たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

青の祓魔師 #17「誘惑」/#18「颶風(グフウ)」/#19「なんでもない日」/#20「假面(カメン)」/#21「秘密の花園」

まとめ観。後番組(ガンダムAGE)の番宣入ってるということはこれもうすぐ終わりなのか……中途半端に終わりそうだけど。原作まだ完結してないよね? 2期前提?
子猫丸が颶風から救われ、誕生会のほのぼのなどはさみつつ(奥村兄弟がクリスマスと混同して誕生会のことよくわかってなかったのが面白い)、燐と塾生のわだかまりも解けたかなという感じ。
ネイガウス先生(あ、もう先生じゃなかったのか)がまた燐を狙ったのかと思ったら、なんかサタンに殺された恨みを抱いたまま甦っちゃった先生の妻のしわざだったりとか。しえみのとこに逃げ込んだのはわざとだったんだろうか? 結果的にはしえみのおかげで夫妻は助かったみたいだけど(鍵でどこかへ逃げてるよね?)、エンジェルたちも呼び寄せちゃってるし。
奥村兄弟の母の具体的な話って初めて出てきたっけ? 祖父(母の父)も健在だったのね。てかいつの間にかグリゴリに代わって騎士団仕切ってるんだけど。なんだかなー。メフィストはどうなるんだろう。