たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr. HOUSE シーズン4 #15

サムライフラメンコ #3「フラメンコVSニセフラメンコ」

だんだん面白くなってきたけどどこに行こうとしているのかわからないw 要さんはレッドアックスのスーツの中の人でもあるのだろうかw すげぇw

ガリレイドンナ #3「キンギョ・ライフ」

謎解き要素もありなのか。気になる。

刑事ジョー パリ犯罪捜査班 #2「ピガールの踊り子」

HUNTER×HUNTER #99「コンビネーション×ト×エボリューション」

機巧少女は傷つかない #4「Facing "Cannibal Candy" IV」

華麗なるペテン師たち S2 #2「キングとジョーカー」

アンダー・ザ・ドーム #3

TOUCH/タッチ シーズン2 #5「パーフェクト・ストーム」

ダイヤのA #4「同じタイプ?」

仮面ライダー鎧武 #4「誕生! 3人目のぶどうライダー!」

呉島兄弟のキャラ設定いいね。弟はおとなしいキャラかと思ったら意外と兄超えも狙っている野心家?(シドから戦極ドライバーせしめるための方便かも?) 戦国武将的で良いw 名前も貴虎と光実ってちょっと戦国武将っぽいし。龍玄って新しいチームなのかと思った…

獣電戦隊キョウリュウジャー #35「チョーすげえッ! ギガントキョウリュウジン」

スーパーヒーローライム!(無理矢理) トリンのまぶたが下から閉じるのが鳥っぽくて良いw 懐に入れてた○○のおかげで助かるとか古典的お約束だが入れてたの忘れてたしw ギガントブラギオーカッコいい……なんという販促回w もうちょっと安ければw あとギガントキ…

宇宙兄弟 #76「オリガ」/#77「宇宙飛行士の娘」/#78「時間切れ」/#79「オリガとヒビトとガガーリン」

キングダム2 #21「盗賊対軍略家」

京騒戯画 #3「長男と愉快で科学な仲間」

項羽と劉邦 King's War #51「家族の絆」/#52「章邯、散る」

コッペリオン #4「夕陽」

ロードス島戦記 #4〜13

予告ラストの決め台詞「ロードスの平和は俺が守る!」、なんか似たようなのなかったっけ……とずっと思ってたが最終話予告でやっと思い出した。「北斗の掟は俺が守る!」w

ロードス島戦記 #1〜3

リゾーリ&アイルズ3 #12「自殺少年」

Dr. HOUSE シーズン4 #14

名探偵モンク2 #2「空からの水死体」

ダイヤのA #2「相棒」/#3「投手失格?」

なんかこの主人公のちょっとイラッとくる感じ……メジャーの感じに似ているw 無名の学校の仲間を捨てて(というと語弊があるが)名門校に入るという流れも似ている。中学出たてで東京で独り暮らしといっても、野球部の寮に入るんだし、別に生活に不安はないよな…

仮面ライダー鎧武 #3「衝撃! ライバルがバナナ変身!?」

インベスゲームの勝敗でダンスチームのランキングが決まるなら、ダンスバトル関係ないんじゃないか……よくわからないシステム。インベスゲームの賞金とかどこから出てるのか。しかし小金が入ったらステーキとか鰻とか、発想が幼いぞw バナナ……じゃなくてバロ…

東京レイヴンズ #2「SHAMAN*CLAN −告白−」

設定面白そうかなと思ったんだけど、なんかもう興味なくなってきたわ……切り。

(新)刑事ジョー パリ犯罪捜査班 #1「ノートルダムの審判」

ジャン・レノ主演、パリ名所巡り&クライムサスペンスで全世界市場狙いのフランス発ドラマ。これでワールドワイドに売ろうというのはいい。日本のドラマも例えば山村美紗の京都ものにもうちょっとお金かけて世界市場向けのキャストで作るといいかもしれん。 …

サムライフラメンコ #2「傘がない」

正義がTVで共演してたアイドルはED歌ってる人たち(という設定)なのか。ひとり特オタがいるのねw 事務所のマネージャー(?)がこういう趣味嫌いというのは営業的なものなのか個人的なものか。 しかし子供の頃とはいえ自分の傘盗まれたから人の傘盗むとかあかん…

ガリレイドンナ #2「メシェ」

星月が飼ってた金魚は結局どうなったん……。まぁなんかいろいろ考えすぎると駄目なのかw ガリレオ号3年で作るとかw 寒い戸外で息が白くなってるのは細かいと思ったけどちょっと邪魔というか……留置所(?)では息が白くなくて床に寝転んでも冷たそうじゃなかった…

弱虫ペダル #3「僕は友達いないから」

この作品は3DCGと2Dがいい感じにマッチしてて良い。 挿入歌アニソン、田村ゆかりなのかw

ヒューゴの不思議な発明

別にヒューゴは発明家とかではなかったw どこのレビューサイトでも書かれてるけど邦題が良くない……。原題は「ヒューゴ」だったっけ? 原作本の邦題は「ユーゴーの不思議な発明」なんでこっちに合わせたのか(名前は吹替版で観たからわからんが、フランスなら…