たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

Samurai 7 Box Set

amazonで注文した、北米版の SAMURAI 7 BD-BOXが届いたー。正規の北米版。いちばん安い送料の配送で、注文から2週間。別に急がないのでこれで充分。安いし、BDは国内版出てないし。Gungrave BDで味をしめたというかw
本作はBD3枚組。Gungraveのは通常サイズのケースに3枚入ってたんだけど、これは通常ケースに1枚入りのが3巻セット。北米版によくある薄いボール紙のBOXに入っている。BOXというか外ジャケというか。
中身はセルDVDと同じかな? 自分はレンタルDVDでしか観てないのでwわからないけど、各話のラストにエンドカードと映像特典のコマチだより(コマチからオカラちゃんに宛てた手紙という形で各話を振り返る、コマチ視点のモノローグ)も収録。英語/日本語音声(ドルビー5.1)、英語字幕ON/OFF可。OP・EDクレジットとサブタイ表示が英語(固定)なのを除けば、本編は国内版と変わりなく楽しめるので良い。国内版ってDVD-BOXすら出てないからなぁ……。バラ売りDVDの廉価版は出てるけど、それに比べてもこのBD-BOXは激安。その上英語吹替も楽しめる。
第3巻に映像特典が入ってるみたいだけど(ノンクレOP・EDとか)、まだ観てないので未確認。しかしBDは1枚の話数が多くて入替の手間がないのでつい延々と観てしまうなーw 時間泥棒w

廉価版DVD出てからでも5年経ってるのかー。そろそろ国内版BD-BOX出してもいいんじゃないか? 映像的には北米版で満足なんだけど、ブックレットとかの封入特典つけてきたらまた国内版も買ってしまいそうで怖いがw