たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 コミックアンソロジー VOL.3

いつのまにか第3弾なアンソロ。タイトルからすると元ネタはPS2ゲーム版のはずなのに、この表紙は真うたわれ大合唱……w しかも登場キャラはCDコーラス参加者? 芸が細かい。nmkwベナウィもちゃんと居るしw 中身の方は基本的にゲーム版の内容だけど、真うたわれ…

仮面ライダー電王 立体貯金箱

久々に100円ショップに行ったら、電王&ゲキレンの貯金箱があったので迷わずゲット(でもゲキレンはスルーw)。まぁ貯金箱というかソフビって感じだ(ちゃんとコイン投入口は開いてるが)。1.5頭身ぐらいのSDキャラでかわいいw 100円といえどもちゃんとポピー製…

MOONLIGHT MILE #10「疑惑の潮流」

なんかもう話はどうでもいいのだがw 理代子さんの服装がダサいのはなんとかならないのかw ああいうセンスの人だとは思えない。全体的にキャラの服装はちょっと微妙な気がする。

メジャー「王者への挑戦」

正直、海堂に勝てる気がしないのだが……どうなのだろう。原作知らないが、ここで勝って甲子園出場してしまうと話が違う方向に行ってしまいそうなので、やっぱり海堂の勝ちなんだろうと予想。

家庭教師ヒットマン リボーン! #31「おいでませマフィア島(ランド)」

話は微妙というかどうでもいい内容だったがw ようやくリボーン以外のアルコバレーノが出てきてちょっと面白くなりそうな気が(個人的にはツナのバトル展開にはあまり興味なし)。コロネロかわいいw スカルは結局顔が見えずじまいで気になる。あと4人もおいおい…

ケロロ軍曹「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」

久々にドロロの活躍を堪能。しかし今回やたら書き文字が多かったのがちょっと気になった。別にいいけど。結局シュララは今回シルエットしか出なかったが、当分このネタ引っ張るの?

ケロロ軍曹「桃華 最強の母の日 であります」

桃華母・桜華、榊原良子キタコレw 現役格闘家、そしてツンデレw 今回は馬鹿話と思ったらラストの夫婦再会で和んだ、つーか萌えた……良い。

BLUE DRAGON -THE ANIMATION- #6「ふわふわのむぎゅ」/#7「貴婦人のわな」

第6話で登場のブーケとヒポちゃん微妙……またウザキャラか?w ゲームで使い道がなさそうなキャラだなぁ、と思っていたら、アニメオリキャラらしい。納得。しかしこれでますますマルマロがDBウーロンポジションにw そして第7話にはブーケが出ないという予想外…

デルトラクエスト #19「レジスタンスの少年」

結局、ジョーカーっていうのはあの大会出場用の偽名じゃなく、普段から名乗ってる名前なのか?(本名かどうかはともかく) あの3人、風の噂で結構有名になってるらしいのがちょっと驚き。そんなに一般人の目に付くところで目立つ行動してる印象はなかったのに。

風の少女エミリー #6「毒リンゴ事件」

話はともかく、あのキャラデザにやっぱりなじめない……作画も今回ヤバ目だし。切るかな……。

LOST #24「暗黒地帯」/(終)#25「漆黒の闇」

1stシーズン終了……えー、これで終わりー? ものすごいヒキ。続きが気になるがTV放映はまだ先なのだろうか? 借りるか。しかしプリズン・ブレイクも、2ndシーズンDVDリリースに合わせての1st放映で、どうせ2ndはまだ先だろ……と思ってたらあまり間をおかずに放…

ゲゲゲの鬼太郎 #5「呪われた映画」

猫娘、バイトしてるのか……w 他の妖怪横丁住民はどうしてるのだろうか。今回本筋はつまらなかったのでそういうどうでもいいことが気になったり。前回みたいにサブキャラ(前回だと一反もめん)主役+鬼太郎で締めというのが面白いと思うんだけど。 あ、もしかし…

かみちゃまかりん #6「どすこい、恋する学園祭だしー」

ギャグ回? いやまぁ毎回ギャグ回といえばそうかもだけどw そろそろ切ろうかどうしようか迷うところだが、まだ6話だしなー。(いやもう6話なのか?) とりあえず次回は学園祭の続きらしいので観とく。

電撃PlayStation Vol.389(2007年6月8日号)

現在発売中の電撃PS、別冊付録「Re:Play VOL.6」の特集3『ネットラジオを聞き逃すな! 〜今よみがえるラジオ文化〜』にうたわれるものらじおの記事が。音泉ブースで収録中の小山力也&柚木涼香カラー写真(見開き2ページ)掲載。収録中の2人の距離ってこんなに…

うたわれるものらじお #47

ゲストなし、58分。アバンがムックルネタだったので下山君がゲストなのかと思ったら違った……。 OP、前の番組紹介画像(肩車写真)の反省w 力「ちょっと調子に乗りすぎた」柚「もっとしたい……v」w で、今週の画像(2人でマリオカート?)は何なんだw ふつおた、力…

