たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜 5

最終巻。やっとマラソン中の4作品中1作が終わった……。第12話(TV放映最終回)と完結編「愛がめざめる時」(TV未放送話。映像特典扱いではないのでレンタル版にも収録?)の2話収録。完結編は使命を果たした後、聖天使として聖地に残ることを選んだエンジュの後日談。まぁ予想通りの結末で……個人的にはTV最終話で終わりでも別によかったのにと思うが、ゲーム的EDを意識するならこの完結編は必要かなー。各キャラEDのファンディスクとか出ないことを祈る(いや出てもいいけど、キャラソンみたいに19枚とか出されても……w)。
初回封入特典はキャラクターカード。映像特典はいつものちびキャラアニメ(フランシス)の他に、生アフレコ映像ダイジェスト(アンジェ舞踏会より)、CM映像集(番宣CMノンテロップ版・DVD-CM)。生アフレコは神鳥組しか出てなかったかな。ルヴァ様(関俊彦)、「愛してるわけねぇだろ! とっとと便所行って寝ろ!」と同じ人とは思えないw いろんな意味でw CM映像集は全部OPの編集だと思うので、わざわざ番宣ノンテロップで収録しなくてもいいのに(たしかDVD第1巻にノンテロップOP入ってたはず。あ、特典ディスクか?)。むしろ資料的にはテロップ有りの方が……。