たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ミヨリの森

「総製作費2億円&製作期間3年の超大型テレビアニメ」らしいがこれは……。美術の山本二三が初監督というので観てみようかと思ったが、どうも話が見えなくて、途中からDSのFF12RW(やっと買った!)をやりつつ、ながら観。全然興味が持てないまま終了……。まぁ予告映像見た時点でこの泥臭いキャラデザは自分には駄目とわかっていたが。なんかもう脚本とかいろいろ駄目だと思ったけど、二三さんには美術に専念してほしいのでこれでいいか(下手に初監督作品が評価されて、監督業に専念→美術引退ってなるのも困るのでw)。これでもうフジは日テレジブリに対抗するのをあきらめてほしい……2億&3年のリソースを他に有効活用してくれ。