たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隠の王 #21「野望」

服部の理想ってなんかギアスのシャルルと真逆な感じだな。実際に修羅場を見たからこその理想なので説得力はあるけど。しかし森羅万象が手に入ったとして(壬晴が服部に賛同したとして)、思い通りになるもんだろうか?

D.Gray-man #98「元帥の力」

アレンは左目発動してたのに研究員に化けてたルル=ベルに気づかなかったの?(アクマじゃなくてノアの一族だから? 普通の人間かそうじゃないかぐらいはわかるのかと思ったんだけど) ソカロ元帥(若本規夫)弾けすぎw こんな元帥にも弟子がいるのかと思うとア…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレクの接続」

もう最近毎回超展開すぎるw 人と人がすべてを理解し合える世界ってエヴァの人類補完計画みたいなもん? ビスマルクはどこまで知ってたのか。彼のギアスは何なのかもまだ不明だし。今後シュナイゼルに付くのかなぁ。 マリアンヌがたまたま居合わせたアーニャ…

ゲゲゲの鬼太郎 #71「南方妖怪日本上陸!!」

何だコレw まぁ夏休み最後だし(って関西は1週遅れだっけ?)こんなのもいいか。バトルが天丼でいつ終わるのかと思ったw しかし妖怪大運動会の話をここまで引っぱるとは。アカマタとか立木文彦の声しか覚えてないしw

仮面ライダーキバ #30「開演・キバの正体」

キバットリビアよりはあらすじの方がいいとは思ったけど、今度はタツロットと漫才……竜の字? キバちゃんタッちゃんの会話があるのは良いけど普通にできないのかなぁ。 襟立は親友とか絶交とか小学生レベル……キャラ的にはもうイラネと思うけど、黒化→敵キャラ…

しゅごキャラ! #47「あたしが歌唄のマネージャー!?」

いくらなんでも小学生にマネージャー頼むってどうよw(とか言うと話が成り立たないんだけどw) TVにも出られないんじゃCD出してくれるレコード会社(って言うのかないまだに)もなさそうなんだけど(今まで出してたCDもイースター系のレーベルとかで)、この新曲は…

絶対可憐チルドレン #22「孟母三遷! 皆本、弾丸に散る!?」

前回の予告どんなだっけ。サブタイと違って撃たれたの賢木さんなんだけど……。久具津はこれで退場? 予告の少女声はくぎゅ? 桃太郎と二役?

リトル・チャロ #20「いざシカゴへ」

キャンディなかなか策士だな。でも「私のおかげで」とか言っちゃうところがツンデレらしくて良いw しかし考えてみたらもうドレッドやマルゲリータと会うことはないの? 消息はサリーに聞くとかしそうな気もするが。

ケータイ捜査官7 #18「URL」

詩緒里(中越典子)ってどこで見たっけ、と思ったらサラリーマンNEOか。 ……え? これで終わり? うわー嫌すぎる終わり方。なんか気持ちのおさまりがつかない……。夏だなw 脚本:高木登(ほん怖の脚本もやってるので鶴田監督とも組んでた? 特撮ではウルQdf・マッ…

隠の王 #20「戸隠へ」

久々に小悪魔壬晴キタw しかし笑い事ではないのだが。織田さんの部下全滅なの? 壬晴と宵風は別に灰狼衆を裏切ったとまではいえないと思うんだけど。

隠の王 #19「死神の横顔」

宵風と壬晴あんなに身長違ったっけ? ちょっとびっくり。俄雨なんか久しぶりにみたらいい子になってるなw

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!/劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王/モモタロスのまっかっか城の王

さら電の前売を買うのでついでに観てきたw 梅田ブルク7では今日・明日のみ日本語字幕版を上映。小さめのシアター4での上映。1回目で、天気も悪かったせいか、土曜日なのにすいてた。半分ぐらいは親子連れ。しかし上映3週間になるけど、まだ来場特典のほたる…

さらば仮面ライダー電王 前売発売

さら電前売発売日だったので買ってきた。2枚。特典はポスターとグーグーモモタロスをもらった。ポスターは公式にある映画ポスタービジュアルと同じもの。モモフィギュアはキッズの寝転びVer.のリペ(目が閉じててこめかみに「ZZZ」の文字)。あせあせデネブは…

D.Gray-man #97「本部襲撃」

深夜でもないのに結構グロい……。リナリーは、ああいう性格だからしょうがないんだとはわかっているけどやっぱりウザいw 足手まといだろっつーの。元帥にも招集かかってるのに何やってんの? と思ったら次回揃うのか。OPからみて派手な活躍を期待してるんだけ…

ケータイ捜査官7 #17「遠い夏の空と」

混線(?)して過去の人間と話せてしまうというのは映画「オーロラの彼方に」っぽいな。クレジットに「大滝清一 織本順吉」と出ちゃってる時点で微妙に結末バレなんだがw でも泣けた……。 過去の清一さんは、ケイタが本当に未来から電話してるんだと信じて、特…

