たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

天保異聞 妖奇士 1(完全生産限定版)

限定版は本編ディスク+特典ディスクの2枚組。てっきりコードギアスの1巻初回版みたいに、1個のソフトシェルケースの中にディスク2枚入り仕様かと思ってたら、1枚収納ジュエルケース×2が透明スリーブに入っているという、無駄に豪華な仕様w シュリンクはがす時にカッターナイフ使っちゃう人は、スリーブ切らないように注意。ジャケ画は予約時に出てたのと全然違う、川元利浩のイラスト(描き下ろし?)でなかなか良い。1巻通常版とか2巻以降(全巻通常版のみ?)もやっぱりジュエルケース? 自分はジュエル好きなのでいいけど、好みの分かれるところかと。さてディスクの内容は、特典ディスクは説零(放映開始前のTV特番)と、藤原啓治スペシャルコメント映像。そういえば放映開始後にあった特番にメインキャストの座談会映像があったけど、以後の巻に特典で入らないのだろうか……総集編部分は要らないので座談会ノーカット版を収録してほしい。本編ディスクは説一〜説四の4話収録。特典映像はないが、メニュー画面が無駄に凝っているw そういえばアニプレックスのDVDを買うのは初めてだったんだけど、いつもこんな(ジュエルケース&美麗メニュー画面)仕様? しかし久しぶりに1〜4話を観たけど、アトルって3話Cパートから出てたんだよね(予告読みでは1話から)……当時、ヒロイン投入遅すぎとか言われてた気がするけど、結構早いじゃないかw

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]

天保異聞 妖奇士 一 (通常版) [DVD]
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 [DVD]