たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ベストウイッシュ #42「決戦ドンバトル! サトシVSアイリス!!」

冒頭はアイリスVSルークなんだけど、サブタイがこれなので勝敗はネタバレしているw キバゴ大会デビューだったのね。新技げきりんで初勝利。しかし決勝のサトシ戦ではドリュウズでまさかの勝利。普通にサトシ優勝かと思った……今回はアイリス&キバゴ成長話と…

へうげもの #24「私を北野に連れてって」

伊達政宗……かぶきものってか歌舞伎役者になってるけどw とてもどっかの奥州筆頭と同一人物とは思えないw 声の人まで同じ中井和哉なのにw(台詞回しはパーリィというよりマンダはんw) 加藤清正の具志堅用高もそうだけど、NHK神キャスティング。今回の加藤清正…

Samurai 7 Box Set

BD

昨日は第1巻の途中まで観て、今日は残り全部一気観。たぶんレンタルやらTV放送やらで5回ぐらいは観てるけど何回観ても良い。最終話のコマチ坊にはまた泣かされた……。あと何回観ても忘れてるとこは忘れてるので新鮮w 今回初めてBDで観るんだけど、やっぱり画…

Samurai 7 Box Set

BD

米amazonで注文した、北米版の SAMURAI 7 BD-BOXが届いたー。正規の北米版。いちばん安い送料の配送で、注文から2週間。別に急がないのでこれで充分。安いし、BDは国内版出てないし。Gungrave BDで味をしめたというかw 本作はBD3枚組。Gungraveのは通常サイ…

異国迷路のクロワーゼ #6「鳥籠」

アリス、あっさりなびかない湯音を「そんなところが萌えるわー」と評していた……ように聞こえたけど「燃えるわー」(難しい攻略ほど燃えるの意)なんだろうなw サブタイの鳥籠はクリノリンのこと。あとコルセットもつけて、上流階級は大変だ。19世紀末のパリっ…

仮面ライダーフォーゼ #4「変・幻・暗・躍」

カメレオンはサイドキックスの一人だったのかー。前回、対抗馬を出させないようにしてたので、クイーン信者の一人かと思ったんだけど、クイーンのじゃなく自分のライバル増やさないためだったってことか。クイーンは例の隠し撮り本性暴露ビデオで潰したし(あ…

イナズマイレブンGO #17「炸裂! アルティメットサンダー!!」

剣城合流でアルティメットサンダー成功。まぁ剣城は前作の豪炎寺ポジなのでこうなるねw フィフスセクターに逆らったからといっても、せいぜい兄の手術費用を出してもらえなくなる程度? 殺されるとかさすがにないか……。

イナズマイレブンGO #16「戦慄! 帝国学園!!」

神童はアルティメットサンダーをフォルテシモか化身のマエストロで蹴ればいいのじゃないかと思うのだがw 必殺タクティクスと他の技を合わせちゃ駄目なんだろうか……ゲームシステム的にw 鬼道は帝国の監督なだけじゃなく総帥なのか。昔の鬼道ならそういうのな…

イナズマイレブンGO #15「鬼道有人との再会」

鬼道が帝国の監督に……ドレッドと変な眼鏡(昔のゴーグルっぽいのとは違うが)はあいかわらずなのねw すべてがフィフスセクターに統率されていて勝敗も管理されているなら、フィフスセクターに目をかけられている(らしい)帝国なんか実際の強さとは関係なく常勝…

Steins;Gate #19「無限連鎖のアポトーシス」

Dメールの取り消しに失敗してもIBN5100が戻ってくればいいということ? まぁDメールの取り消し自体ではなく、Dメールで改変される前の状態に戻すのが目的ということならそれでもいいわけか。

ダンタリアンの書架 #7「焚書官」

焚書官(加藤将之……張飛ガンダムの人かー。いい声だと思うんだがなんか覚えやすい特徴には欠けるのか、なかなか声と名前が一致しない。ぱっと見の字面でよく加瀬康之と間違えるw)といっても別に公式の役職ではなさそうだけど、なんなんだ。本を燃やす人という…

ダンタリアンの書架 #6「魔術師の娘」

これは竹取物語まんまじゃん……と思っていたら作中でもダリアンが指摘していたw ゲストに玄田哲章。

ダンタリアンの書架 #5「換魂の書」

ファンタジー風味ミザリーだなw しかしそうまでして書かせた(のか? 自分が書きたい内容で書いてたのか?)最終巻の原稿を駄作といって捨てるダリアン……w ゲストに高山みなみ、サトリナ。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #6「オリオンで SHOUT OUT」

四ノ宮さん二重人格? 眼鏡かけてると天然癒やし系、外すと俺様キャラ。どっちが素なのかよくわからない。作曲してたときに眼鏡かけてなかったのは自分で外したの? 一方、一ノ瀬さんとハヤト様は同一人物らしい……とまぁ前から思ってたけどw だいたい双子の…

逆境無頼カイジ −破戒録篇− #18「鉄壁の門」/#19「奇跡の軌道」/#20「宿運の差」/#21「確実な勝利」

まとめ観。用意周到ではあるが運も引き寄せてるなぁ……。20トンの水でビルが傾くとか実際どうなんだろうとは思うが、なんとなく納得させられたw パチンコ玉の転がりが変わる程度の傾斜ならつくかもと信じさせられたw しかし何がすごいって、遠藤に最後の1000…

