たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ゲゲゲの鬼太郎 #18「古城に光る黒い眼」

目目連がどうやってドイツに来たのか、古城の持ち主のお嬢さんはなんで鬼太郎のこと知ってたのか(世界的に有名? 妖怪ポストがドイツにも出現するとか?w)よくわからないけどまぁいいかw バックベアード(柴田秀勝、渋い……)が西洋妖怪の親玉設定なのは鬼太郎世界での話? 昔持ってた(というか今も家のどこかにあるような)鬼太郎のドラマレコード(カラー漫画冊子が付いてるやつ)が、バックベアード率いる西洋妖怪軍団が日本に攻めてくる話で……結構トラウマw あれアニメ1作目の頃か? この話をTVでやってくれるのかなぁ。