たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ライブオン カードライバー翔 #22「ミル、体験会に行く」

ミルかわいいよミルw しかしお母さんは内緒と言われてたのを全然覚えてなかったというかちゃんと聞いてなかったのか? まぁ天然だよねw 傍目にはかわいいけど自分の親なら怒りを覚えるレベルw
しかし実際カードの点数計算難しいというかめんどくさいな……何枚も累積されたり相手と相殺されたり、減らされても攻撃の時は減る前のポイントが有効とか、自分だったら絶対メモ取りながらとかじゃないと無理orz
カラフルGOTOの声は素人っぽいなー、とED見たら本人だったw てか本人居るんだ……ググったらどうもムシキングのネブ博士的な人で(ポプラ社の中の人?)、実際劇中のようなこと(イベント進行とか)してる人なのね。ブログもあった。初アフレコにしては上手かったと思った。ムシキングアニメのネブ博士とブラック博士みたいに解説コーナー持てばいいのに。まぁ今のコーナー(各キャラが自分で解説)も好きなので、あれに混ざって補足解説してくれるとか。