たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 DOUBLE ACTION ×4+2

テレビマガジン特別編集スペシャル(といってもルビも無いし子供向けという感じではない)。表紙の題字が非常に見にくく、タイトルがわかりにくいぞ……各オンラインショップで予約販売時点のタイトルが「DOUBLEA」になってたりしたしw ダブリエって何のことかと思ったよ、何かイタリア語っぽいけど意味あるのかなとかw 「×4+2」というのも実はよくわからないんだけどw タロスズ+ジーク・デネブ? デネブをカウントするのはどうかと思ったけど1回だけD良太郎があるからいいのか。
オールカラー68ページ。付録なし。超ヒーローファイルと体裁は似ている。内容も各話ストーリー(こっちは1〜40話)と各キャラ紹介のスチール写真ということで似てはいるが、超HFの方がバトルシーン写真と敵イマジンデータ多めなのに対し、こっちはタイトルどおり各キャラの写真と解説メイン。敵イマジンはほとんど載ってないが、契約者などのメイン脇キャラ(って言い方は変か)の説明はひととおり載っている。バトルシーンの写真は少なめ(小さめ)だけど、技名や武器名などがまとまってるのは良い。あと良太郎(憑依体)の写真多め。いずれにしても、発売前に予想されていた「写真集」という感じよりは超HFの方に近い感じ。しかしこれで1500円は微妙か? 1000円なら……。1月発売の写真集2冊に期待。

仮面ライダー電王double action×4+2 (講談社ヒットブックス)

仮面ライダー電王double action×4+2 (講談社ヒットブックス)

あれ、これ↑はいまのところまだ「DOUBLEA」になってるなw 商品詳細ページのタイトルは直ってるけど。(いま品切れ中で買えないみたいだけど、ムックだし増刷あるはずなのでマケプレで買うほどでも……営業妨害?w)
DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集

DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集

[rakuten:book:12630048:detail]
写真集2冊、上の方(ホビージャパン)はamazonにも楽天ブックスにもあるけど、下の方(ジャイブ)はまだamazonには見当たらない。