たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ULTRASEVEN X #9「RED MOON」

望と朔って名前が良い(望月=満月と朔月=新月)。まひる=真昼(太陽)だし。月食のエピソードできれいにまとまってた。しかしやっぱりセブンの出番が無理矢理……別に侵略宇宙人じゃないんだし、アイスラッガーじゃなくても銃で死ぬだろ普通。
かっこいい籔島教授(←でいいの? うちのブラウン管TVでは判読できなかったwのでWikipedia参照、ケイに水の薀蓄を語ってた人)、どっかで見たと思ったらネクサスの松永管理官だった(堀内正美)。松永管理官もかっこよくて好きだった……久しぶりにネクサス観直したくなってきた。レンタルあるよね? EDに土師孝也の名前があったので、出てたっけ?と見直したら、TV(?)で皆既月食の解説してた。