たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるものらじお #43

ゲストなし、59分。公開録音の模様は「できる範囲で」w来週OAとのこと(最後の一言コーナーで2週にわたりOAと判明。こないだの剛志兄&Suaraの公録前特番みたいに別枠でやるのかと思ってたからちょっと意外だ。RTH2枠でのOAもあるの?)。しかし、OA用のものを…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「フワンテと北風の使い!/サトシとヒカリ!タッグバトルで大丈夫!?」

子持ちのジョーイさんw しかし(見た目は他のジョーイさんと一緒だから)若い……。タケシは娘のサヤカ(能登麻美子)には興味ないのかw スイクンかっこいい……。 タッグバトルは今後の展開はあるの? コンテストバトルやジム戦はタッグは無いと思うので(ゲームには…

爆丸バトルブローラーズ #2「嵐を呼ぶ男」

気になりつつも切り。どうも熱血少年主人公物は合わないかも……。爆丸バトルのプレーヤーは子供しかいないみたいだし。子供メインでも大人渋キャラもいればいいのにw 本作では爆丸キャラ(ドラゴとか)がそれに当たるのかもしれないけど。

セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜 #2「天使たちの明暗」

既に第1話の内容をまったく覚えてないんだがw というかその後に観たOVAとごっちゃになってるかもしれない。まぁ時系列としてはOVA(天使に序列がつく前の話)→本作か。はっきりいって特に気になるストーリー性もないのだが(あえて挙げるならゼウスが何したいの…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #2「アイドルのマスター」

巻き込まれたわけではないが当人が状況を把握しないままにロボット操縦させられる(周りのお膳立てはできている)、というのはギガンティックと同じパターン。あ、ジーグもそうか。しかし、舞-HiMEシリーズとキャラのパターンが似すぎ。もういっそ同じキャラで…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #7「シュバシュバ踊ろう!」

美希さん子持ちなのか……ジャンが娘のなつめを「ミキノコ」って呼ぶのが妙に面白いw マガ、嫉妬で巨大化ってw メレにハッパかけられてから急にカッコよく(?)なってるしw

仮面ライダー電王 #9「俺の強さにお前が泣いた」

(劇中では名前がまだ出てないが)キンタロス、男前……てらそままさき の声込みで。パワー系義理人情(浪花節?)キャラ? 関西弁が似合う(てらそまさん関西出身なのでナチュラル)。金太郎なので武器はマサカリ、電王形態でも武器は斧系か(現時点ではとっくに放映…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #6「ジュワーン!って、何?」

レツの兄ってマスターの元弟子っぽいがもう亡くなってるのか? とすると理央と因縁ありなので死の原因が理央にあるんだろうけど……。どうでもいいがレツの絵は微妙だw

REIDEEN #5「白鷺集まる」/#6「神なる鳥」

パイロットスーツ、バイク、ゴッドバード形態とようやくライディーンらしくなってきたようなw しかしあのパイロットスーツは何故フェードインしても脱げないのか……普通の服だと脱げるのに。通信機能も付いてるとは便利すぎだろw もしかしてスーツにビデオカ…

ひだまりスケッチ #7「10月12日 嵐ノ乾燥剤」

乾燥剤発火話の続きになるのか。結局、話は前後するけど同じ年のことなのかな? そういうのいろいろ考えるのも楽しいが、時系列順で素直に楽しみたい気もしてきた……。

(終)地獄少女・二籠 #26「あいぞめ」

ある意味ハッピーエンドなのか……。あいはもう地獄流しの仕事から解放されたのか、それとも何か他の苦しみが待ってるのか。三藁はどうなるのか。ラストではまだ地獄通信はあるという感じだし、いろいろ含みを残す終わり方だったけど、もう

ひだまりスケッチ #6「7月14日 ひんやり、まったり」

そういえばあおむし話のオチを見てないなぁ……と思ってたら今回来た。時系列バラバラなのか。「私ノコギリだから……」を誰も訂正しないのね。わざとかw 他所で恥かくぞw

地獄少女・二籠 #25「彷徨」

拓真と蛍、助かって良かった、けどこのまま終わるわけないよな……と思ってたら案の定。さらに地獄通信にアクセス(ホットスポット近所にあるのか?タイミングよく0時なのか?とちょっと気にはなったけどw)。恨んでるわけじゃないのに依頼は受けてもらえるの?

