たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天装戦隊ゴセイジャー #30「ロマンティック・エリ」

あっ、エルレイの匣まだあるんだっけ……なんかもう壊れたのかと勝手に思っていたw 獏のエルムガイ夢、これは台詞回しの雰囲気的に若本規夫にやってほしかったような……実際の声キャストは伊丸岡篤(最近よく名前見るなー、戦国BASARAの直江兼続の人か)。

夢色パティシエール #48「ウソでしょ!アンリ先生」

チーム天王寺敗れる! なんか姫川亜弓が紅天女候補にならないみたいな話だなw 当然決勝で対決と思ってたのに。アンリ先生いきなり黒いけどこれも芝居とかじゃないのかなぁ……。オジョーがここでいちごの肩を持つとはこれまた意外な展開w

けいおん!! #23「放課後!」

なんか唯がどんどん頭の弱い子になっていってるよな……よく大学受かったねw そういえばスタジオ借りたりもしてたし学祭とかでも演奏してたのに録音音源全然なかったんだろうか。CD売ったり配ったりしてないのかな。学祭のステージぐらいは誰かが録ってる(ある…

あそびにいくヨ! #10「ねらいきにました」

なんかもう萌えとか乳揺れとか要らんから普通にハードSFなアニメが観たい……。

リトル・チャロ2 #23「にせもの」

1期では日本語しか喋ってなかった翔太が英語喋るのに違和感……そのへんも含めての偽物感なのか。あと間の国の中で具合が悪くなる→現世に戻れなくなるというのもよくわからないなぁ。謎。翔太とチャロのソーセージのことランダは知ってたっけ?

リトル・チャロ2 #22「いつまでも待つよ」

翔太を待ってハチ公状態のチャロw あいかわらず時間の流れが謎だなぁ。命の玉の話(タイムリミット?)は忘れられてるのかと思ってたらまた急に出てきたな。

救命医ハンク セレブ診療ファイル #7「愛されすぎて」

ディヴィヤの婚約者いい人そうじゃん……ただ親がすすめた縁談なのが気に入らないだけか? 意地になってるのかな。もったいないw 本筋のセレブカップルの方は、奥さん(彼女?)が粗末な指輪を一番大事にしてたとこがぐっと来た。嫉妬深い夫(彼氏?)が度を超して…

マリー&ガリー ver.2.0 #17「ガリバ遊園地へようこそ」

エジソン→ノリカ、初デートまでこぎつけとるw 紐が長いほどスピードが出るブランコ、半径が小さいほど速く回るコーヒーカップ、落体の法則でどんな大きさでも変わらないスピードのジェットコースター(というかフリーフォールか)。科学しとるw

RAINBOW ニ舎六房の七人 #11「Showdown」

石原は根っから腐ってると思ってたけど改心する気があったとは……と思ったらやっぱり最低野郎だった。うわー最悪の展開。救い無さすぎ。

殿といっしょ 1分間劇場 #10

なんかあいかわらずCMの方が面白いわー。同じの何回も観てるのにw

ぬらりひょんの孫 #10「魔鏡来りて果実を食らう」

身近にいて自分を助けてくれてるのにヒーローの正体に全然気づかない幼なじみ女……ってテンプレだよなーw いいけど。しかしまぁリクオのこと妖怪と思ってないのはいいとして、祖父の代から極道の家だという風にも思ってないっぽい? だとするとそれも鈍すぎる…

龍馬伝 #36「寺田屋騒動」

しかし考えてみたらもう薩長同盟は成ったわけで(龍馬の裏書きがまだだったとはいえ)、いまさら龍馬を狙ってもしょうがない気もするのだが。西郷とか木戸の暗殺を考えるならわかるけど。

最強武将伝 三国演義 #23「赤壁・十万本の矢」

このエピソード見るたびに魯粛何やってんのと思うw まぁそのへんも諸葛亮すべてお見通しなとこが面白いんだけど。周瑜も小さいw しかし序盤のサクサクぶりが嘘のように赤壁みっちりやるなぁ。何話かけるんだ。

新・三銃士 #22「アトスの後悔」

今さらだが本放送で見逃してた回を再放送で補完。何この修羅場回w 観てないときにこんなことがあったのか。なんかコクナールいつのまにか居着いてるなぁと思ったんだよw 王妃→バッキンガム公とかコンスタンス・ダル・アラミスとかアトス過去話とかw

