たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 第7章クリア

第5章クリア後(?)のフリーミッション「うるわしの聖天使」(アルテマ)にやたら苦戦し、何十回もコンティニューした結果、レベルが上がりすぎたらしく(バルフレア&フランが途中加入してきたら他キャラより10ぐらいレベル下だったのでそう思ったんだけど)、以後はそれほどの苦戦はなく順調に第7章終了までこぎつけた。これゲームオーバーになっても、経験値は入るからレベルは上がるのね……親切といえば親切、ぬるいといえばぬるいけど、セーブデータを2個しか保存できないので*1これぐらいでもいいかなと思う。
ソフト買う前から序盤用の攻略本(フライトマスターブック)を用意してたのに、そんなに見ないうちに載ってるとこ(各ミッション攻略は第6章の終わりまで)終了……。しかし既にエキスパートとアルティマニアも購入済み。ていうかエキスパート買ってあったの今思い出したw

*1:PCにDSソフトのセーブデータをバックアップできるデバイスが出たんだよね……あれ欲しい。