隠の王 #18「呼ぶ声」

そういえば俄雨、死んでなかったんだなw 忘れてた。 死ぬのと消える(もともといなかったことになる)のとは確かに違うけど、「死にたくないけど消えたい」というのは自分のためじゃなくて周りの人のためなのか? 過去話になんかありそうだけど、まだはっきり…

ブラスレイター #19「過去からの想い」

前回ちょっと微妙と思ったけど、今回はよかった。やっぱりアポカリプス・ナイツとかキャラにあんまり思い入れないせいか。今回はXATメンバーの男気とか(ウォルフはあれだが)、ジョセフ復活とか(暴走中ってスペックは上がってたんだろうけど強い感じじゃなか…

HEROES シーズン1 #14「邪魔をするもの」

地上波だから吹替で観てたんで気がつかなかったけど、ヒロと家族の会話のシーンは全部日本語なのか(考えてみればヒロとアンドウの会話シーンも日本語だしそうなるよな)。ジョージ・タケイは日本語でもいい声で渋カッコいい……。ヒロの姉さんもカッコいい。次…

D.Gray-man #96「だが進む刻の針」

うーん、マナが「14番目」だったってこと? アレンのクラウン・クラウンが何であんな意匠(道化)なのかと思ってたんだけど、ピエロのマナと関係あるんだとしたら納得かも。

ゲゲゲの鬼太郎 #70「退治不可能!? 泥田坊」

一つ目ってなんか怖いんだよー。なんでだろう。しかし最後は解決したようなしてないような。別に各戸に泥田を作らなくてもいいような気はするが。

チーズスイートホーム #81「チー、教わる。」/#82「チー、失敗する。」/#83「チー、勝負する。」/#84「チー、目撃される。」

クロいのいいよねぇw チャロのドレッドと並んで男前動物キャラだよw しかしクロいのも「おみやげ」を捕ろうとしてたみたいなんだけど、やっぱり野良じゃなくてどこかの飼い猫なの?

チーズスイートホーム #77「チー、噛み合わない。」/#78「チー、隠す。」/#79「チー、もっと隠す。」/#80「チー、見つかる。」

狭いところが好きっていうのはチーに限らず猫ってそうなのかな。猫鍋とかw しかしタンスの引き出しぐらいなら、鳴き声ですぐわかりそうなものだが。

太王四神記 #19「背中に告げた別れ」

白虎の神器を持ってる、パソン姐さんの兄さんが見つかったけど、あらら……。なんかチョロがだんだんおいしい役どころになってきた。しかしどうみてもスジニじゃなくてキハの方が黒朱雀っぽいんだけど。

ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王 #1〜5

劇場版のスピンオフ企画、ネット配信のみ。全5話で、1話各210円(7日間)。各話6分ずつぐらいしかないのに高い……。と思ったけど、東映特撮BBの月額コースに加入すると、月額525円で全部(ゴーオンスピンオフとかその他のアーカイブもまとめて)観られるなんて知…

RD 潜脳調査室 #15「食」

前回Cパートの食べ物オンパレードは総集編の延長っぽかったけど、ちゃんと今回の予告にもなってたか。 今回はダイブ中の見た目が若波留さんじゃない……和服イイw 波留さんは目覚めたら食生活も変わっちゃってたわけだけど、電脳化はしてるからその辺のなじめ…

ゲゲゲの鬼太郎 #69「鬼太郎大異変! 穴ぐら入道」

ねずみ男は金儲けのために行ってるはずなのに、なんで見るからにお金の無さそうな弱小下請け制作プロっぽいところに行くのかw 妖怪世界のファーブルw穴ぐら入道(中博史)に相談に行ったはずなのに、結局虫をうつしただけで終わってるし、プロデューサー(塩屋…

ブラスレイター #18「第四の黙示」

正直ツヴェルフ編から微妙になってきたかも……スノウって前にどこかで出てたっけ? 新キャラ? しかし日本ならともかく、ドイツ(だよね?)なんだしもう空も押さえられてるのに、まだ国外には被害が出てないんだろうか? 欧州一帯はもう制圧されてるぐらいの勢…

太王四神記 #18「2人の朱雀」

ホゲ孤立してきたな……火天会の大長老はやっぱり生きてたけど、キハさえいればもうホゲは放置? いや白虎の神器を手に入れるまでは使えるか。

炎神戦隊ゴーオンジャー #26「恋愛カンケイ」

ヨゴ様まだ喪中……w ニゴール王子(野島健児)、ケガレシアとの過去の因縁ってニゴール→ケガ様プロポーズ、でも断られたって話かw ケガ様はきれいなもの好きの王子が気に入らなかったみたいだが、ガイアーク的にはゲテモノ好きみたいなもの? しかもそれで自分…

アタックドkuma3(8/23)

悪白kuma星人。ヒーローの偽者ってお約束。どこが白kumaなんだと思ったが、塗ってたとはw 偽者もそれなりにかわいい。