青の祓魔師 #17「誘惑」/#18「颶風(グフウ)」/#19「なんでもない日」/#20「假面(カメン)」/#21「秘密の花園」

まとめ観。後番組(ガンダムAGE)の番宣入ってるということはこれもうすぐ終わりなのか……中途半端に終わりそうだけど。原作まだ完結してないよね? 2期前提? 子猫丸が颶風から救われ、誕生会のほのぼのなどはさみつつ(奥村兄弟がクリスマスと混同して誕生会の…

プリティーリズム・オーロラドリーム #18「夜空に花咲く恋ゴコロ」

Callings久々のオフであいらたちと花火デート。Callingsって学生じゃないの? 働かせすぎだろ社長w 3対2のグループデーとかと思いきや、なぜかみおん様も夜店にいて(たまたまいたといっても元々お祭り好きということなのでよしとしようw 両親とのいい思い出…

神様ドォルズ #5「故郷へ…」

案山子は木製のからくりなのか。でもなんか壁抜けしたりしてたよね。伸縮するのも謎だけど。案山子は村でしか修理できないということなんで、詩緒とククリもだけど双子の弟とタケミカヅチも帰ってきたのね。 なんかまだ隻の役割(?)がよくわからない。隠れ里…

へうげもの #23「カモナ・マイ・聚楽」

織部の屋敷……やりすぎw あまりにも作為的なのをわびとかいうのも何だかなぁw まぁ織部に影響を与えた丿貫の茶室も、あばら屋の雰囲気だけどすべて計算されつくしていたわけで、あれも作為的に過ぎるとは思うが。水玉の襖絵はカッコいい。しかしあれ織部は気…

TIGER & BUNNY #20「Full of courtesy,full of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり)」

サマンサおばさん……マーベリックマジ外道。しかし虎鉄に罪を着せるといっても、ヒーローTV関係者の記憶操作だけじゃ無理なんじゃないの? 虎鉄=ワイルドタイガーと知ってる人全員の記憶を操作しないと。鏑木家の人とか。前のオーナー(今タクシー運転手の人)…

TIGER & BUNNY #19「There's no way out.(袋の鼠)」

マーベリックさん、なんか怪しいと思ってたんだよね……でもバーナビーに邪な愛情抱いてて、自分が育てるために両親殺させたのかとか思ってたよw ヒーローショーのマッチポンプがバレて追求されたので自分で殺してたのか。ゲス野郎だねー。人に嘘の記憶を植え…

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

ヒーローやめて実家に(ていうか楓のところに)帰ることに一応決めて、バーナビーに言おうとしたけど言えずじまいw まぁ予想通りの展開w それより両親を殺した犯人がジェイクだと思っていたバーナビーの記憶が間違っていたらしいというのが……。クリーム(生きて…

ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 #9「灰色の陰陽師」

京都の人は(陰陽師以外の一般の人も)妖怪はいるものとして認識してるってことでいいのだろうか。えらいとこだなぁ京都w ようやくキヨくんにも妖怪を目撃できるときが来るのかw 花開院の陰陽師全滅? ゆらと兄は格が違うみたいだけどやっぱり本家だからなのか…

セイクリッドセブン #10「アオイ記憶」

ルリは現場に居合わせなかったんだから、5年前に何があったのかは実のところ何もわからないわけで……襲ってきたアシの姿なんかは防犯カメラに映像が残っているとかはあるのかもしれないが。あと状況証拠だけだよね。メイドの生き残りとかいるのか? ルリの父…

BLOOD-C #5「めぐりあひて」

目が赤くなってる間のことはあんまり覚えてないのだろうか。先生の怪談話聞いてるときにフラッシュバックしてたシーンの中にはその時のことと、あとBLOODシリーズの他の話(BLOOD+とか)のシーンもあったと思うんだけど。パラレルじゃなくて繋がってる話? 小…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #41「白熱ドンバトル! エモンガVSダゲキ!!」

ドンバトル、すぐ終わるかと思ったら結構引っ張るな……。メインキャラの顔見せおさらい的な感じもw なんかバトル自体はわりとどうでもいいW

異国迷路のクロワーゼ #5「迷子」

むー。店に来る客には知らない人でも話しかけられるのに、自分が迷子になって困ったときには誰にも声をかけられない。クロードのいうこと素直に聞き入れすぎなのかw

ダンボール戦機 #23「決戦 バトルロワイヤル」

なんか盛り上がらないバトルロワイヤルだなぁ……灰原ユウヤ暴走とか関係なく共闘あったら面白かったのに。バンとマスクドJとか。結局バトル中に送りつけたものは何だったんだ。マスクドJがバンの父親じゃなかったら面白いのにw そんなわけないかw 灰原ユウ…

イナズマイレブンGO #14「信助の必殺技!」

剣城はあれでもまだおとがめ無しなのか……兄を人質に取られてるみたいなものだし、弱い立場のはずだけど、なんかぬるいなぁ。代わりのシードを雷門に入れればすむ話なのに。 信助は前回でもじゅうぶん常人離れしたジャンプ技で活躍してたと思うが、必殺エフェ…

NO.6 #4「魔と聖」

紫苑ウザいw ネズミがいらつくのもよくわかるw 命の恩人って借りはあるけど、もういつまでも面倒見る義理もないよなぁ。紫苑みたいなピュアな(というと聞こえがいいけど天然かw)人間は今まで周りに居なかったんだろうし、情が移ったというか、ほっとけなくな…