たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(新)ヴァンパイア騎士 #1「ヴァンパイアの夜(ナイト)」

スタジオディーン。コミック原作。OPなんか聴き覚えのある声だと思ったらON/OFFか。原作未読だがいかにも少女漫画(ララ連載)らしい設定というか、女生徒にアイドル的人気がある美形集団っていうのはもうなんか飽きた……そしてまた吸血鬼もの。キャラデザはま…

PERSONA -trinity soul- #13「朱に染まる雪原」

台詞なくても表情での表現も上手いなー。あと子安武人はどの役やってもテラ子安とか正直自分も思ってたんだけどw この諒で見直した。やっぱ上手い。 諒は覚悟で対決に行ったんだろうけど、やっぱり彼女が来るのは予想外だったのかなぁ。

大阪梅田・阪急三番街の仮面ライダー展見てきた

先日、電キバ映画観た帰りに寄ったけど、人が居なさすぎてスルーしてしまった展示、リベンジしてきたよ!w 平日の仕事帰り、夜7時半ぐらいに行ったら、まぁ当然のように親子連れはいなかった。自分の前には20代とおぼしき女の子2人組が写真撮り合ってて、ち…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「さよならドクケイル!」/「ピカチュウ! ライチュウ! 進化への道!!」

出会いと別れの春1時間スペシャル、2本立て。 ムサシ……トラウマな過去だなぁw(微妙に笑うとこじゃないが) ドクケイル正直キモイと思ってたけどwよく見たらかわいいかもって気がしてきた。そういえばケムッソから育ててたんだっけ。手放すのつらいよなぁ。時…

炎神戦隊ゴーオンジャー #7「相棒アミーゴ」

キャリゲーター(津久井教生)、侍キャラなのかw まぁ助っ人って感じだし、いいかも。キャリゲーターの相棒の人間(すなわち戦隊6人目)はこの先登場するの? キャリゲーター登場回なのにいきなり合体ロボかw ガンバルオーってガンパード&バルカからのネーミン…

(終)メイプルストーリー #25「世界樹の下で」

敵を倒すんじゃなくて救うっていうのはアルらしい決着でよかった。しかしこれなら1クールでよかった気がしないでもない。ザッタマン美形化は何事かと思ったがw イエティ、初登場時にはただのなごみキャラかと思ってたのに、最後まで鍵になるキャラだったなぁ…

あまつき #4「犬神と姫神」

諏訪部順一(梵天)・鈴村健一(姫巫女)・田中敦子(狗神)・露草(森久保祥太郎)・空五倍子(小杉十郎太)とまた豪華キャスト続々登場ですねー。鈴村さんは前回のEDでも名前見たけどどの役かわからなかったんだよね。あれか……w

カイバ #3「クロニコのながぐつ」

泣けた……最初はクロニコ可哀想とか思ったんだけど、ラストはクロニコのおばさん(育ての親)に泣けた。別に疎ましく思ってたわけじゃなくて、音楽や書物の記憶を売ってしまったら、一緒に楽しかった思い出もなくなっちゃったのね。 こんな感じで各話カイバが誰…

ADSLつながらない……

自宅のADSLが急につながらなくなったよー。連休前なのに……。これは連休中はダラダラネットせずに部屋の片づけをしろということか? そうなのか? orz とりあえずダイヤルアップでメールとブログのUPと2chのログ落としのみやっとこ。

逆境無頼カイジ #24「条件」

カイジから最後の勝負とか言い出した時点で、カイジが何かたくらんでるらしいのはもう会長にはバレてるんだろうし……。まぁカイジが負け組なのはこの意地になる性格(変な正義感)が災いしてるよなぁ。パチンコでせっかく勝ってるのに止め時を間違えて結局スる…

劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

平日はすいてそうなので2回目観てきた。再び梅田ブルク7。1回目はわりと前の方の席をとったらちょっと観づらかったので、今回は後ろの方の席にした。元々Vシネのつもりで撮ってたせいだと思うんだけど、アップというかカメラが近いシーンが多くて、スクリー…

ブラスレイター #4「包囲網」

アマンダはジョセフを前に見かけていたと思うんだけど、封鎖中に会った時は同じ人だと気がつかなかったの?(バイクの方に気が行ってたのかもしれないが) ラストは何かイメージ映像(ジルの?)が混ざってたのかよくわからなかったけど、ゲルト健在? あの眼鏡…

全力ウサギ #11「全力野球!」

本社vs現場の野球対決。エイギョウ(何気にいい声だなぁと思ったら土田大だった)とエリート同期入社とか、泣ける。ミクロさんもバット振ってたのがかわいかったw

隠の王 #3「襲撃」

津田健次郎・中田譲治・置鮎龍太郎と脇も豪華なのね。話も面白くなってきたしちょっと期待。作画もいいし。ギャグとシリアスのけじめがついてて(って言い方もおかしいけど、基本シリアスなところにKYなギャグ入れたりするのが嫌いなので)いい感じ。

