たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事 #5「その執事、邂逅」

今度こそ切り裂きジャックの事件解決? マダム・レッドはもう退場なの? メインキャラじゃなかったのか。シエルの両親の死の秘密は彼女が握ってるんだと思ったのに。 グレル、ただの小心者の変人(ちょっと絶望先生的な)じゃなかったのか……「執事DEATH」とかw…

今日からマ王! 第3シリーズ #23「エル誘拐事件」

ゲーゲンヒューバーってなんで汚れ仕事ばっかりやってるんだっけ? 1期の再放送で魔笛探索の話あたりは見たけどそんなに深刻でもなかったみたいだし(というか結局魔笛は見つかったので普通に許されたのかと思った)。そういえばあの時はまだ眼帯してなかった…

七瀬ふたたび #2「危険な力」

派手な演出はあまりないけど、しっかりSFしつつ、現代風アレンジもはまってていい。テレパス少年は七瀬より年下だけど、能力的には先輩なのでいろいろ面倒見て(?)あげてるとこが面白い。話し方とか子供っぽくないけど厭味がないのもいいなー。これから話の…

黒執事 #4「その執事、粋狂」

切り裂きジャックか。え、もう解決? と思ったらやっぱりまだだったw ランドル卿(ヤードの人)はレギュラーキャラなの? 青山穣は最近よくアニメに出てる印象。アンダーテイカー(と聞くとWWEの人しか思い浮かばないw 最近WWE見てないけどまだ墓堀人ギミック?…

黒執事 #3「その執事、万能」

リアルタナカさんワロスw 台詞もリアル時はまともな内容だったw ファントムハイヴって伯爵家なのに商売やってるのか。普通の貴族は領地治めてるだけじゃないの? パラレルヴィクトリア朝(?)みたいなので別にいいけど。 シエルが指輪壊されたときは、どうせ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「浮かぶ未確認怪物!?」

アオイの存在が微妙なんだがw サマースクールだけでよかったのに。あんまりラブラブ要素はいらない……タケシのアレだけでいいよ。 最近ゲームのプラチナを始めたんだけど、アニメの進行はだいたいゲーム通りかな? 自分はいまちょうどズイタウンあたりで、そ…

スティッチ! #3「森の最強妖怪 キジムナー」

スティッチの存在は容認でキジムナーは居ないと思うってのはどうなのかw 宇宙人はありで妖怪はなしなのか。スティッチのいいことカウンターはいつのまに7に? まぁ視聴者の知らない間にも増えてないと絶対終わらないだろうけど。さてもうそろそろ切り。 とこ…

ケータイ捜査官7 #24「網島家最大の危機」

脚本:金子二郎、監督:金子修介の兄弟タッグキタコレw(修介監督が兄) こういう話もありなところがいいなぁ。とりあえずケイタ父の名前が健太郎だということはしっかり覚えたw 5票差で落選とかw ゼロワンは基本野良? 網島家で勝手に充電してたけどw もう悪…

HEROES シーズン1 #19「0.07%」

ピーターvsサイラーって勝負つかないだろ……と思ったけど、確かにサイラーは能力多彩すぎなんだが、不死身能力はなさそう。クレアさえ守れれば大丈夫か。ピーターはどうやって助かるのかと思ったら(ここで死ぬのはどう考えてもないだろうし)、クレアが解剖室…

(新)CLANNAD AFTER STORY #1「夏の終わりのサヨナラ」

2期。そういえば今期新番組は京アニ(元請)これだけ? 1期もそうだったけど、なんか特にこれがイイってポイントは別にないのになぜか観てしまう。さすがに作画は良いか。 今回はなんか……ブルマ回?w いいけど。2期とはいえ第1話から草野球イベントでメインキ…

リトル・チャロ #30「友情の証」

ニューヨークに帰ってきたチャロ。ドレッドは病気というより、チャロのこと心配しすぎて具合悪くなったんじゃないかとかw どうなんだろ。ローザがマイアミに行っちゃうならマルゲリータともお別れなの? そういえば犬猫同士は自己紹介wで名前がわかるんだろ…

(新)七瀬ふたたび #1「そして扉がひらく」

原作未読(たぶん)で昔の少年ドラマシリーズか何かはちょっと記憶にある程度。七瀬「ふたたび」ってタイトルは何か続編というか2期的な感じだが、別にこのドラマ枠で前作に当たるもの(あるとすれば家族八景か)をやってたわけでもない。 まだ第1話は謎の提示で…

リ・ジェネシス #9「異常発症」

なんかいつも根本的には解決してないまま次の話題にいってる感じなんだが……ここのメンバー的には原因究明とか終わったところで完了なんだろうけども。第1話の集団感染とか結局終息したんだろうか? そういえば最初に主人公(いまだに名前ちゃんと覚えてないw …

(終)太王四神記 #24「二千年の時を越えて」

あれ、あっさり終わった……。一応ハッピーエンドなんだろうか、ちょっとうやむや? ピグマリオのラスト思い出した*1。これ(ピグマリオじゃなくて太王四神記のほうねw)宝塚で舞台化するんだけど、どの辺の話になるのかなー。前半のタムドク・ホゲ・キハ・スジ…

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 #3「われに落とせぬ城なし!」

事実上、ラオウと連れの兄妹しか戦力いないなーと思ってたら(あ、あと馬とw)サクヤ登場。何か魂胆あるのかよくわからない。サブタイではえらそうなこと言ってるが、今回は別にラオウ居なくても……? ところで主題歌(OP)ってメインボーカルがロンブー淳のバン…

