たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

アンジェリークエトワール 〜花のシャングリ・ラ〜/〜翠のオアシス〜

バラエティCD。これも前に出たやつの再発廉価版。初回特典は無し。各2枚組で内容はキャラソン・ドラマ・ドラマキャストのトーク・メールメッセージとまさにバラエティ。「花のシャングリ・ラ」は神鳥メイン、「翠のオアシス」は聖獣メインな感じ? しかしさすがアンジェ商法w ひととおり聴くには結局お目当てが誰でも両方買う羽目にw 例えばレオナード様(小山力也)だと「花」はソロヴォーカルのキャラソン「Midnight Shuffle」*11曲のみ、「翠」でドラマ・トーク・メールメッセージ。そういえばキャラソンはエトワールからの新キャラ3人だけソロ曲で、あとは2〜4人で歌ってる。ドラマは各話4〜5人ずつのミニドラマで、キャラの取り合わせが新鮮というか絶妙というか。どれも聖地の日常ほのぼのストーリーで和める。トークはドラマと同じメンバーによる座談会、くだけた感じでわいわいやってて(どれ聴いてもクロストーク気味w)これまたGJ。メールメッセージは、ゲーム中で守護聖様方が送ってくるメールを各キャラ数種類ずつ読んだヴォイスを収録。ゲームではメールはヴォイス無しでちょっと残念……とか思ってたけど無くて正解だったw 全部これだと恥ずかしすぎw ブックレットにはメールメッセージのテキストが、ゲーム未使用バージョンも載ってて(全部ではないけど)これも面白かった。廉価版は2枚組にしては手頃な価格になってるので、まぁ両方買っても……。

ジャケ画の衣装はみなさま執務服じゃないんだよ。ジュリアス様なんて誰これw ドラマの中でも私服かもと想像すると楽しい。執務服って女王とか補佐官の趣味?
アンジェリークエトワール~花のシャングリ・ラ~
アンジェリークエトワール~翠のオアシス~
これまたジャケ画は旧盤の方しかないので……廉価版はこちら↑

*1:アンジェラジオで堀内賢雄が「フランク・シナトラみたい」といっていた曲はこれなんだろうか……アンジェ公式のCD試聴コーナーでちょっと聴けるのでぜひw