たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

T.sonic 520 保護シート貼ってみた&充電池購入

ヨドバシの携帯オーディオ売り場で液晶保護シート買ってきて貼ってみた。透明・硬質でクリアなタイプ、好きなサイズに切って貼る(接着剤なしの)汎用のもの。T.sonic 520 の液晶面は平らなので市販のどんなシートでもOKのはず。これで傷も防げるし、指紋も気にならなくてバッチリ。しかし、iPod用のカスタムシートは山ほどあるのに、汎用のって数点しかなかったよ……探す売り場が悪かったのか。ついでに、T.sonic 520 は内蔵充電池ではなく単4電池1本で駆動するので、初めて充電池を買ってみた。いつも使用済みの電池を燃やすゴミで捨てるのが(自分の住んでるとこはそういう分別なので)ちょっと抵抗あったので。数日で1本捨てるのってちょっとね。正直高い……と思ったけど、使用回数考えると結局安いのかな(充電に電気代がかかってると思うが)。充電池っていろんなメーカーから出てるのね。違いがよくわからないので見た目でエネループにしてみた。使い勝手はまたいずれ。

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S