たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(終)バクマン。2 #25「票と表」

なんでぶっちぎり1位になれたのかイマイチわからないなー。福田のも面白そうだったし。連載作品と読み切りの違いか? そして3期確定。あれか、メジャーみたいに長期シリーズで原作終了までやるのか。

プリティーリズム・オーロラドリーム #50「新プリズムクイーン誕生!」

みおんはプロ受けするが、あいらはファンが応援したくなるキャラ、というのはいい。 そなたと今日子(阿世知社長)がアイキャッチに出てたが、本編にもあの姿で出てくるとはw 現クイーンで寿引退の解説者・かりなさん(大原さやかだったのね)のコーデ姿も見たか…

カードファイト!! ヴァンガード #64「PSY(サイ)クオリアの真実」

ヴァンガードのカード世界が実際に存在するとかそういう設定は必要なのかねー?

ジュエルペット サンシャイン #51「ルビーの指輪イェイッ!」

ジュエルペットは初代しか観てなくて、サンシャインは今回初めて観るんだけど(壊れっぷりの噂を聞いてw)、なんかイルカ先生とアザゼルさんのサラマンダーがかぶるw そんでイケメン御影くんはケモナー……ルビーもペアリングの片方は花音にあげるんだとばかり思…

新テニスの王子様 #12「革命の火蓋」

なんだこれw なんかこんなのリョーマじゃない……w

妖狐×僕SS #11「陽炎」

まぁ蜻蛉の手紙は代筆だろうなとは思っていたw やっぱりねー。

ペルソナ4 #24「The World is Full of Shit」

真犯人はコイツか……チャラいというか軽い感じだとは思ってたけど、ここまで黒かったとはw 田舎の警察で退屈しちゃったのかねー。

テラノバ #10「迷いの森」/#11「内通者」

ポケットモンスター ベストウイッシュ #71「ドンナマイト! クリムガンVSキリキザン!!」

ドンナマイト長いなー。どうもかくとうタイプしばりのせいか単調な感じはある。

イナズマイレブンGO #45「未来(あした)へのパス」

ここにきて過去話? エピローグ的な感じかなー。

ブラック★ロックシューター #7「闇を駆ける星に願いを」

なんか話ややこしくなってきた……ついていけてないw

夏目友人帳 肆 #12「記憶の扉」

ガッ活! #2「どうして学校でアレしちゃいけないの」

短いし(5分枠)2話も観てみたが、またどうでもいい話だったw 切り。これ小学生ぐらいだと受けるのかなー。

クリミナル・マインド6 FBI行動分析課 #10「シリアルキラーの娘」

地元の刑事の声にてらそままさき。 今回の主人公ゲストかと思ったらレギュラー入りなのか。JJ抜けたからなー。

アニメミライ参加作品 しらんぷり

白組。絵本原作(未読)。 去年もあったなーアニメミライ。去年の参加クリエイターのその後とかフォローは無いのか。 本作は絵本のタッチを生かした描線が独特で良い。が、話はイジメがテーマで自分は苦手なんだよ……最後はちょっとだけ救いがあるが。

ちはやふる #11「あまつかぜ」

Another #11「Makeup −惨劇−」

ちょっと前まで謎解きミステリな感じだったのにいきなりスプラッタホラー……。鳴には死者が誰かもうわかってるんだよね? 今回死んだ中にはいないのだろうか。

LASTEXILE −銀翼のファム− #20「Triple rook」

未来日記 #22「切断」

雪輝は自分が神になれば死んだ人も生き返らせられると思っているから、みんなを殺すことに躊躇がなくなってるんだよなー。 しかし或がデウスに作られた存在(?)とかいうのがありなら、由乃の正体が誰なのかとか真面目に考えるだけ無駄かw ラストの或はマミっ…

ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 #10「クズの英雄」

弁護士にも免停ってあるのかw ハリーの元カレ、マーティ(銀河万丈)は証人の買収で30日間の業務停止。元カレっていつの話なんだろうか……。

機動戦士ガンダムAGE #23「疑惑のコロニー」

なんかしょぼい秘密拠点だよなぁ……何かにつけてスケールの小さいことよ。だいたいディーヴァ以外の戦艦というか艦隊ってどこで何してんのよw タイタスってガンダム+AGEシステムの産物だと思ってたんだが量産型に換装できるというのはなんか納得いかない……。…

スマイルプリキュア! #7「どこなの? わたし達のひみつ基地!?」

まぁ灯台下暗しというか予想通りのオチw てか視聴者はみんなふしぎ図書館が秘密基地でええやんと思っていたはずw まぁあちこちみてきたからこそここがいいと思える、というのには同意だが。

(終)むかしの吉田くん −秘密結社鷹の爪外伝− #9「国譲りの巻」

ちょっといい話かと思ったらなんだこの総統も驚愕のオチw フィリップ……w

灼眼のシャナIII #23「神の夢」

プリティーリズム・オーロラドリーム #49「舞い上がれ! オーロラの翼」

かなめにはそもそも捨てるものを何も持ってないからこそオーロラライジングを飛べる、とそなたは思ってたわけね。 セレナのおとんは毎度いい味出してていいw ん、エンドカードの自動改札に阻まれるそなたは何なんだw

カードファイト!! ヴァンガード #63「並び立つ能力者」

新テニスの王子様 #11「約束」

妖狐×僕SS #10「裏切りの妖狐」

そういえばまだコーヒー飲んでなかったんだ……w

ペルソナ4 #23「In Order to Find the Truth」

えぇぇナナちゃんほんとに死んじゃったの……と思ったら終盤に超展開。クマのおかげなの? どうなってんだ……。

テラノバ #8「見えない真実」/#9「対決」