たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅 #11「われ思考う」

みんな刃物とか銃とか持ってないのね。真九郎たちはともかく、九鳳院の護衛は武装してるんだと思ってた。肉弾戦にプライドでもあるんだろうか。真九郎もかんじんなときに肘のアレ使わないし……ヘタレ。真九郎って紫がらみじゃない別の仕事の時は激強な気がし…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?」

某イノキっぽい喋りのマキシさん(稲田徹)、あまりにもド根性某なヒロキ(沢海陽子)にグレ吉……いいのかここまでやってw さすがに平面グレッグルではなかったがw 祭りのグレッグル対決、マキシさんがプロレスキャラだからバトルロイヤルかと思ったのに、地味だ…

トミカヒーロー レスキューフォース #10「みんなでたましいをリレーせよ」

だんだん隊長がカッコよくなってきてると思うのだが気のせいかw(芝居が上手くなってきてるのかも) いつもは基本的に4人一緒に行動してるけど、今回はめずらしくバラバラ、でも各所で自分の任務を果たしつつ、最後はファイナルレスキューと、なかなか良かった…

SOUL EATER レイトショー #9「聖剣伝説 〜キッドとブラック☆スターの大冒険?〜」

エクスカリバーかわええw でもウザw 子安武人GJ。OPにも出てるのにもう出番ないのだろうか……w 何となく椿となら気が合いそうなんだけど、武器同士じゃ意味無いか。忘れた頃に使いこなせる武器職人が出てきそうな気もするが。

ドルアーガの塔 #10「夏の終わりに」/#11「ただ1枚の盾として」/(終)#12「最終話」

アーメイが最後に残した武器でドルアーガにとどめとか燃えた&泣けた……のに全然終わってないしw 2期決定だけど、来年なの? もうその頃にはすっかり忘れてそうだけどw ジルが3度裏切られるという予言(?)があったけど、ニーバ・カーヤでもう2回になるのかな…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブアタック!」

サヨコさんくのいちカミングアウトに始まってもう何がなんだかw 前回予告で変な動きのルルは全部サヨコさんだったのねw コーネリア生きてたとか(今までどこに居たの? 現れたのはオレンジの居るとこか)、会長卒業→お天気お姉さんとか(「ニーナ見てて」とか言…

仮面ライダーキバ #22「序曲・運命の交差点」

クイーン登場のヒキは前々回だっけ? 持ち直すかと思ったのにこの2話はクイーン出番無しとかもうね……次回は出るみたいだけど。 「良かった、ケガをした兄ちゃんはいないんだ」w まさかの台詞をw しかし、結局現金渡すなら、バイオリン弾けば25万ぐらい楽に稼…

しゅごキャラ! #38「キーとロックとアイツとあたし!」

あむがトランプ駄目なのはすぐ顔に出るからw 気づけよw 九十九って前から居たっけ……超ウザキャラだがw 今回限りかと思いきやまだ出番ありそうな。 しかし、あむはロックがないとキャラなりできないのは何で? 歌唄とかややは持ってなくてもキャラなりしてる…

絶対可憐チルドレン #13「家庭崩壊? ゴクラク大作戦!!」

椎名高志ファンサービス回? 薫の母と姉のキャストがGS美神(サブタイも原作タイトルから)の美神(鶴ひろみ)とおキヌちゃん(國府田マリ子)とか、ガヤで椎名本人が声の出演とかw しかし母は女優、姉はグラビアアイドルとかw ゴージャス一家だ。父親とは5年前に…

紅 #10「慣れの恐怖」

紫のことあっさり諦める展開にはならないんだろうなぁとは思ってたけど、かなり前途多難のような。紫の母親の望みは外の世界で恋を経験させることだったと師匠は言ってたが、やっぱり、経験したら後は奥の院に戻されてもいい、と思ってたわけではないと思う…

トミカヒーロー レスキューフォース #9「ドリルストライカー 心のネジを回せ」

なんか隊長いつも以上に熱いぞと思っていたらユルユル菌w 対比のための熱血強調か。珍しく現場に出ている隊長カッコいい。総司令っていつも映像でしか出てこないからどこに居るのかよくわからないんだけど、感染するほど近くに居たの? レスキュークラッシャ…

チーズスイートホーム #40「チー、対決する。」

今回はヨウヘイと一緒に寝てたけど、いつもはどこで寝てるんだろうか。寝床ってあるのか。ときどきママ猫のこと思い出しちゃうのがちょっとセツナス。

HEROES #6「分身」

チアリーダーの父はいろいろ根回し(?)してるのか……もう養子にするときから特殊能力わかってて引き取ったの? 実の親には何かあるのかと思ったけど別になさそう。

家庭教師ヒットマン REBORN! #89「悲しみのピアノ」

あらすじ長っ! 前回のはともかく10年後に飛ばされた経緯はもういいだろ……。 獄寺の父親もマフィアのボス? ってまた後付設定? 先代ファミリーのメンバーなのかと思ってた。 今回は作画良かった……特に髑髏パートに気合入ってたな、今回の本筋じゃないのにw

