たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版キバゴーPR番組

関西ローカルか知らないが(他の地域は他の日時?)、朝日放送「子供アニメ大会」枠で劇場版キバ&ゴーオンのPR番組をやってた(いつもならクレしん&プリキュア5Gの再放送だけど、7/31はプリキュアがなくてこれ)。まぁ毎年やってるやつで、メインキャストをゲ…

ゴルゴ13 #12「TOUCH DOWN」

アバンで依頼完了(そしてもう依頼人もバレてる)、早っw どうやって成功させるかをゴルゴ視点で追う話が多いけど、今回は捜査する刑事視点でちょっと面白かった。しかしゴルゴ13=デューク東郷とか、人相までバレてるのに、逮捕されないんだよなぁ……w 最後の…

太王四神記 #15「青龍の呪い」

関彌城の城主が持ってた青龍の神器ゲット。しかしこんな方法でしかゲットできないなら、残りの白虎の神器もタムドクにしか手に入れられないんじゃないかという気がするけど。最後はお約束の展開、3つはタムドクが手に入れたけど何かと引き換えにホゲに(火天…

アタックドkuma3 #28

話数はあやしいけど7/19放映分。怪獣カミツキ草ってw ますます敵キャラにやっつけ感がw(まぁもともとだけど……) 強力熊胃散で解決(?)。熊胃散はkuma3とちょっとかかってるのだろうか。どうでもいいかw

家庭教師ヒットマン REBORN! #92「委ねられた選択」

京子ちゃんのお兄さん(ってツナいまだにこんな呼び方してる気がw)登場。10年経つとさすがにちょっと熱血バカっぽさは薄くなっていたw そういえば今さらだけど、山本って10年後にきてからはボンゴレファミリーのこととかどう理解してるんだろう? まぁ10年前…

甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 〜闇の改造甲虫〜

トムス。とりあえずキャストに小山力也の名前があったので観てみた。最初ナレーションで出たのでナレのみか……と思ったらその後はほぼメインのヘルクレスリッキーブルー(通称リッキーw カブトムシなので為念)で出ていたw アダーに操られてムシキングと戦って…

RD 潜脳調査室 #11「純正律」

一之瀬さん(野沢那智)は音楽家だから電脳化とか義体化とかしてないのかなー。なんかもう好きなように義体化可能になってくると、楽器の演奏とかも技術的な部分はどうにでもなる感じ。生身のミナモがあそこまで感動した演奏には一之瀬本人が思ってる以上の何…

RD 潜脳調査室 #10「至高の話手」

水陸両用バイクいいなw あとはながら観してたらよくわからなくなったw 海底に沈んでた昔のマシンに居たAIってことなの?

全力ウサギ #28「全力幽霊屋敷!」

解体仕事もやるのか。ミクロさんの存在は許容範囲なのに幽霊はだめなのかw ミナライはマイペースで素敵すぎる。オチはほのぼので良かった。

マクロスF #15「ロスト・ピース」

ある意味総集編? というか謎解き編なのか。半分よくわからないけどw

カイバ #10「カイバ」/#11「まわるファン」

どの記憶が本物なのか訳がわからなくなってきた……。ポポの過去にはホロリとさせられたのにこれも嘘なの?

今日からマ王!R #2「乾いた風」

OVA第2話? 前話以上にどうでもいい話だった……。ゲーゲンヒューバーカワイソスw今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」 [DVD]出版社/メーカー: ケンメディア発売日: 2007/12/28メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (6件) を見る

今日からマ王!R #1「栄冠は誰がために」

OVA。TVシリーズの時系列ではどのへんになるのかな。さすがOVA、作画のクオリティが違いすぎるw レギュラー放送もこうならいいのに、って無理か。 しかしストーリーはどうでもいいなw まぁ外伝的な話だし。女装ネタはファンの受けはいいの? 自分はあんまり……

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

いつも怪獣映画だと思って観てるんだけど、今回も同様。やっぱり怪獣の出来も大事だけど、人間の方のストーリー(とか演技とか画の出来とか)も大事だよ……もうゴジラ方面には期待しないので劇場版ポケモンシリーズには頑張ってほしい。ダークライ悪者と思わせ…

モノクローム・ファクター #14「危険な影」

またきた嘘あらすじw やっぱこれがないとw 賢吾の姉さん最悪っつーかアバズレよばわりされても文句は言えないなw 自覚もないので直りそうにもないけど。

HEROES #10「6カ月前」

6カ月前から既にいろいろ始まっていたのか。現在まで、能力者を殺して回ってるのはサイラー(時計職人)なの? クレアの父親の目的がよくわからないけど、サイラーとは敵対関係だよね……。

