たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

給料日だよガンバライド

第3弾カード購入だけしてきた。3k両替していったんだけど途中でうしろのおともだち(大友)が来たので2.5kだけ。SR2枚、SP5枚、S5枚、N13枚。SP1枚とN6枚はダブリ。参考までに出た順番は、35N, 16N, 13N, 46SP, 8N, 12SR, 40N, 29R, 4N, 15R, 51SP, 31N, 38N, 23N, 42R, 52SP, 41N, 13N, 27R, 37SR, 3R, 11N, 47SP, 50SP, 26N。第2弾ではSP連続の前後にSRが出やすいみたいな特徴的な並びがあったけど、第3弾では特になさそうかなー。当たり前だけど買い初めはあんまりダブらないから楽しみがある。

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

(↑ファンブックの画像貼ろうと思ったのにamazonにも楽天にも見あたらず……)
メルマガでお知らせ来てたのに買うの忘れてたファンブック第2号も今日無事にゲット。なんかネット通販でほとんど見かけないので(あ、7&Yにはあったよ。いつもテレまんがヒーローズもここしか取り扱いがないんだがw)リアル店舗で見たら買っとくが吉かも。付録はプロモカード(ディケイド ライダーキック)、DVD、カードケース(組み立て式の紙箱)。
結局第2号なのに第3弾メインで残念……弾ごとに1号出してほしかった。一応今号の綴じ込み、第3弾カードポスター(というかチェックリスト)の裏が第2弾バージョンになってるけど、本文の各カード解説とかは第3弾のしか無いんだよね……。稼働終了時か途中のきりのいいところでまた別にまとめ本とか出してもらえるといいなー。
DVDには第2弾EX戦も収録されてたけど。もちろん第3弾EXのディエンドも。ディエンドの必殺技、なんかすげーw あれが劇中でも見られるの?
第4弾は5月下旬に稼働予定ということで、今度はちょっと間が空くのね。そんなにカード予算もないのでw新弾投入はそんなもの(2ヶ月ごとぐらい)でいいよ。
[rakuten:book:13166334:detail]
ついでにてれびくん5月号も買ってきた。こっちの付録のプロモカードはディケイドヴァニッシュ。記事は第3弾のカードリストとかちょっと載ってたが、それより小学館4誌合同でディケイド必殺技大ぼしゅうというのがすごい。大賞に選ばれるとそれが実際のカードになる上にカード全弾フルセットがもらえるとかw すごいなー。審査員には白倉伸一郎の名前もw
あと電デケ特集に初見の写真も載っていた。当然いろいろネタバレだw でもワクテカw