たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーンの翼 #1「招かれざるもの」

ネット配信されてるけどレンタル借りた。ネット配信ちょっと高くない? 期限2日とかでいいから200円ぐらいにならないかなぁ。さてダンバインはなんとなく見た記憶がある程度なのでどうかと思ったけど、予備知識なしでもOKだった。まぁ1話はいきなりの艦隊出…

うたわれるもの オリジナルドラマ 〜トゥスクルの皇后〜

CD

ドラマCD。TVサイズOP・EDも収録ということで、アニメ版なんだけど、内容的にはコメディ&ちょいエロなのでゲーム版寄り? ドラマCDなんて久々に買ったけどなかなか面白かった。しかし、うたわれるものらじおの方が面白かったり……w

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 #2「告発者…ホイッスラー」

だっぼん。←"Da Bomb!" らしいよ。原作読んでないからわかんねーよ! どの層狙いなのか相変わらずよくわからないが原作読者向け? そのうちパチスロとかになりそうな気が。ネタ的に笑いつつ観ているが、観終わってもストーリーを全く覚えていないw 作画はそ…

牙「消えない祈り」

ケンプかわいそう……責任感の強い男前ってこうなってしまうのね……。ケンプが身体張って守ったのにレベッカ死んだ? ロイアは水に落ちて行方不明にでもなるのかと思ったのにすぐ出てきたし。カルブ・フーの人の喉のアレは水中呼吸ができると言うが水棲人ではな…

仮面ライダーカブト #26

また萌えと燃えがてんこ盛りの回。岬擬態ワームの樹下誘拐は加賀美パパの指示かと思ったら違うのか、それとも黒衣の女ワーム(間宮麗奈)も加賀美パパの手の内? 三島のポジションがよくわからなくなってきた。ひよりが見たベルトの少年はやはり天道……いつもク…

魔弾戦記リュウケンドー「迷いのトンネル」

主題歌変わった。筋少好きだが微妙(これは大槻ケンヂソロだけど)、まぁ聴きなれればOKか。久々にミニパト婦警コンビ大活躍。小声だと変身できないのか……空気読めゴッドゲキリュウケン。と思ったら迷いのネタ提供、ナイスアシスト。EDも変わった。だるまさん…

RAY THE ANIMATION「ガラス越しの風景」

いい話のつもりなのかトンデモなのかよくわからない……。絵柄は嫌いじゃないんだけど。

SAMURAI7「撃つ!」

久々の放映。

花田少年史[新]「はじまりはじまり」

マッドハウス。関西やっとスタート。今さらの初放映は実写映画公開前だから? 絵柄があまり好みじゃないが良作との評判なので視聴継続。単なる昭和レトロかと思いきや、オバケ嫌いにオバケが見えちゃう話。あの水洗じゃない便所(トイレじゃなく便所、しかも…

無敵看板娘[新]「無敵看板娘/もう一人の看板娘」

テレコム。関西は何週遅れ? また生天目。そしてまた作画はいいのにつまらない作品……。切り。

Ergo Proxy エルゴプラクシー「虚空の聖眼/Goodbye Vincent」

えーこれって必要な話? 何となくロビンの終盤を思い出した。

おとぎ銃士 赤ずきん「グレーテルの罠」

ずっきゅ〜ん。グレーテルの正体バレ。草太の天然というか緊張感のなさがすごすぎるw 狙われてんのお前だろっつーの。りんご以外の草太の友達は登場しないの? 男の子はヘンゼルだけか……あとヴァル。肉じゃが希望だ!