天装戦隊ゴセイジャー #29「ゴセイジャーを封印せよ!」

ブレドラン汚い……と思ったら幽魔獣コンビ一枚上手w 利用するつもりがされていたw 戦闘シーンよかったなぁ。巨大戦もよかった。なんとなくもう年末に向けてまとめに入ってる感じなのだろうか……ちょっと早いか。 監督:中澤祥次郎、脚本:横手美智子。

テガミバチ REVERSE #5「リバース・ワールド」

バレンタインはディンゴだというけど普通の人間なの? なんかよくわからん。別に人間がディンゴでもいいという話は前にあったしいないわけではないんだろうけど。で、結局監査人といいつつリバース絡みなの? うーんなんだかなー。まぁそもそもテガミ配達妨…

カイルXY #5「友達の存在」

オタク少年と友達に! 意外な展開だ……。たしかにカイルって正体不明だし特殊能力あるしアメコミヒーロー的ではあるが。しかしあのオタク少年も出るとこ出れば人気者な気がするけどw

メジャー6 #23「限界を超えて」

ブルペンの時間稼ぎというかやっぱり自己満足だよね……。 しかしいいかげん清水の「本田」呼びがウザいw もう下の名前で呼ぶとかでいいだろ。いまだに男言葉なのもちょっとイタい……。そういえば清水って仲のいい女友達っていないのね。

夢色パティシエール #47「裏庭で見つけたパリ」

オジョーも人の役に立つことあるのね……ってまぁ結局ダーリンのためなんだがw

大魔神カノン #21「佳音」

やっと歌で人を幸せにできることを思い出したカノン。ちょっとふっきれたかな? ほかならぬ父・ばろくの力になれたというのは大きいか。

けいおん!! #22「受験!」

さくっと全員第1希望合格とかちょっと安易すぎる気もしたがw まぁここで誰か落ちてバンドが続けられなくなる展開とか誰も望んでないわけでw 予定調和万歳。

あそびにいくヨ! #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

「おいらは淋しいスペースマン」聴き覚えあるなー。でもキャプテンフューチャーはそんなに観てなかったんだけど。印象的な曲ではある。作詞は野田大元帥で作曲は大野雄二なのね。

メジャー6 #22「残されたチャンス」

キーンには全面的に同意だなー。故障を隠して登板するのは吾郎のワガママだよね。チームのスタッフ(チームドクターとかトレーナー)にも失礼だし。無理のせいで地区優勝したとしても来季棒に振ったのでは意味ないし。というかその前に地区優勝したらその先ま…

龍馬伝 #35「薩長同盟ぜよ」

薩長同盟がなければ明治維新も無かっただろうと思うと、龍馬の存在って大きかったんだよなぁ……当時は一介の脱藩浪士ってだけでそれほど重要視されてなかったんだろうけど。西郷・桂(木戸)にも人を見る目があったというか。

イマジンあにめ3

DVD

第3弾。まさかこんなに続くとはw 今回も1BOX12枚入り、1BOXで全12種コンプ。しかし1枚300円ぐらいにならんもんだろうか……税込み525円、1BOX6300円はちょっと高いよなー。特典あるのでアニメイトで予約したけど割引もないしね。予約特典は前作(イマジンあにめ…

たまごっち! #46「ダッチ! マンモスくちぱっちVSメカくちぱっち/おーほっほっほ! めざせ次世代プリンセス」

Aパート、夢オチじゃないのかw ここまでやってお蔵入りとかどんだけ予算あるんだw さすがラブリン。 Bパート、なんつーかどうでもいい話だったw しかし今のとこ女の子アイドルってラブリンしかいないのだろうか……ライバル不在?

あにゃまる探偵キルミンずぅ #48「カノンはどこだ! キノコランドへGO!GO!GO!?

ビューティ・バットの正体とかバレない方が不思議なぐらいだったんだがw カノンの父or祖父と御子神のじいちゃんは知り合いなの?

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン #10「レジェンド」

久々にひやひやするシーンが多くてスリリング。いいねー。 ベリックはちゃんと母親のもとへ帰って埋葬されるのね……なんか仲良し(?)母子だったのでなんというか、良かったねって感じ(死んじゃったんだけど)。

マリー&ガリー ver.2.0 #16「熱いハートを伝えたい!」

ダイヤは熱伝導率が高いから曇らないのか! なんか久々に科学知識の役に立ったぞw しかしエジソン→ノリカなのか……マリカはいいのかw

おまえうまそうだな #9/#10

まぁ仲良くしたいから嘘ついちゃう(というか無理矢理話合わせてしまう)とかはありだな。でも肉食恐竜なのに自分のことは棚に上げて、襲った海竜(?)に腹を立てるというのもどうなのかw