たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よんでますよ、アザゼルさん。 #4「妬き魚」

直接対峙してなくてもかかるみたいだし、アンダインの能力が一番恐ろしいかも……でも毎度すぐ解けそうではあるw 勘違いもあるしw 眼鏡っ娘に嫉妬して視力をあげるとか、その発想はなかったわw

ナース・ジャッキー2 #8「ギプス騒動」

オハラ先生ははたで見てるとカッコいいし有能でセレブでといい感じだと思うんだが、やっぱりちょっと常識外れなとこははた迷惑というか、日常付き合いたくはないかもしれないw いたって普通の常識人らしい(あと経済的に引け目を感じている)ケヴィンとちょっ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #4「イースターは胸キュン体験!」

ぼちぼちラブコメ展開キタコレw ダンス・コーデ・恋愛と小学生女子に受ける要素てんこ盛りできてるけど、アニメの視聴者層ってどのへんなんだろうか……。 ハロウィンとか近年かなり日本にも定着してきたけど、イースターはなかなか根付かんなぁ。自分が最初に…

刑事コロンボ「断たれた音」

NHKのBS2でやってたとき録画失敗して最後の方観られなかった(まぁ以前に何度か観てるけど)のを思い出し、ひかりTVのビデオ見放題に入ってたのを観る。 ラストで犯人が陥落するところでなんか観てるこっちもどきっ、ひやーっとなるのが良い。やっぱコロンボは…

ルパン三世 DEAD OR ALIVE

TVSPではなく劇場版第6作。なんかTV点けてたけど全然観てなかったわ……。ゲストのキャストは銀河万丈・野沢那智・古谷徹・高山みなみと豪華でさすが劇場版。監督モンキー・パンチでキャラデザもそれっぽいんだが、いろいろと違和感が。レギュラーキャストもそ…

へうげもの #4「カインド・オブ・ブラック」

なにこれ織田長益カッコいい……しかも声:磯部勉とかたまらん。顔は信長と似てるけど、人に媚びない信長と対照的にファンサービス(?)する長益さま素敵。後の有楽斎である。 ラストの文字通り黒い利休もいいなー。原作でもこんなにはっきり利休と秀吉の密謀的…

Steins;Gate #4「空理彷徨のランデヴー」

なんか話が面白く思えないうちに全キャラ(Mr.ブラウン除くw)のイタさに耐えられなくなった……切る。

C #2「coincidence」

うーん、どこが面白いのかさっぱりわからない……バトルものなら普通にバトればいいと思うのだが。投資ネタになるのかと思えばなんか雰囲気だけだし。切り。キャラデザもあんまり好みじゃないしなー。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #2「ゆうしゃめんま」

ドラクエかと思ったらポケモンだったw めんまの姿が見えるのはまだ(今後も?)じんたんだけなんだけど、それをきっかけにして昔の仲間に再び接点ができてくる(というか引きこもりじんたんが外に出るきっかけになっている)というのが面白い。 じんたんに見えて…

もしドラ #3「みなみは人の強みを生かそうとした」

ドラッカー云々を差し引いても、部活青春ものとしても普通に面白くなってきたかも。祐之助をカラオケに誘ってたちょい不良っぽい女子は幼なじみなんだろうか? とか思ってたらマネージャーになるとか急展開w しかし野球部員は意外と人数多かったのね。紅白戦…

君に届け 2ND SEASON #6「好意と迷惑」

まさに「余計なこと」しちゃった三浦くん……w よかれと思ってしてるというのがうめちゃんとは違うところw 爽子も風早も正直な気持ちを話してるのに、結局爽子の自意識過剰(普通は過剰=うぬぼれ方向なんだけど、その逆)なんだよねー。風早も深読みしすぎだし…

王立宇宙軍 オネアミスの翼 サウンドリニューアル版

BD

レンタル。DVDは持ってるんだけど、BDどんなもんかと思って借りてみた。アナログブラウン管TVだから驚くほどキレイとかって違いは感じなかったけど、まぁキレイではある。 サウンドリニューアル版ということなんだけど、どの辺が変わってるんだろうか? 台詞…

ヒックとドラゴン

BD

レンタル。劇場公開時に予告編とか観たような気がするけどなんかいわゆるD&Dというか剣と魔法のファンタジー世界で少年がドラゴン育てる話としか思わなくて特に興味を引かれなかった……宣伝下手? バイキングの少年とドラゴンの交流から、バイキングの社会…

TIGER & BUNNY #4「Fear is often greater than the danger.(案ずるより、生むが易し)」

ブルーローズ主役回。家族には知られてるけど、学校の友達には内緒なのか(先生は知ってるようだけど)。しかしメイクしてスーツ着てるとはいえ、顔と声でバレそうなものだけどw 顔バレしないのはお約束なのかw これから各キャラ主役回あるのかな? 牛角さんが…

