエピ関係なく主役? パタリロみたいなもん? 原作未読だけどWikipedia読ん…

最強武将伝 三国演義 #47「諸葛亮 対 司馬懿」

孫権と陸遜若すぎじゃね? 趙雲も亡くなる歳だというのに。そういえばSDガンダム三国伝でも老人ぽいキャラは出てくるわけだが(水鏡先生とか)、あのガンダムキャラでも歳取るのだろうかw

スイートプリキュア♪ #3「ジャジャ〜ン! 響は音楽嫌いニャ?」

響はパパのダメ出しの理由に気がついたけど、あの先輩はどうなったんだろうw 演奏してたけど。

仮面ライダーオーズ #23「キレイと卵と眠る欲望」

カザリはネカフェ住まい? 伊達さんはもうドクター真木の研究室に住んでるのかw 押しかけ居候? 主任の姉さん、化粧っ気ないだけで、普通に充分きれいだよね……周りの人たち見る目なさすぎ。しかし伊達さんの知り合いとは。伊達さんはまぁ色気方面に興味なさ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #2「この星の価値」

レンジャーキーは赤い戦士(古谷徹)に託されたものだった。しかし、ただの地球の少年でもレンジャーキーがあれば変身できるってどうなのw まぁそれだからこそ託す相手を選ぶってことなのかもしれないが。 第1話ではなかったけど、敵巨大化キター! ロボ戦の前…

君に届け 2ND SEASON #5「すきな人」

風早もモテるわりに鈍いなーと思うんだけど、今まで積極的に告られるパターンしかないからわかんないか……。 三浦くん、悪気はないんだが、よけいなこと言いすぎて話ややこしくしてるなー。爽子狙いで仲を裂こうとしてるのかとも思ったけど、素でやってるんだ…

たちゅまる #39「完全防備?」/#40「エコ推進」

しかし長いなこれ、まだ続くのかw 10話ぐらいで終わりかと思ってたよ……なんかクレクレタコラ思い出したw

STAR DRIVER 輝きのタクト #21「リビドーなお年頃」

オーバーフェーズとかいっても全然戦局が有利になってない綺羅星十字団w しかし毎度のことながら、誰も死なないし撃破されたサイバディも再生するしというのでは決着のつけようがないというか。銀河美少年=タクトってバレてるんだからもっと直接タクトの暗…

(新)Starry☆Sky #1「Episode Capricorn I」

スタジオディーン。メディアミックス、CDとか乙女ゲーとか出てる。12星座の男子を主人公に、1話15分で2話構成らしい(2話で1キャラ)。第1・2話は牡羊座のアンリこと土萌羊(緑川光)。 両親若すぎるだろ……w そして幼い頃に会った少女にクラスメイトとして再会?…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #19「ソムリエ対決! イシズマイVSフタチマル!!」

カベルネってワインになるブドウの品種の名前だな。ソムリエだから(ポケモンのだけどw)それを意識したネーミングなのね。しかし公認ソムリエとかある世界なのか……何でもありだなw 考えたら子供は普通の学校にも行かずにポケモン修行の旅に出る世界なわけでw…

君に届け 2ND SEASON #4「わかってない」

おいおい、第三者の介入でさらに話がややこしく……悪気はないんだけど。

たちゅまる #37「ただいまメール中」/#38「師弟」

そういえばこれ立体商品化とかないのかな……アニメはともかくwデマプチとかガチャフィギュアとか出せば売れそうな。

バクマン。 #21「文学と音楽」

ミュージシャンは覆面作家のままで漫画家やってた方が(そして大成功してから正体明かせば)カッコよかったのに……まぁ一応ミュージシャンとしてもスター(?)みたいなので、本格的に漫画家デビューしたらそのままで両立は無理だったか。

DD北斗之拳 #4「第四章 聖帝之野望」

聖帝ってこんなんだっけ……いやもちろんキャラ違うけど、元ネタとしてもどうなの。

放浪息子 #3「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」

倒錯劇ってありがちだけど、普通はネタなわけで、ほんとに倒錯したい(?)人が演者というのは逆に複雑だよね……しかも中学生。

フラクタル #3「グラニッツの村」

一般人の犠牲者出してまでやるようなことかな……上空に浮いてたやつ(アップデートの発信源?)を落とせばよかったんじゃないのか。グラニッツ一家の人も死んでるし。なんだかなー。

君に届け 2ND SEASON #3「忘れて」

お互い相手のことを思いすぎるあまりに出た言葉が誤解(というか思い込み?)のもとになってすれ違い……切ない。

たちゅまる #35「本能」/#36「地球はひとつ」

しかしどうも設定がふくらまないというか、一コママンガ的なネタばかりなのが……。まぁ君届のついでに観ることになるんだろうけどもうレビューはいいかも。

ドラゴンクライシス! #4「海辺の美少女」

水着回……。まぁそれはともかく、主人公の同級生とかここまでほとんど出てきてないのでキャラがよくわからないぞ。なんかそろそろストーリーに興味がなくなってきたので切り。新キャラ出たけど、説明台詞のためだけに出てきたような。ジョージさん宮本充なの…

カイルXY #17「自由を求めて」

ジェシーの正体(?)にはまだ誰も気づいてないのか。まぁ「誰も」って、気づくとしたらカイルぐらいなのか。

イナズマイレブン #117「襲撃! 究極の強化人間!!」

ガルシルドは逃亡中じゃないの? 姿を現してもいいの? じいちゃんの正体バレ意外と早かったw まぁもう隠しておく理由もなくなったのか。 しかし結局、伝説のイナズマイレブン不戦敗の黒幕もガルシルドだったってこと? 影山も被害者なのか……。

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン #20「攻防戦」

兄弟が警察に捕まる方が将軍に捕まるよりましと考えた母の行動……うーむ。 セルフには大金が欲しい理由があったのね。なるほど。しかし真面目に務めても結構高給取れる仕事なんじゃないのか? そうでもないのかな……。水落ちは生存フラグっぽいw しかしスキュ…

リトル・チャロ2 #42「助け舟」

黒影=ドレッドキター! チャロにはドレッド、翔太にはカノン。大人キャラの配置が良い。

劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー

DVD

今さらレンタルw 劇場公開時には観そびれたんだよね。なんか戦隊は序盤で合わなくて観るの止める年があって、なかなか2年連続完走してる年がなくてVS観づらかったりするんだけど(知らない設定とか出てくるので)、ゲキ&ゴーオンは両方完走したのでVSも楽しめ…

カードファイト!! ヴァンガード #4「猛攻! ツインドライブ」

グレード3のカードが強力すぎるように見えるが、デッキに入れられる枚数とか制限あるのかな。そもそもレアなので多くは手に入らないとかなのかもしれないけど。 まだこのゲームの面白さがよくわからない。ライブオンはカードに個性があって、属性によるデッ…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors #46「孫権立つ」

蜀・呉同盟成る。演義の庭石ぶった斬りエピをうまく使ってて良かった。しかし今までのところ、特に曹操は悪者的な描写がなかったので、曹操を倒すというのがちょっとしっくりこない。まぁ自国を戦場にしないために迎え撃つ(一国では無理なので同盟で対抗)と…