たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ #27「1000と映画と戦闘員」

1000ってOOO(=OOO=オーズ)が入ってるのか! あらためて気づいたw そして「999回」のロゴはサイボーグ009のタイトルロゴのような石ノ森テイストw 作中で仮面ライダー1000回記念映画を撮るってまたメタなw ゲストの森下千里&千秋(名前に「千」が入ってる…

仮面ライダーオーズ #26「アンクとリングと全部のせ」

知世子さん、ドクター真木の姉さんそっくりってまたベタな展開……になるんだろうかw サブタイの「全部のせ」ってバースのバース・デイのことなのねw しかし劇中ではまだ「バース・デイ」とは呼ばれてない気が……どうせ鴻上会長の命名なんだろうけどもw シャウ…

仮面ライダーオーズ #25「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

東映公式によると、ボクサー岡村の中の人・福井博章はオーズのキャラショーでスーアクをやったことがあるそうな! オーズ役も! 感慨深いだろうなー。さらにスーアクとしてはゴーカイのレジェンド大戦にも参戦していたとのこと。ほほー。 アンクはオウムヤミ…

仮面ライダーオーズ #24「思い出と恋と海のコンボ」

劇場版観る前に録画を消化しなければ……というわけでまとめて観るよ。 伊達さんのセルメダル回収、赤字だったのかw 1回の戦闘でセルメダルそんなに消費してるようにも見えなかったけどなぁ。メンテとかにもセルメダルが必要なんだろうか。 伊達さんが平気だっ…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors #47「天雷火砲」

いよいよ赤壁。矢を集めるエピソードが孔明じゃなく孫尚香になってたけどアリだな。そして曹操からの矢文も一緒に付いてきた。いい改変。 黄月英ガンイージ、眼鏡っ娘なのかw ドジっ子ではないw

ケロロ軍曹 #352「ナベベ 闇鍋奉行!であります」

闇鍋奉行・ナベベの声に田辺誠一(特別出演)。アテ書きなのか、鍋→ナベベ→田辺さんとの連想でキャスティングが後なのかw 出演情報は田辺さん本人のツイートで事前に発表されてたのは見てた。 しかしどっから来るんだナベベw 意味わからんw ドロロのオルゴール…

カードファイト!! ヴァンガード #7「戦慄のソウルブラスト」

カイくんは高校生、カムイは小学生、しかしカードではガチ勝負w 立ってプレイする台なのでカムイには踏み台w かわいい。 結局カイくんの事情はよくわからずじまい。引っ張るのか。

レベルE #6「Dancing in the trap!!」/#7「Game over...!?」

戦隊ものパロな感じかと思って観てたんだけど、全然だったなw どっちかというとファンタジーRPGだった。しかし原作が古いの差し引いても、なんか古臭いなー。もう切るか。

イナズマイレブン #119「最強のライバル!」

円堂のじいちゃん、放浪生活(というかほとんど島での生活?)40年か……。でも守が生まれたときの写真(だよね?)とか見てたから、家族と音信不通というわけでもなく、守の母も、死んでないことも居所も知ってたんだろうな。ちょっと初期の話数を観直してみたい…

STAR DRIVER 輝きのタクト #24「ひが日死の巫女」

スガタの命があるのも委員長のおかげということなのか? 夜の儀式(?)で命を永らえている? 実際にはもうあの時から身体は死んでる状態なのかもしれない。 シルシを譲り受けたヘッドがまだ動いてないからそれが次回のキーなんだろうけど、もう最終回……あと1…

mixiアプリ もやしもん

なんか前からあったらしいんだけど、もやしもん10巻のオビにあったの見てはじめて知ったw 最近リニューアルオープンしたらしい。 早速やってみたんだけど、サン牧系の育てゲーなのね。サン牧だと農作物の栽培とか家畜の育成なんだけど、もやしもんだから、か…

無限の住人

TV放映ない地域だったのでわざわざDVD全巻買ったのにまだ1巻も観てなかったというw ひかりTVの見放題に入ってたので全話まとめ観。DVD買わなくても良かったんじゃん……まぁ初回限定特典欲しかったのもあったんだけど特典すらまだ見てないしなw 売るか? さて…

クリミナル・マインド5 FBI行動分析課 #9「死神との決着」

100話記念スペシャル。シーズン1から通算100話目ということで。節目のこの話数にホッチVSリーパーの対決に決着。決着はしたけどホッチの妻が犠牲に……息子は助かったけど。もしかして別居したり保護プログラムの対象になったりしなければ逆に無事でいたのかも…

孫子《兵法》大伝 #12「三国同盟」

サブタイの三国というのは呉・蔡・唐のことになるのか。しかし覇を唱えてるのは呉王だけ? 三国志の曹操みたいなポジションか。

第9地区

吹替版。主役が川島得愛ってあんまりないような。 南アフリカのヨハネスブルクといえば例の2chコピペを思い出す危険地帯w そこに謎の宇宙人(?)が漂着し、何十年も難民キャンプに住み着いているという設定がよくわからんけどすごいw 主人公は難民を管理する…

