たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーフォーゼ #4「変・幻・暗・躍」

カメレオンはサイドキックスの一人だったのかー。前回、対抗馬を出させないようにしてたので、クイーン信者の一人かと思ったんだけど、クイーンのじゃなく自分のライバル増やさないためだったってことか。クイーンは例の隠し撮り本性暴露ビデオで潰したし(あれもその場にいた自分が隠し撮りしてたのか)。しかしそこからのクイーン大逆転が気持ちいい。自分にも他人にも厳しい努力の人でただのタカビー女じゃなかったと。そしてすんなり(?)仮面ライダー部入りw まぁ3年生だから部長でもいいのだが……しかし普通の高校3年生だったら受験準備で夏休み中には部活引退だよなぁ。チアの方は引退して暇になるからライダー部に来るんだろうかw 受験では苦労しなさそうだしw
大文字さん日和りすぎw しかし人を見る目がシビアな美羽がキングと認めていたわけだから、大文字さんにもいいとこがあるんだろう……アメフト方面では努力家とかそんなの。ここからどうやってライダー部入りするのか楽しみだw
今回も戦闘シーンはワイヤー多用で上下動のあるいいアクションだった。毎回こういうの見たいけど、坂本監督回だけかもな……健康的なお色気ショットもw
しかし最終形態倒すのに毎回マシン(まだ命名されてないんだっけ?)打ち上げるわけじゃないのねw 賢吾の端末でいろいろ分析できてるみたいだから(スイッチの場所とか弱点とか?)爆発エネルギーの大きさとかも事前にわかるのかも?
そういえばマシンは今回も公道を走らなかったが(駐車場で乗ってただけ)、やっぱり高校生なのでそのへんの線引きはやる方向なんだろうか。