たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

へうげもの #24「私を北野に連れてって」

伊達政宗……かぶきものってか歌舞伎役者になってるけどw とてもどっかの奥州筆頭と同一人物とは思えないw 声の人まで同じ中井和哉なのにw(台詞回しはパーリィというよりマンダはんw) 加藤清正具志堅用高もそうだけど、NHK神キャスティング。今回の加藤清正は台詞多くて、まぁ棒なんだけどwこの人はだいたい素の喋りでもこんな感じだと思うのでこれはあり。だって本人なんだからしょうがないw
大茶会はお茶を楽しむのが目的じゃなくて、なんかのビジネス展示会とか発表会とかそんな感じ……ゲームショウとか? 各ブース工夫をこらしつつ集客を競うみたいな。
織部の樹上茶室は不敬とかそういうの別にしてもやりすぎだろw でもあの空気読めない三成(ノ貫訪問時の空気読めなさもすごかった)がいなければ客の人数は利休の次ぐらいになってたかも。しかしラストのノ貫はさすが。あれはさりげないけど一服いただきたくなる風情。