ケロロ軍曹「ちびケロ 耳をすませば であります/ケロロ カリエスウォー2 であります」

Aパート、ちびケロはもう毎回3Dなの? ノウハウ貯めてく感じなのか。3Dだと今回みたいに舞台限定(廃工場の中だけとか)になりがちな気がしてちょっと微妙。ケロロだけロボ再生に反対してたのは、昔遊園地に行った思い出がなくてひがんでたのかと思った。そう…

全力ウサギ #22「全力クッキング!」

ポイズンクッキング……w ミナライの味覚はおかしすぎる。あのミクロさんでさえスルーだったのにw しかしいつも(リアルで)思うことだが、料理下手な人(というか不味い料理を作ってしまう人)って自分で食べてみておかしいと思わないの? おいしいと思って作って…

マクロスF #10「レジェンド・オブ・ゼロ」

映画のストーリーはマクロスゼロなの? BD−BOXのCM映像がそれっぽかったけど。ゼロは観たような気がするけど全然覚えてないw DVDはレンタルあるかな。 主演は今年のミス・マクロス、ということは新人だよね……なんか偉そうなのはなんでw アルトが歌舞伎役者(…

全力ウサギ #25「全力反省!」

ソウチョウのちょっと(かなり?)いい話だった。しかしミナライはいつまでたってもミナライなんだがw 劇中時間でもうどのぐらいの期間働いてることになってるのか。まぁ他に新入りが入ってこないかぎりはいつまでもミナライなんだろうけど。

SOUL EATER レイトショー #8「魔女メデューサ 〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」

シュタイン先生とデスサイズ、カッコよすぎる……年季が違うというか。しかしマカたちは課外授業のために来ていたのに、そこにクロナ&ラグナロクがいたのは偶然? シュタインたちがタイミングよく現れたとこみると、前もってわかってたのか。 学校に(校医?)…

ドルアーガの塔 #9「イレブンナイン」

アクシデントでパーティーシャッフルというのが面白い。普段の仲間には見せない顔を見せてたり、普段の面子よりも古馴染みだったり。それぞれの過去話やら塔に登る目的とかもちらほら明らかに。「ブルークリスタルロッド」を狙ってる人が多いなぁ。 カリーま…

マクロスF #9「フレンドリー・ファイア」

ミハエルの過去話。クラン→ミハエルってちょっと唐突じゃないか? と思ったら、幼なじみなのか……。アルトは今のところ口だけ番長なのでミハエルに同情した。どうでもいいけどルカだけ短パンなのに今頃気がついたw 制服だと思うんだが丈は自由なのか? 自由す…

4400 未知からの生還者 シーズン3 #5「顔のない少女」

マイアのこと覚えてる人がいなくなったのはタイムパラドックス(過去に飛ばされて、今の時系列では元からいなかったことになったのでそもそも出会っていない、記憶に残りようがない)だと思ってたんだけど、記憶と記録を操作されちゃってたのか。4400事件を画…

モノクローム・ファクター #10「虚像の影」

面白いんだけどちょっとワンパターンになってきたかなー。前回はちょっと違ったけど、基本的に、心の闇につけこまれてコクチに寄生される、みたいなパターン。賢吾の姉貴は正直ウザいがwよく考えたらレギュラーで部外者(普通の人)ってこの人ぐらいだから、も…

リトル・チャロ #10「本当の誕生日」

キャンディ普通にかわいいw ツンデレかと思ったけど意外と素直だった。そしてドレッドは普通にカッコよすぎる……どんだけ男前なのかと。犬なのにw 言ってることはちょっとキザなんだが渋い。ハードボイルド。

ケータイ捜査官7 #9「バディシステム」

渡辺いっけいと益岡徹はゲストというか準レギュラー? アンカーの創立メンバーらしいがちょっとエヴァの碇指令と冬月思い出した。こういう、昔からの相棒で今は上層部とかっていう設定はかなり好きw 宗田会長が杖ついてたのは何か過去話でもあるのかと思った…

チーズスイートホーム #39「チー、お風呂に入る。」

お風呂に入るっつーか落ちただけなんだけどw びっくりしたけどちょっと面白かったっつーのがカワイイ。

D.Gray-man #86「ヨワキ ヒト」

限界突破技が大剣ってちょっと普通というか……他の元帥たちはけっこう個性的だし、もうちょっと道化師的な何かだとよかったのに。といって特に何か思いつくものがあるわけでもないけど。しゅごキャラみたいにジャグリングとか?w おまけのコムイ先生が……いか…

チーズスイートホーム #38「チー、けんかする。」

ついによその(誰かが同じマンションで飼ってる)猫と遭遇するのか? とサブタイ見て思ったけどヨウヘイとだったw けんかってほどでもないけど。

あまつき #9「春昼」

黒鳶(桐井大介)は陰陽寮の人だけど別に人外ではなさそう。しかし佐々木様のとこの人はみんなこんな飄々とした感じなのか……なんかいいなw 主殿(宮本充)の話は切ない(ちょっと沙門と朽葉みたいな感じ)けど、平八とばっちり的な……でも平八まだ生きてたw

隠の王 #9「前奏曲」

雷鳴が雷光のこと探してるの知ってて彼岸花残したりしてるんだよね。もうすぐ再会? てか雷光は別に姿隠してるわけじゃないのに(粛清とかの活動は最近始めたわけでもないだろうし)5年も見つからなかった方がおかしい気もするが。