たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ガンバライド 第3弾稼働開始

先日から第3弾になってるんだけど、時間とお金がないので(月末だし……orz)、まずはオフィシャルバインダー2を買って、あと1kだけカード買ってみたよー。
バインダーは一応今日が発売日になってたはず。梅ヨドのカードサプライコーナーに行ったら(前のバインダーはここで買った)無くてがっかり……と思ったらディケイド玩具のコーナーにたくさんあったw 限定カード(No.T-041 ディケイドブラスト)付き。表紙デザインもディケイドメイン、イメージカラーのピンクっぽい箔押しがアクセントに入っててカッコいい。しかし表紙にTV未登場のアレが居て、ネタバレなんだけど……まぁガンバライドやるようなライダー好き大人とか幼年誌読んでる子供はもう知ってるからいいのかw というか聞いた話では第3弾のEXボスらしいのでやっぱり今さらなのかw
さてカード購入は梅ヨドの2台は人が居たので某スーパーへ。なんか小冊子(?)が配布されてたらしいのだがラックだけ残ってて空っぽだった。稼働開始日に来ればよかったか……。で、人は居なかったのでさっそくカードを買うモードで1kレンコ。ナレーションは本弾もマーク・大喜多か。10枚ぐらいじゃ成果は期待していなかったのに、第3弾にして初レジェンドレアゲット! No3-014 ブレイドキングフォームだよー。これがLRの輝きか……。何気に回すと出るあたり、やはり物欲センサーがw ちなみに出目は、50SP→35N→41N→29R→38N→32R→38N→32R→14LR→40N。ノーマル5枚(2枚ダブリ)、レア3枚(2枚ダブリ)、レジェンドレア1枚、スペシャル1枚。NとRのダブリは近い並び。各シリンダーでシャッフルは違うらしいと聞いたけど、NとRはどれも似たような並びで、あとLR、SR、SPを間に混ぜてる感じなのかもしれない。第2弾ではSPが固まってて、その間にSRが出てたけど、本弾では違うのかな……自分は1枚目SPのあと9枚目LR出たけど、その直前にSPとSRが出てたのかも。響鬼好きなので音撃弦・烈雷のSPはうれしいけど、本弾での新登場ライダーは555・剣で響鬼はまだ。
給料出たらまたやろう……。

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

あっ、表紙画像↑からネタバレなあの人が消えてる!w