たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(新)天装戦隊ゴセイジャー #1「護星天使、降臨」

今ごろやっと第1話録画視聴……。 いきなり小山力也の声がw 他に飯塚昭三・飛田展男・宇垣秀成・沢木郁也も出ている。声優が豪華(自分基準w)でファンタジー風味の戦隊というとマジレンだなー。マジレン良かったのでゴセイにも期待。 変身・攻撃アイテムがカー…

夢色パティシエール #19「ハッピー・バレンタイン」

今ごろバレンタインエピ観てるとかorz 録画溜めすぎ……。 まぁパティシエールにバレンタインと来れば、チョコ作らんでどうするのかというw 順当なエピ。しかし告白話にならないとこがらしいというか。まぁ少女漫画で、女の子主人公に男子3人組(不良・優等生・…

新・三銃士 #28「本当の気持ち」

ダル、アホすぎる……w しかしダルとミレディーとボナシュー(とコンスタンスとアラミス?)ってすごいドロドロじゃないかw ミレディーの策略にしても。 あとロシュフォール→ミレディーとかバッキンガム公と王妃とリシュリューとか。遊び人キャラだったはずのポ…

おおかみかくし #11「終焉」

あれ、この流れ……最終回だっけ? 番組表見落とした? と思ったらやっぱりまだ次回もあるのかw もうこれで終わりでも別にいいけどなーw

こばと。 #20「…旅をするひと。」

シャオランくんたちってツバサ・クロニクル(BS2ではこばと。のあと続けて放映されてるけど観てないや……地上波のとき最初の方だけ観てた)のキャラだよね。全員オリジナルと同じキャストなので、黒鋼といおりょぎさんの声は似てる(どっちも稲田徹)。しかし同じ…

たまごっち! #21「男子はダメよ! ひめまつり/まさか! 虫歯きんでむしばっち?」

Aパート、女子オンリー祭りがあるかわりに、別の日に男子オンリーがあるってオチじゃないのか……。ごっち大王、まんまたまごなので顔がないのがちょっと不気味w Bパート、虫歯が覗けるファイバースコープみたいなのを発明(?)してたけど、そんなのより電動…

マリー&ガリー #39「それでも地球は動いている!」/(終)#40「最終回なんですけど」

おぉ。意外と真面目に科学して終わったw マリカも無事帰還。でもこれ2期あるの? またマリカはガリハバラにやって来ちゃうの? ガリバの住人はガリバから出られないというならマリカの方から戻ることになるよね。全然別の舞台になるならわからないけど。ペッ…

たまごっち! #20「ポポン! 笑いで花を咲かせましょう/決戦!ドーナツコンテスト」

Aパート、オチは読めなかったw Bパート、まぁ順当なオチというかw ラブリンは一人勝ちしても嫌われないキャラだから良いw

たまごっち! #19「おさわがせ! TAMAラッキーくじ/ピンポーン! 次から次へとお客さま」

Aパート、あー子供のときって福引き引きたかったよー(今でもかw)。しかしあのスロット式のはどうもごまかされてる気分になるw Bパート、録画できてないオチは予想通りw てかあるあるネタかw 実際楽しみにしてたやつに限って録画失敗してるんだよね……w

クロスゲーム #46「やーな感じだなァ」/#47「ウソついてもいいか?」/#48「よし」/#49「楽しんでるか?」/#50「世界中で一番…」

これまた最終回まで録画一気観。 試合の結果は意外だったなぁ……てっきり負けるのかと思っていたw 光と青葉というのもちょっと意外、うやむやで終えるのかと。赤石とあかねは微妙? 東と水輝は失恋か……東は元マネージャー(いま芸能界入りしてる)がお似合いな…

こんにちはアン #32「最悪の始まり」/#33「恐ろしい一夜」/#34「遠い町へ」/#35「テッサの涙」/#36「希望の手紙」/#37「ひだまりに抱かれて」/#38「花咲ける朝に」/(終)#39「プリンス・エドワード島へ」

溜まってた録画を最終回まで一気観。 孤児院にいたのは4ヶ月ぐらいなのね、意外と短い。孤児院を出る道はどこかにもらわれて行くしかないのかな。それとも自分で働いて稼げる歳になったら出ていくのだろうか。 最後はエッグマン夫妻と再会、エリーザ(誰だっ…

こんにちはアン #31「ただひとつの希望」

プリンス・エドワード島に憧れる気持ちが唯一の希望というわけなのか、切ない……。しかし最終的にそこへ行ける(と視聴者は知っている)というのはちょっとご都合主義的にも思える。まぁ思い続けていればいつか叶うよという話なんだけど、大人になって成功して…

聖痕のクェイサー #12「鮮血の剣」

アバンは良かったのに本編から急に作画レベルガタ落ち……トモの胸まで小さくなってるぞw Bパートでちょっと持ち直したが。作画が一番の売りなのに(でしょ?)こんなんじゃ駄目だろ。

こんにちはアン #30「そよ風荘の思い出」

なんだ、結局、製材所の社長とかいうのは嘘だったのかw 人を雇ってる様子もないし、ただの家具職人(の下請け?)なのかな。しかしトーマス家ほどは貧乏じゃないようだし、とりあえず妻と8人の子供は養えてるようなので仕事ぶりはいいのかな。

