たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

ヒーローやめて実家に(ていうか楓のところに)帰ることに一応決めて、バーナビーに言おうとしたけど言えずじまいw まぁ予想通りの展開w それより両親を殺した犯人がジェイクだと思っていたバーナビーの記憶が間違っていたらしいというのが……。クリーム(生きてたのね)の証言でジェイクに事件当日のアリバイがあることが判明したから確定なんだろうな。犯人がウロボロスというのはたしかなんだろうか? 犯人は姿を変えられる能力、あるいは人の記憶を操作できる能力のNEXT?
楓の方も気になるw 他のNEXTの能力をコピーできる能力? 身体が磁石になっちゃう能力の人が周りにいるのか……。ところで虎鉄は仕事を辞めて実家に帰ると楓にも言ってるようだけど、仕事=ヒーローってことももう明かしてるの? そもそもNEXT能力持ちなことは楓も知ってるみたいだけど、それで何の仕事してるんだろうかとは疑問に思ってなかったのだろうか?
しかしクリームはNEXTであることで親にも疎まれてたみたいだけど、楓は別にそうでもないんだよね……というか虎鉄の母親が虎鉄の能力知ったときは平気だったんだろうか?