もしドラ #2「みなみはマーケティングに取り組んだ」

なんかドラッカーを無理矢理高校野球にあてはめてる感じが……すべての組織はドラッカー的に分析できるということみたいなのでアリなんだろうけど。まぁ全10話ということなので全部観る予定。

放浪息子 #8「春 〜Brand new me〜」

新学期でクラス替えか。にとりん告った! そして付き合ってるとか早っ。複雑なカップル。

DOG DAYS #3「帰りたい! 帰れない? 勇者inフロニャルド」/#4「突撃! 姫様奪還戦!!」

ねこめ〜わくみたいにちょくちょく呼び出されて来るだけなのかと思ってたのに、帰れないのか……。でもまぁそんなに深刻に悩んではいない様子。そのうち帰れるだろうと楽観的に考えてるんだろうけど。なんかストーリー自体軽い話で終始しそうだなぁ。好みじゃ…

TIGER & BUNNY #3「Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)」

定番の時限爆弾解除ネタ……最後のトラップ、2本残った線のどっちを切るか。赤青とかじゃなく上下というのがオチに繋がってて面白いw 力技w 各キャラのカラーもだんだん出てきたなぁ。 レジェンドは初代ヒーローとして有名なのか。でも初代のときはショーアッ…

放浪息子 #7「薔薇色の頬 〜Growing pains〜」

安那ちゃんは親切だなー。クールな感じなのかと思いきや意外と面倒見がいい。

青の祓魔師 #2「虚無界(ゲヘナゲート)の門」

なんか親父の苦労はいったいなんだったのかという……あっさり水の泡じゃないのかこれ。しかし実際燐がどんだけ大変なことになる存在なのかはまだもひとつよくわからない。

(新)もしドラ・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの“マネジメント”を読んだら #1「みなみは“マネジメント”と出会った」

プロダクション I.G。ビジネス書(?)原作(未読)。 主人公のみなみ(高校野球のマネージャーといえば「みなみ」ちゃんなのだろうかw)は友達のかわりに野球部のマネージャーになったので、本屋にマネージャーとかマネジメントとかの本を探しに行ったら店員にす…

デッドマン・ワンダーランド #2「解毒剤(キャンディ)」

なんか急にカイジ2期みたいな話になってきたw だからって主人公がこれで外に出られることになるとも思えないけど。

世界一初恋 #3「In love there is both dotage and discretion.」

何となく観続けているが普通に面白い。これノーマルカップルだったらたぶんウザいwけどこれは許せる。ふしぎ!

(新)緋弾のアリア #1「La Bambina」

J.C.STAFF。ラノベ原作(未読)。 探偵養成学校? なんかミルキィホームズ思い出した。ミルキィホームズは完全にファンタジーの世界で何でもありな感じだったけど、本作は中途半端にリアルというか。しかし学園もの+αってこの頃の定番だよなー(特にラノベ?)…

ナース・ジャッキー2 #7「口は災いの元」

オハラ先生の恋人(?)のキャスター、他にも恋人いるのね……男か女かわからないけどw

ナース・ジャッキー2 #6「キューピッドの悪戯」

オハラ先生は元カノのニュースキャスターと再会w いやーオハラ先生の趣味よくわからないわー。売れっ子キャスターみたいなのでこの人もセレブの類ではあるんだろうけど。

ナース・ジャッキー2 #5「昔の恋人」

自分は不倫してたのに旦那が高校時代の元カノ(子持ち)と子連れデート(映画とディナー)したら怒るとかないわーw ダブスタ。にしてもなんでそこでエディとヨリ戻すかなー。

ナース・ジャッキー2 #4「ゾーイの決断」

ゾーイ、最初はアホの子やと思ってたけどwなかなかやるなぁ。だんだん仕事にやりがい出てきたって感じ。空気読めないのは相変わらずだがw 普段何してんのか想像つかない。職場に関係ないとこで友達っているんだろうか? クープのフォロワー1000人超えたw 雑…

ナース・ジャッキー2 #3「ベスト・ドクター!?」

ベスト25の23位ってまた微妙なw 金でどうこうできるのはこのへんが限界というか無難な線なのかw 微妙といえばクープのツイッターフォロワー240人というのも微妙で変にリアルw サムとジャッキーは似たもの同士って感じだけど、気が合わない……同族嫌悪的な感じ…

DOG DAYS #2「はじめての戦!」

ガレットの方も誰か人間召喚しないのか? なんか不公平感w