たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

アンジェリークエトワール 聖地に吹く風

ドラマCD。2004年に出たものの廉価版再発。旧盤には初回封入特典があったけど今回の再発版には無し。登場人物は聖獣の守護聖9人のみ、エトワールからの新キャラ3人がメイン。聖獣の守護聖最後のひとり、ユーイを迎えて、やっと9人勢揃いの新米守護聖たちのドタバタが楽しい(一応シリアス本筋もあるんだけども)。ユーイは天然というか野生児……w レオナードは人のいうこと聞かないでやりたいようにやってるようだけど、決めるときは決める、さすが(なりたくなくても)首座。フランシスは自分語り多いぞw ゲームだけやってるとあんまり守護聖同士の会話がないんだけど(たまにお互いの執務室を行き来したり、お茶会で同席する程度)、アニメとかドラマCDでは個性的なキャラ同士の会話が面白い。しかしゲームで他の守護聖たちにレオナードの話を聞いて回ると、ほとんど全員から否定的なコメントが来てwあんまりだろと思ったが、このドラマCDみたいなことが何度となくあったのかもなぁと思うと仕方ない気もした……w

旧盤の方しかジャケ画がなかったよ……安い再発版はこちら↓
アンジェリークエトワール~聖地に吹く風~