出ましたっ!パワパフガールズZ「家族の絆」

博士の奥さんって登場しないと思ったらいないのか。

simoun「翠玉のリ・マージョン」

某番組表では「翠玉のり・マージョン」になってて「玉乗り」ってなんだよと思った(微妙だが「り」がひらがな……)。内容は……なんか特攻→無駄死にというありがちパターン? 翠玉って1機でやるものだとは思わなかった。

ケロロ軍曹「ギロロ 壮絶!夏合宿 であります/ケロロ 土曜の丑の日をつかまえろ! であります」

ギロロ主役の回。もうこの声以外に考えられない。

交響詩篇エウレカセブン[再]「アクペリエンス・3」

エウレカとサクヤ、恋する乙女の会話ですね。和む。

オーシャンズ11

地上波。吹替なのでとりあえず観た(ちょっと前WOWOWでさんざんやってた時はスルー)。クルーニーは小山力也もいいけどこの役は磯部勉でよかったと思った。大塚芳忠もいい。2時間半枠だったが差し替えなので尺が合わなかったのか、CM多い上に早めに終了後ブレ…

BLOOD+ #42「響く,歌声」

デヴィッド! 女を庇って撃たれるなんてベタな。だがそれがいい。萌え。たぶんこの程度では死んでないと思うが気になる。カイでさえ銃を持ち込んでたのに丸腰だったのかデヴィッド。しかしジュリア、この状況で赤い楯側に戻るのも難しそうだが……。共闘するの…

BLACK LAGOON #3「Ring−Ding Ship Chase」

とりあえず視聴継続の方向で。まあ作画はいいし。一応動いてるし。しかしカッコいいはずの台詞がなんか浮いていてちょい寒……コヨーテも微妙にそんな感じなんだが。何故?

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ペラップとポケモン漫才!」

久々にタケシの歌と踊り。って、レパートリーこれだけなのかw

ゼーガペイン #16「復活の戦場」

結局、1学期を無限ループするなら、1日を無限ループしても同じような気がするんだけど。

MUSASHI -GUN道- #11「城盗り勝負」

GyaO。ネタとして観るのもそろそろ飽きてきたかも……。相変わらずの超クオリティだが毎度のことなのでだんだん新鮮味が薄れてきたw 影を見るまでもなく鬼化してる小早川なのにみんな普通に「小早川秀秋殿」とか呼びかけてるし。一目見て驚けと。アフレコ時ど…

うたわれるものらじお #4

4回目にして初ゲスト、沢城みゆき(アルルゥ)。一応30分番組なのに、今回53分も。相変わらずいっぱいいっぱいな力ちゃん、激萌え。そして予想通りゲストにからみまくる柚ちゃん、ゲストなのに進行役なみゆきちw 面白すぎて聴いてて疲れたのだが(笑いすぎ)、な…

イノセント・ヴィーナス(新)「奈落」

WOWOWノンスク。画と動きはよかったけど主要キャラ(男・男・小娘・ニンジャ太郎?)がまだよくわからない。ストーリーというか舞台・設定はありがち感ただよいすぎだが……様子見。しかし1クールでは話のさわりだけで終わるんでは。評判しだいで2期とかありな展…

恋する天使 アンジェリーク・心のめざめる時「ちいさな芽」

せめて作画がOP・ED並みなら……。

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其ノ弐ケジメ」

爪はがしシーンは正視できなかった……。

録画がたまるたまる

レンタルDVDとか見ているせいで見てない録画テープ(まだビデオなんだよ!)がたまっている。まずい。ちなみに「ガングレイヴ」「巌窟王」の続きをまだ見ています。もうちょっとDVD安けりゃ買うのに……。GONZOはSAMURAI7以降も廉価版DVD出すのだろうか?

Hellsing I

DVD

DVDレンタル。ずっと貸し出し中だったんだけどやっと……。原作読まずにTV版(GONZO版)をリアルタイムで見ていてイマイチと思ってたんだが、最近原作読んでOVAはCMで見て良さげと期待。……良い! 原作の雰囲気を良く活かしてて(濃い描線とかコントラストとかポー…

ハチミツとクローバーII #4

原作未読ですが。真山よくがんばった。今後どうなるのかは知らんが。

特捜刑事マイアミ・バイス(再)

まぁ毎話書くネタもないので初回のみにしときますが。久々に見た。隆大介&尾藤イサオの声が良い。隆大介、いい声なのでもっと吹き替えの仕事もしてほしいんだが。しかし最初に思い出す仕事は実写版ブラックジャック(ネタ的にじゃなく、実写版で唯一許せるキ…