こんにちはアン #29「ハガティさんの秘密」

ハガティさん、15人きょうだいの長女ってw そして産婆になって取り上げた子供全員のプロフィールが頭に入ってるらしい、記憶力すげーw しかし歳をとって体力に自信もなくなってきたので産婆の仕事をやめると決心してたのに、それを引き留めるというか、続け…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #7「イノセント ブラッド」

アキラもなんだか中途半端な葛藤というか……今さらミナと対立とかないわーと思ってたらあっさりw まぁ痴話喧嘩に見えなくもなかったw しかし、咬まれてもワクチンで治ってヴァンパイアにならずにすむというのは新しい? 吸血鬼といっても伝染病患者ぐらいに思…

こんにちはアン #28「ひとりきりの授業」

アンは家庭運はイマイチだけど、先生には恵まれてるなぁ……不幸中の幸い。先生の方もアンには教えがいがあるんだよね。マクドゥガル先生(桐本琢也)はプリンス・エドワード島の出身ということだけど、その縁で後にグリーン・ゲイブルズに引き取られることにな…

クリミナル・マインド4 FBI行動分析課 #10「殉職警官」

ながら観してたら途中からよくわからなかったw 犯人は内部の人間かと思ったけど違った(よね?)。 モーガンの父親が殉職警官って話は前にも出てたっけ? 覚えてないw 本人も元警官だけど、父親の影響だったのか。熱血正義漢って感じだけど、父親似なんだろう…

のだめカンタービレフィナーレ #6/#7

みんないろいろめんどくさいというか素直じゃないよね……まぁ芸術家だからってのもあるのかもしれないけど。 のだめが自分の才能に気付く日って来るの? しかし気付いたとたんに才能を発揮できなくなるような気もする。才能とか関係なく自分が楽しんでるとき…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #48「地下道の誓い」

暗闇バトルに緊迫感があって良かった。プライドが子供の姿ってとこがまた……その気は無くてもつい手加減してしまいそうになると思うなぁ。逆にグラトニー食らって取り込んじゃうあたりは子供の無邪気な残酷さを思わせて妙に似合ってたり。

クリミナル・マインド4 FBI行動分析課 #9「危険な出会い」

ナンパ塾の先生本人が犯人なんじゃないかと思ったんだけどそんなことはなかったぜw しかし似顔絵って意外と効果あるよね……絵だけ見たら微妙と思ったけど結構似てたし。 そしてリードは過去話が片付いたと思ったら今度はロマンス? かわいいぞw 今期の主役は…

怪談レストラン #14「あたしをかえして!/リプレイ」

A&Bパート、人面瘡キモっ。アコリアクション薄いというか、普通もうちょっとビビるというか引くと思うけどな……。 Cパート、怖いというかシュールというか考えオチ的な。たぶんいつかは「リプレイ」と言い続けるのに疲れて言い損ねて落ちちゃうんじゃない…

ギャグマンガ日和+ #9「親友は狼男」

なんだろう、ちょっといい話のような気もしたりw デス声のうえだゆうじだったのでクラウザーさんを思い出した。しかしこれみるとやっぱり根岸くんの声もうえだゆうじがやればよかったのにと思わずにいられないw

新・三銃士 #27「三銃士との決別」

いくらなんでもダル騙されすぎだろ……それもまたミレディー相手にって学習能力ないにも程があるw アラミスと決闘というのもコンスタンス(一応人妻だよ?)との仲を邪推してとかもうね……若気の至りにしてもひどいw

クリミナル・マインド4 FBI行動分析課 #8「死の数列」

フィボナッチ数列とかリードにしかわからんだろ……まぁ最後にチームを罠にはめてロッシを落胆させるのが最終目的だったわけだから、リードかいれば解ける程度の謎を用意しておいただけなんだろうけど。しかし最後は全員無事でよかったとはいうものの、個人的…

こばと。 #19「…ホワイトクリスマス。」

堂元……女の子にマメだし優しいけど、絵に描いたような「いい人」止まりタイプw 失恋決定な上に藤本のバイトまで代わってやるとかもうね……いい人すぎる。これは別にこばとや藤本に良く思われようとかじゃないんだよね。やっぱり根っからいい人属性なのかなぁ。

怪談レストラン #13「亡者道/海にただよっていた鏡/丑の刻まいり」

Aパート、アコはくじ運いいのか悪いのかわからんなw しかし心霊現象を別にしても、あんな陰気な民宿には泊まりたくないぞw 何が悲しゅうて海辺の民宿からファミレスに飯食いに行かにゃならんのかと。ゲストに青野武と地味に豪華。 Bパート、まぁありがちな…

怪談レストラン #12「とりかえられた赤ちゃん/いっしょにいこう/食堂のこたつ」

Aパート、なんつーかほのぼの? まぁ怪談というか昔話系だよね……特に怖いオチもなく。 Bパート、これはちょっと怖かったが、アコってなんか呪われ体質なんだろうかw 霊感あるとか以前に取り憑かれやすすぎw Cパート、地味に怖かったぞw むじな系の古典的…

おおかみかくし #10「八朔祭」

やっと話が転がりはじめたというか。これ全何話か知らないけど(1クール?)、2時間ぐらいの長編1本でまとまる話だったりしない?

LOST シーズン4 #2(#74)「訪問者たち」

もう登場人物増えすぎで……w しかしここで、果たして島を脱出できるのかというのが見どころになると思うんだけど、前話の回想でもうジャックは元の世界(?)に戻ってるみたいなので島は出られるんだろうなぁとネタバレ気味というか……倒叙っぽい作りなのは良し…