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 #2「王は王を知る!」

サブタイの2人の王ってラオウと黒王号なのか。いい話だった、ような気がするw(ラオウに丸め込まれた的な……w) しかしラオウ一人強いからって、あれだけの烏合の衆をそう簡単にまとめられるものかな? まだラオウもそんなにカリスマ性を発揮してる風でもないし…

イナズマイレブン #2「帝国がきた!」

テンポ早すぎw 第1話でいきなり帝国(ラスボス?)登場も驚いたけど、もう第2話で試合が(途中だけど)終わってしまった……w 普通、円堂の伝説の秘技(?)とか豪炎寺参加→得点→脱退とかwまとめて出さないだろうと思うのだが、大ネタを惜しげもなく突っ込んでくるな…

HEROES シーズン1 #18「パラサイト」

今回はみんなが意外な行動に出るんで驚かされた。ベネットの奥さんとか(わかってないふりして実はよくわかってたのか? と思ったらすり替わってるし……本物どこいったの?)、モヒンダーとか(サイラーにすっかりだまされてるんだと思ったらしっかり気がついて…

喰霊−零− #4「務 大義−つとめのたいぎ−」

ちょ……シブいおっさんだと思ったのに、そっちなのかorz まぁそれもありでいいかw マイケル師匠も何なんだw シリアス一辺倒でもなく、女の子同士のキャッキャウフフもあり、ウホッもありとか全方位すぎるw 今回はストーリー自体はそんなに進んでないが、状況…

リ・ジェネシス1 #8「大停電」

テロによる破壊活動の原因調査でなんでここの連中の出番なのかと思ったら、ちゃんと微生物関係の話だったのか。バクテリアストリートボーイズに笑ってしまった、不覚……w

(新)今日の5の2 #1「グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ」

XEBEC。コミック原作。5の2って5年2組1回に4話ずつ? 第1話の途中で切ったw まったく興味なし。まず画が受け付けない。可愛さ微妙な上に時々入る劇画調のがキモすぎる。

(新)北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 #1「わが拳は天のため!」

サテライト。コミック原作。北斗の拳のスピンオフ? どっちかというと蒼天の拳の続きが観たいのに……。 画は結構好き(原作読んでないけど、原作画の感じだよね)。しかしラオウの宇梶剛士はちょっと……劇場版やったのは知ってるけど、外伝のラオウはだいぶ若い…

リ・ジェネシス1 #7「HIV」

あれ、ミックもっと引っ張ると思ったのにあっさり……養父(?)の博士の話とかもう終わり?

SOUL EATER レイトショー #27「800年の殺意 〜異端の魔女降臨?〜」

アラクネ、メデューサの姉なのか……。800年の間にオバサンになったというのはクロナの叔母ってことねw しかし800年前の死神様(カコイイ)って今の死神様と同一人物(?)なの? いつから生きてるんだw そんなに長く生きてるならキッド以外にも息子や娘がわんさか…

(新)のだめカンタービレ・巴里編 #1

2期。原作未読なんだけど、留学してるんだから当分パリに居るのか。2期はまるまるパリ話? のだめはどこに居てもマイペースで良いなぁ。千秋もマイペースっちゃマイペースだがw 仏語版プリごろ太でフランス語習得しちゃうのがなんか納得。自分もほとんど台詞…

炎神戦隊ゴーオンジャー #34「悪魔ナオンナ」

早輝の姉さん最悪だな……早輝(子供の頃から)カワイソスw ちょっと男子に甘えるとこまではまぁありかと思ったけど、ギンジロー売り飛ばすとかありえない。ヒドス。 古代炎神にもデフォルメキャラあるのかw 喋らないけどかわいいぞ。食玩の炎神フィギュア第2弾…

HEROES シーズン1 #17「本当の家族」

何だベネットいいお父さんじゃん……クレアのこと手駒に使う気なのかと思ってたのに、家族の一員として大事にしてたのね。逆にヒロの父は、それなりに息子思いの父親なんだと思ってたのに、あっち側の人間だったのか。てことはヒロの超能力のことも承知済み? …

鉄のラインバレル #2「疾走する正義」

まぁあれじゃ死んでるよね普通。血まみれだったのにちょっとはおかしいと思えよ。ちょっとバーディーっぽい設定だが。中二病な主人公はとことんウザーだがこのキャラデザは合ってるしアリかもw GONZOロボもこれはいい感じっぽいのでちょっと期待。

SOUL EATER レイトショー #26「嬉し恥ずかし体験入学! 〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」

マカとクロナの共闘いいねー。キバのダブル変身に全く燃えなかった分、こっちで燃え&萌え補完したよ。シュタイン博士は黒化しちゃうのかしちゃわないのか。何か一人で居ると歯止めが効かない気もするが、新入り先生のデスサイズがストッパーになれるのか?

機動戦士ガンダム00 #4「戦う理由」

スメラギさん復活回か。制服のサイズが合わなくなってたのは、4年間だらだら酒浸ってたせいで太(ry プトレマイオス新顔オペ子はメカニックおっさんの娘なの? 沙慈はメカ班入りするのかね。他に身の置き所もない気がするが。 眼鏡ポニテ男はスメラギさんに弄…