ひとひら #6「…変われますか?」

やはり前向きなところを見せると麦ちゃんもウザくないw

ひとひら #5「うわぁぁぁぁん」

麦も相変わらずうじうじでウザキャラだが(今回は前向きなところが無かったので特に)、野乃さんのワンマンさとか必死さがかなりウザいなぁw その分桂木さんがいい感じのフォロー入れてて、いい人だなぁとw 好感度上がりまくりだが。

DARKER THAN BLACK・黒の契約者 #5「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」

ようやく大筋が見えてきてかなり面白くなってきた。しかしこの先もまだ2話1エピソード(1エピごとに1ゲストキャラ?)の形が続くの? もうちょっと続き物っぽい感じで観たいというか。あと番宣ナレで、黒が感情を持つ唯一の契約者、みたいなことを言ってた気が…

プリズン・ブレイク #20「今夜 決行!」

(関西では今日からシーズン2放映開始なのにまだ1を観終わっていない……。) ものすごいアンラッキーな偶然・アンラッキーな偶然が続出、さらに偶然かと思ったら策略だったり、シーズン1最終回目前でドキドキが止まらない。塀の外でもさらに意外な展開が。所長…

プリズン・ブレイク #19「鍵」

決行目前というのに絶体絶命の大ピンチ、これで脱獄成功するとはとても思えないんだけど……納得できる一発逆転ってありうるのか? 次回に期待。しかし塀の外のあの人とあの人が繋がっていたとは思わなかったが、逆に良かったということ? こっちもどう転ぶの…

ウエルベールの物語 #4「決意の章」

タイムリミットあり設定のはずなのに、あいかわらず緊張感なさすぎ。しかし「手配書は貼ってあるけど捕まえないように言われてる」って何だよw この娼婦街以外でもそうなのか? それが、あんなに緊張感なく逃げてるのに捕まらない理由のつもりなんだとしたら…

キスダム -ENGAGE planet- #3「友輩(キズナ)」/#4「炎幻(カギロヒ)」

第3話でメインキャラ(と思っていた人たち)死にまくり(?)、第4話でもう総集編w EDにかぶるナレーションとクレジット……もう「第1部完」でいいよw

マーニーと魔法の書 #5「聖域へ」

スコットって結構自由に出歩いてるし魔力が使えなくなってるわけでもないし、魔法の書だって自分で探せそうなのだが、できない理由って何かあるんだっけ?

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜 2

DVD

第3〜5話の3話収録。映像特典のちびキャラはレオナード。しかしいつも書いてるが、特典ってほどでもないんだよね……短いしあんまり動かないし。かわいいけど。本編はレオナード回(作画修正されてる? 心なしかTV放映版より良くなってるような)・フランシス回(…

D.Gray-man #30「魂を売る者・後編」

まぁ予想通りの展開。千年伯爵のたくさんの電話はああいうことだったのか、なるほど。ところで今までも2話で1エピソードとかあったのに、今回はわざわざ前編・後編とサブタイに付いてるのは何でだ。

DEATH NOTE #26「再生」

総集編っぽかったなー。前回チラッと画だけ出てたワタリとLの過去話が少し補足されてた。原作未読だけど、今回後半のはしょり方は原作どおり? アニメはあと何話だっけ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 05

DVD

STAGE 11〜13の3話収録。映像特典はピクチャードラマ(STAGE 4.33)、ノンテロップOP(STAGE 9〜12)&ED(STAGE 1〜12)。音声特典は STAGE 11 オーディオコメンタリー(福山潤、ゆかな、キャラ作監・千羽由利子、メカ作監・中田栄治、副監督・村田和也)。初回封入…

うたわれるもの オリジナルドラマ番外編 〜魁!うたわれ学園〜

CD

うたわれドラマCD第4弾。今回はパラレル設定の学園物。にゃも・おやじさん・ソポクさん・ディー*1まで出てるのはすごい。しかしもっとギャグ寄りなのかと思ったら、パラレルといいつつ、ストーリーはうたわれ本編をまんまなぞってるので意外とシリアス……。し…

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 さよならガフガリオン

PSP

ようやくライオネル城城門前をクリア。ラムザ、ガフガリオン倒すまでタイマン勝負なのかと思ってたら、城門のスイッチ触ったら門が開いて他のメンバーと合流できたのか……これに気がつくまでに10回は死んだorz そして城内のキュクレインが倒せない……1回やられ…

紅の豚

日テレ金ロージブリ枠。なんかしょっちゅうジブリ映画やってる気がするが……。本作も観るの何度目かだがたぶん金ローでしか観ていないw しかし今まで何度か観ていても特に好きでも嫌いでもなく普通に面白かったがDVD買うほどでもないか……という程度。何でだろ…