たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

アンジェリークエトワール 7日目

もう面倒なので攻略本「恋愛講座」見まくりw レオナード様のデートを1回すっぽかして親密度を下げてから再挑戦、デート3回やり直してめでたく恋愛イベント第3段階(告られず)・最上エンド・恋愛エピローグが見られたよ……。この3回のデートの間に告白エンド(告りVer.)も見たし(告白イベントで告るか告られるかはランダム? 両方見ないと想い出コンプにならない)。今回アリオス出現してたので、バースデーパーティー別Ver.も見たし(これもエトワールのコンプには両方必要)。その後、また告白エンド(告られVer.)になったので振ってみたら、オスカー様の時と反応違いすぎて面白かったw さすがレオナード様、振られてもなおその自信満々強気な態度は何様w レオナード様らしくて実に良いがw それでも親密度はやっぱり60台に下がっていたんだけど。さらに、直前データからデート5回ほどやり直してやっとプレイスイベント発生(条件難しすぎ、攻略本ないと無理……)、クラブでオールスタンディングのライブ。デカい人(192cm)が前の方に行くとヒンシュクもののはずだが、きっと有無を言わせぬ態度なのだろうw この場面のスチルはレオナード様の表情が……萌えw 想い出コンプまであとスチル1枚、また今さら説得イベントやり直すのか……。説得でレイチェルの助けを断る選択肢なんか普通選ばないだろと思ってたけど、これに必要なのか(「恋愛講座」には載ってなくて攻略サイトで見てわかったんだけど)。あと想い出コンプには関係ないけど、プレゼントイベントをまだ見てない。また明日以降……。