(新)二十面相の娘 #1「扉」

ボンズ、テレコム。コミック原作。うーん微妙……自分は乱歩好きなんだけど、なんか二十面相はこんなキャラじゃないと思う。別に乱歩原作じゃないんだし、違っててもいいんだけど、自分の好みじゃないなぁ。もうちょっと様子見。

仮面のメイドガイ #3「ロマンティックが止まらない?」

だめだやっぱり面白いと思えない……脱落orz もう切るわ。小山力也の熱演に応えたかったけど、ごめんね力ちゃんw

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4「逆襲の処刑台」

コーネリアどうなったんだっけ……行方不明? ギルフォードが絵皿みたいの飾っててなんか、らしさに笑えたw さすがのルルもロロに情が移ったのかと思ったのにボロ雑巾とか……黒いw ギルフォード隊にダールトンの息子がいたみたいだけど(あんな大きな息子がいた…

(終)機動戦士ガンダム00 #25「刹那」

今さら最終回の録画やっと観たんだけど、2期あるって話も聞くし、あんまり終わった感はないなぁ。なんか最近のガンダム最終回って、今までの話そっちのけで、ガンダムvsライバル機の一騎打ちで決着パターンが多い気がする。今回もなんかそんな……。 セルゲイ…

LOST シーズン2 #23(#48)「旅路の果て」/(終)#24(#49)「破滅の刻」

あー誰だっけと思ったら、ヨットで世界一周の人(デズモンド)か……存在忘れてたw 回想に出てた、デズモンドのボタン押しパートナーの大友龍三郎声の人って前にも出てたと思ったけどどこで見たっけ。 ラストは、最終回といってもまだ次のシーズンあるから、何か…

D.Gray-man #79「ノアズメモリー」

不死vs不死身じゃ決着つかないだろうと思ったけど、結局相討ち? 何となく神田はあとで回収されそうな気がするが。ノアの一族って何でイノセンス(というかエクソシスト?)を憎むのかと思ってたけど、要は神を憎んでいるけど直接対決する相手はエクソシストと…

しゅごキャラ! #29「キャラなり!? アミュレットエンジェル!」

えーっ、幾斗と歌唄、兄妹だったの? 全然気がつかなかったw なんというブラコンw 人のしゅごキャラでもキャラなりOKとなると何でもありな気がするが……ハンプティロックの力なら、あむとあむのしゅごキャラだけが可能なのか。

絶対可憐チルドレン #4「柳暗花明!いけいけ プリティ女子高生」

谷崎主任……そんな公私混同、紫の上計画w ナオミカワイソスw まぁ悪い人ではないんだろうけど、そりゃ生理的に嫌われるよなぁ……現場運用主任って交代できないの?

仮面ライダーキバ #14「威風堂々・雷撃パープルアイ」

今回はドッガフォームが思いのほか良かったのでもう他は別にいいかw ハンマーの眼光で釘付け→粉砕とか、カッコいい。胸のあたりのデザインも好き。しかしもう14話なのに、各フォームとも必殺技出なさすぎで物足りない……。キバフォームのキックも初登場時カッ…

(新)カイバ #1「名はワープ」/#2「密航」

マッドハウス。オリジナル。WOWOWスクランブル枠。なんか絵柄はレトロな雰囲気、昔の手塚治虫とか藤子不二雄みたいな。ストーリーはまだよくわからないけど続きが気にはなるなぁ。シュールというか不条理というか、不思議な魅力を感じる。色彩と動きがいい。

あまつき #2「狗をよぶ聲」/#3「化け物道中」

正直第1話観た時点ではあまり期待してなかったんだけど、沙門(中田譲治)・平八(野島健次)・佐々木只二郎(大川透)となんかいい感じのキャラが続々登場で面白くなってきた。朽葉のキャラがまた自分の苦手なタイプ(主人公見下しの偉そう女w 最近多いんだよ……)だ…

ケータイ捜査官7 #3「エージェントの仕事」

未成年なのに親に内緒でエージェントというのはどうなの……と思ったけど、アンダーアンカーの組織自体が秘密の存在みたいだし(警察も「歩くケータイ」のこと知らないわけで)、ケイタの家族にも内緒にせざるをえないのか? サードの腰の低さがなんか好きだw 見…

隠の王 #2「雷鳴、来る」

雷鳴、興奮すると人を間違うって……間違いすぎだろw 眼が悪いのか? しかし第1話観たところでは基本シリアスかと思ってたんだけど、結構ギャグ寄りなのかなぁ(ストーリーはシリアスなんだろうけど、各キャラ的に)。嫌いじゃないけど。

チーズスイートホーム #15「チー、遊ぶ。」/#16「チー、邪魔する。」

かわいすぎるw 自分は犬猫飼ったことないけど、買ってきたおもちゃより妙なガラクタの方が気に入って離さないとかってなんかわかるw 小さい子供とかでもそうだけどw

アタックドkuma3 #17

デステニーの自信作、合体ロボ・ファイトバックワンvsダンゴムシ怪獣……電池切れw それでも平和は守られたのねw

全力ウサギ #14「全力桜!」

20年前のオヤカタも見た目が今と変わってなかったんだがw 何歳なんだ……w