孫子《兵法》大伝 #11「イ羅囚わる」

なんかイラがいないと話が進まないようなw 一応まだ孫武の妻(しかも呉王の養女)なので無視するわけにもいかないんだろうけど。

マリー&ガリー ver.2.0 #30「みんなで宇宙旅行」

ペットが999の車掌さん……というより鉄ちゃんなギロロっぽいw オチは2001年宇宙の旅か。

クリミナル・マインド5 FBI行動分析課 #8「蘇ったキツネ」

結局、模倣犯じゃなかったってこと? ホッチを釣るためか。

たまごっち! #72「たまもり! よろぴく! もりりっち/まかせてちょんまげ! たまもりショップ」

転入生、もりりっち。「森ガール」的なキャラかと思ったのに、たまもりって何……「盛り髪」とかそういうの? もうなんか方向性がよくわからないw

ナース・ジャッキー2 #2「ツイッター」

サブタイのわりにツイッター話はメインじゃなかったw

STAR DRIVER 輝きのタクト #23「エンペラー」

タクトとスガタの2人がいれば大丈夫、と言ってたワコだけど、スガタが綺羅星十字団入りとか……ヒガニシの巫女となんかあった? てかタクトと決着(?)つけるために敵味方に分かれたってことか? あと3話で収拾つくのかなぁ……後番組決まってるから延長はないん…

刑事コロンボ #68「奪われた旋律」

いろいろとすっきりしない……って新シリーズこんなんばっかりw コロンボのキモは動機探しとアリバイ崩しだと思うけど、両方ダメだった。自白したわけでもないのに、最後の屋上でのやりとりが逮捕に繋がったというのがなんか納得いかない。 評価されてた(オス…

(新)救命医ハンク2 セレブ診療ファイル #1「パニックルームの遺産」

第2シーズンの第1話を先行無料放送。本放送は4月から? 親の残したパニックルームで砒素中毒とか怖いわー。その前のドタバタがギャグ仕立てなのでさらに怖かったりする。痛い目にも遭ったけどハンクのおかげて命拾い。しかしなんの病気でもそうだけど、命の…

孫子《兵法》大伝 #9「二人の勇士」/#10「孫武の裏切り」

孫武は感情をあまり表に出さないので(ってそれは中の人の演技によるのか)、どうも非常な奴という印象なんだけど、そこまで割り切って呉王のために働くというのがいまだによくわからない。呉王が中華統一して平和になるというのが理想なんだろうとは思うけど(…

仮面ライダー電王

とりあえず懐かしの第1話からモモタロス登場編ともいえる頭4話を一気観。4話ぐらいじゃ一気というほどでもないがw しかしDVD持ってるのにひかりTVで観てしまう手軽さw ほんと楽でいいわー。ひかりTVのビデオオンデマンドには東映特撮カテゴリがあって、他に…

オーメダルセット&オーメダルケースついにゲット

近所のダイエー(ときどきガンバライドしに行ってたとこ)が改装オープンというのでふらりと寄ってみた。新しくできた書店&文具店フロアが目当てだったんだけど、ついでに他のフロアも見て回ってたら、偶然、おもちゃ売場の目玉商品としてオーメダルセット01…

はじめの一歩 New Challenger

アニメはじめの一歩2期。いまサンテレビで毎日再放送してるんだけど、ひかりTVの見放題パックで全話観られるようになってたので、残りを一気観w 本放送時は1期と同様、関西では放映がなかったんだけど、実は動画サイトで観ちゃったスマソ……関西で流さないのがい…

百万遍さんの手作り市に行ってきた

うちに泊まりに来ている東京の友人(タイミング的に地震逃れて来たみたいになってるけど、もともと地震の前からこの時期に来阪予定になってたの)に連れられて、京都は知恩寺へ。最初間違えて知恩「院」の方に行ってしまったw せっかくなので特別公開中の三門…

たまごっち!「新メンバー? 突然クラスがえ/ヒーロー? アイドル? TAMAX-TVに現る」

クラス替えするほどの人数がいたことに驚きw 1学年1クラスずつしかないんだと思い込んでいた……。 新キャラ、マドンナっちとヒーローっち。なんかバットマンのロビン的助手キャラ……。

(新)ナース・ジャッキー2 #1「幸せの味」

前シーズンの最後のほうでジャッキーに家庭があるのバレちゃったんだけど、意外と広まってないの? なんかわりと普通。エディだけはまぁ、騙されたというか……普通に恋人のつもりだったのに不倫だったわけで。そりゃプロポーズも断られるよなぁと。カワイソス…