チーズスイートホーム #63「チー、ふりまわす。」/#64「チー、困らせる。」

お父さんも大変だが、結局日頃甘やかしすぎでしつけがなってないせいなんだよw この後、ちょっとは反省してしつけようとか思うようになるのかな。

隠の王 #15「別れの朝」

メガネ君不死身だったのか……べつに不死じゃない(しかもほっといてももうすぐ死にそうな)宵風なんかより、よっぽど森羅万象の力を必要としてるんじゃないの? のちのちそういう話になるのかもしれないけど。 清川元夢(学院長)、アニメは久しぶりな気が。

D.Gray-man #92「奏者の影」

サブタイトルだけ見るとモノクローム・ファクターみたいw 結局、千年公とアレンの剣が同じものみたいなのはまだ謎のままなのか。千年公はアレンじゃなく師匠と因縁があるみたいだけどなー。あいかわらず空気読めないアレン(というか演出)が嫌なんだけど……シ…

HEROES #9「チアリーダーを救え」

チアリーダー(名前クレアだっけ? やっと覚えたかもw)、グーでパンチとか意外と男前w しかしよく考えたら、みんなクレアに不死(再生)能力があるの知らないから助けなきゃとか言ってるけど、実際はもし殺されたとしてもすぐ生き返っちゃうしなぁw クレアを狙…

(新)乃木坂春香の秘密 #1「もう、ダメです…」

ディオメディア。ラノベ原作?(コミックもあるのか) 普通の男子高校生とお嬢様(実はヲタ趣味)のラブコメか。作画はいいけどイラネ。アバンで脱落w 切り。 安元洋貴がまたレギュラーで出ている。最近よく見かけるなー。好きな声だが出る作品が好きじゃないw …

RD 潜脳調査室 #9「職」

ながら観してたらよくわからなかったw 波留さんのおかげで助かった、でいいのか?w 蒼井兄妹の父親・衛(松山鷹志、こっちは漢字表記)って一緒に住んでるの? 今まで見かけなかったと思うんだけど……。

チーズスイートホーム #61「チー、よりそう。」/#62「チー、そばに居る。」

熱出して寝込んじゃったヨウヘイによりそうチー。しかしヨウヘイ、幼稚園行ってたのか。なんかいつも家に居るイメージがw 冷蔵庫に閉じ込められるのかと思ってドキドキしたw(こないだの雨中閉め出しがあったのでw)

チーズスイートホーム #60「チー、追いかける。」

追いかけたのは懐中電灯の光だった。そういえば昔って幻燈とか影絵とかして遊んだなぁ(別に停電じゃなくても)とか思い出してちょっとほのぼの。

鉄腕バーディー DECODE #2「THE PARTNERED ONE」/#3「VIEW OF LIFE」

バーディーとテュート、結構長い付き合いだったんだよね。しかしまだ3話なのにもうテュート退場? 代わりのマーカーが来るんだろうか。つとむのあの身体が再生できるのなら、テュートのあの程度のダメージは再生できそうな気もするんだけど、人間(アルタ人?…

ゴルゴ13 #14「落日の死影」

施設が存在した痕跡もすべて消すとか言ってたから、最後はゴルゴとAX-3(大塚芳忠)の殺し合いになるんだろうなとは思ったけど。結局途中の作戦はどうでもよくて、最後の勝負(というかライフルの最後の1発撃ち合ったその後のこと)がキモだったわけだけど。 他…

太王四神記 #12「戦いの準備」/#13「疾風(はやて)のごとく」/#14「難攻不落の城」

進軍しつつ四神の神器も探してるのか? もっと人里離れたところにあるようなイメージがあったんだけど、どこかの国で保管されてるものなのかな……。青龍のはあの仮面の人がいかにも持ってそうだけど。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱更號」

ますますわけがわからなくなってきたw とりあえず皇帝最強w てか皇帝はもうギアスを失い不死になったの? 扇が復活していておやと思ったが、あれサヨコさんなんだろうな……ヴィレッタ居なかったし。 ナイトオブラウンズの残りの面子が出揃いつつあるようだけ…

リトル・チャロ #14「赤い星のウソ」

ドレッド、キャンディのことビビらせすぎw マルゲリータは大人だなー。

ケータイ捜査官7 #12「地球最期の日(T_T)」

顔文字つきのサブタイトルが新鮮だw 新人歓迎のドッキリか夢オチなんだろうなーとは思ったけど、大人って……w 一応訓練プログラム(?)だったりするとこはなんかいいな(大義名分?)。スピーカーとシーカーもグルってとこが可愛いw 桐原もノリノリだったが自分…