地獄少女・二籠 #24「連鎖」

ちょっと恨み聞き届けすぎw 恨みが深い人の依頼しか受けないと思ってたのに。はじめちゃんって閻魔あいの家のこと詳しく書いてたけど、見たことあったっけ? 蛍があいのおばあちゃん見て叫んでたのが気になる……w

ラブ★コン #2「元カノと三角関係!?」

普通のラブコメ、普通すぎる。キャラも結構普通だし。切り。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #2「戦闘」

第1話ではキャラデザがキモいと思ったが、第2話で既に慣れてきたw(描き手も慣れてきたのか、妙な表情は減っていた気がする) しかしEDの画はまるで別アニメにしか見えないんだがw(メインで登場してるキャラは誰なのかすらわからない) まだガンダムファイト(違…

アイシールド21 #102「『怖れ』を越えて」

セナは抽選会場で感じたのを「怖れ」だとは自分で気付いてなかった(意識しなかった)ならそのままでも大丈夫だった気がするが……まぁ今回は恐怖心の克服というより、友情話がメインなのか。

鋼鉄神ジーグ #2「蘇る妃魅禍!復活!邪魔大王国」

旧TVシリーズをよく覚えてないんだけど(本作はTV版じゃなくコミック版の続編らしいが)、あのばーさんは前作の登場人物だっけ。敵キャラ(妃魅禍&3幹部)も50年前に居たのと同一人物?(人じゃないがw) 妃魅禍様エロカッコいいw

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ポケモンコンテスト!ソノオ大会!!/決戦!ポッチャマVSポッタイシ!!」

ヒカリの幼なじみケンゴ登場。コンテストバトルの固定ライバルになるのか?

REIDEEN #4「影との戦い」

ちょっと展開遅い感じだが、まだ第4話だからこんなものかな……。しかし第2話で敵幹部登場の鋼鉄神ジーグと比べてしまう(同じWOWOWだし)。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「対決!サトシ対ピカチュウ!?/怪傑ロズレイドと花伝説!」

いい話2題。しかしケーキ屋のマスコットにライチュウは迫力ありすぎるなw それなりにかわいいけど。普段はヘタレ庭師なのに実は女主人を守っていたロズレイド……忍者飛翔かw マフラーつけたロズレイドはロールパンナちゃんかと思ったw

(新)ウエルベールの物語 #1「始まりの章」/#2「旅立ちの章」

トランス・アーツ+プロダクションIG。オリジナル? キャラデザ(顔)が生理的に苦手なタイプ(カレイドスターに似ている)なのでちょっとキツいが、女盗賊の過去話まではしばらく様子見。 結局、発端の刺殺事件に裏は無いのね? 何か思わせぶりだったから真犯人…

LOST #16「最期の言葉」/#17「沈黙の陰」

ソーヤーの過去悲惨。やさぐれるのも無理ないw 酒場で会ったのがジャックの父親らしいと気がついたのに「最期の言葉」は伝えてやらないのね……。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌〈レクイエム〉

レギュラー放送は観てないんだけど。レギュラー・劇場版ともキャストが豪華。チョイ役では大塚明夫・若本規夫・小川真司・野島昭生・小山力也はわかったけど、EDクレジット見ると岩田光央・梁田清之・遊佐浩二・小野坂昌也も出てたのか。大沢在昌は何で出て…

かみちゃまかりん #3「姫香ちゃんの秘密だしー」

神の力を使うために基礎体力作りが必要、というのはちょっと新しいかも。結局姫香ちゃんの秘密って具体的には謎。第1話で沢城みゆき(和音)と間違えた甲斐田ゆき、別キャラで出てきたw ややこしい……。姫香ちゃんのスローでかぼそい感じの喋り方、何か似たキャ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 04(初回限定版)

DVD

第8〜10話収録。毎回映像特典はピクチャードラマ4(STAGE 9.75)、STAGE 8.5(総集編)。毎回音声特典は第8話オーディオコメンタリー(福山潤・真殿光昭・田中一成・河口佳高)。初回封入特典はオリジナルピンズ(ルルーシュ・C.C.の2個組)。今回も初回特典激しく要…

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜 1(初回限定版)

DVD

第1〜2話収録。本編ディスクの映像特典は1期と同じちびキャラショートアニメ。今回はメル。初回限定特典ディスクは Sweet・Paradice 出張版(杉田智和・浪川大輔・岩永哲哉・成田剣)、スペシャルアニメ「ちびキャラ・Adventure」、GRANRODEO「慟哭ノ雨」/2HE…

はじめの一歩 16

DVD

レンタル。第47〜49話。一歩vsヴォルグだけど、鴨川会長vsラムダコーチのトレーナー対決でもあるというのが面白い。はじめの一歩 VOL.16 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2002/06/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

デッド・ゾーン #4「消えた女」

元婚約者に最初は同情して観ていたのだが今回かなりウザいw 今の結婚相手(保安官)に同情するよ……。

おおきく振りかぶって #3「練習試合」

あいかわらずウザい主人公にイライラだがw その辺はキャッチャーに素直に共感できてしまうので良いかも。しかし今のところ、主人公はヘタレなりにピッチャーが好きで、練習も人一倍してて、マウンドを譲りたくないという、気の弱さ・自身のなさとは反対に(別…