たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

Samurai 7 Box Set

昨日は第1巻の途中まで観て、今日は残り全部一気観。たぶんレンタルやらTV放送やらで5回ぐらいは観てるけど何回観ても良い。最終話のコマチ坊にはまた泣かされた……。あと何回観ても忘れてるとこは忘れてるので新鮮w
今回初めてBDで観るんだけど、やっぱり画質は(HDリマスターではないが)DVDよりいいと思う。侍の刀が振動するところとかDVDではこんなにはっきり出てなかったような。ていうかカンベエが斬首台から脱出するところ、簪が振動してたの初めて気がついたw
しかし何回観てもよくわからないのが、最終話で自分の刀をカツシロウにあげちゃうカンベエの心境だなー。シチロージも驚いてたが。カンベエが去ったのに気づいてもキララが晴れ晴れした顔してたのと合わせていろいろ考えさせられるラスト。
特典映像は第3巻に入ってて、プロモ映像(5分ぐらい)とノンクレOP・ED(デフォで英語歌詞字幕が出るけどOFF可)。あと他作品DVDのトレーラー。日本のアニメ作品のばかりかと思ったら、実写映画の武士の一分・花よりもなほ が入ってた。Samurai 7買う層は実写時代劇にも興味ありそうだからなのか。しかし地味作品……。
一応米amazonのリンク貼っとこう↓

Amazon.com: Samurai 7 - Box Set [Blu-ray]: Inukai Junji, Zarah Little, Bill Flynn (II), Maria Vu (II), Toshifumi Takizawa: Movies & TV
http://www.amazon.com/gp/product/B001F7AUOI