たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 #30「奥さん花火どう?」

一応、夏のギャグ回1話完結の2回目、なんだろうけど、普段が普段なので特にギャグ回だとも思えなかったりw サブタイは誰の台詞で誰に言ってるのか想像できなかったけどOA観て納得。そして東映公式によると、脚本段階から声のイメージ「み○もんた風」だったというのでさらに納得w
良太郎と愛理さん、侑斗とデネブ、契約者と妻、三者三様の喧嘩&仲直り話。でもなんかデネブ主役回だったなーw デネブって侑斗といるときは言動がすっかり保護者(というかオカンw)で、それが素なのかと思っていたけど、良太郎に対しては普通(?)なので、やっぱり侑斗は特別なんだとあらためて認識。しかしいつものことだが台詞が見事すぎる。「もう侑斗に合わせる顔はひとつもない」(ひとつもw)とかラストの「紐でもつけとけば……」(まさにオカンの発想w)とかw
さて電王、前回苦労してクライマックスフォームになろうとしてたけど、通常フォームもありなのか。今回はガンフォームでもよかった気がするけど、Cフォーム必殺技(リュウタVer)お披露目ってことで……ビームかと思ったらミサイル! それも1発や2発じゃなく板野サーカス状態w やりすぎw
ゲスト声優はブルーバードイマジン:星野充昭。スタトレTNGのラ=フォージ、データ(大塚芳忠@デネブ)と共演だったのね。